ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SILAT【mixi支部】コミュのシンガポールの情報求む

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今、英語の語学留学でシンガポールに来たばかりです。
約9ヶ月とそんなにながくないのですが、何かシンガポーリアンとの交流を持ちたいと思っていました。
そこで、このシラットのことを知って、是非やってみたいと思ったのですが、調べたところ、道場が結構あるようでして、どこの道場が通いやすいのかわからないのです。
手当たり次第にメールしてもいいのですが、このコミュの方が良い情報をお持ちであれば、是非聞きたいと思いました。
どなたか、シンガポールの情報をお持ちの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?

コメント(2)

初めまして。

シンガポールのシラット関係者に友人はおりますが、
ハックさんがどのようなシラットをイメージされているのかで
アドバイスもいろいろと変わってきます。
既にご存知のように道場が沢山ある、ということは
それだけ沢山の種類のシラットがある、ということなのです。
老舗から新興勢力、護身術・演武系からスポーツ系まで様々。

手当たり次第にメールするよりは、
まず手近なところを見学されてはいかがでしょうか?
流派独自の道場のほかにも、カルチャースクール的教室が
各CCで開催されているはずです。
for cizma
まじめまして。

シラットのイメージですか?
うーん、ほとんど知らないと言ったのが、本音なんですが、イメージとしては、昔からあるマレーシアの武術で、他国に支配されている時に、武術を禁止されたが、演舞として密かに武術を伝承した武道だと思っています。
そのため現在では、実戦的な物と演舞に大きく分かれていると思っています。
(間違っていたら、すみません。なにぶん軽く聞いただけな物で、ほんとうに詳しくはわかりません)
ぼくの中では、実戦も演舞も両方シラットと考えています。
護身術とスポーツ系は、あまり知りませんでした。
できれば、実戦と演舞を学べれば良いなあと思います。
新興勢力と老舗なら老舗の方がいいですかね。
もちろん雰囲気や指導者が良いにこした事はないのですが、最初からそんなのがわかって入れるわけではないので、cizmaさんのようにシンガポールのシラットのことを知っている方のオススメのところに行けたら幸いだと思っています。

ぼくも見学をしたいのですが、残念ながら、シラットの道場をいまだに発見しておりません。
ホームページに住所が載っているのですが、僕にはどこか検討もつきません。

僕の希望としては、演舞と実戦を習えて、通いやすい所に行きたいと思っています。
まあ、cizmaさんの友人の通っているところを、紹介していただけるとありがたいです。

わがまま言ってすみません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SILAT【mixi支部】 更新情報

SILAT【mixi支部】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング