ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

交通事故にあいました。コミュの出会い頭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6/4 夕方6時30分頃 小雨の降る中
停止線も横断歩道も信号もない道幅も同じくらいの交差点で直進同士の事故に合いました。

私は軽自動車、相手は普通車
見通しのあまり良くない交差点
交差点の中央付近で左方から来る車が私の運転する車の左真横にぶつかって来ました。

私の運転する車の助手席には母が載っていました。
相手側も運転手と助手席に一人。

ぶつかって10mくらい先の道路上に相手の車は停車してありました。
私の車は横転しているので交差点内に。

相手は 40キロで走っていた と、言っています。
私はメイン道路から左折してスグの交差点だったので2.30キロだったはず。

私は雨で前が見にくいのでスモールを点灯させていましたが、相手は点灯無し。

相手車両はエアバッグの開いた形跡は無い
私の車もエアバッグは発動していません。

しかし
何故か相手側2人共 救急車へ
警察から話を聞くと2人共入院
外傷はありませんし、歩行可能で頭もまともでした。

私達ももちろん病院で検査はしましたが、打撲程度です。


相手方に対して不信感満載

そんな意味のわからない事故に合いました。

以上が事故内容ですが、何か助言があれば、教えてください。私が被害者だと思うのは間違いですか?

コメント(10)

間違いです。道幅同じなら左方優先っての習いませんでした?
事故して救急車に乗るのに何か問題ありますか?
>>[1]
失礼しました。
左方優先はわかります。
痛い所があれば救急車に乗って病院に行くのは普通ですね。

わからないのは、入院です。
事故当時は同乗者と笑いながら話してた人が
今では首にコルセットして手が痺れる、握力の低下…などなど。

不思議に思ったので。
とりあえず、医者の診断次第でしょう。
虚偽というなら、弁護士でもつけて、反証するしかありません。

左方優先を無視して事故を起こした加害者が、他人事のようにケチをつけてくれば、被害者は、我慢しようとしていた程度のものでも、最大限のことをしてもらいたくなるのも人情。

あー、、、
あさま山荘事件で、歩いて帰った人が、翌日死亡しました。
頭に銃弾を受けて、脳を損傷していたとか。

相手より速度が出てないとか、点灯がどうのとか、そんなに優劣はありませんが、左方優先は、守らないほうが7:3前後で「加害者」です。
> 私が被害者だと思うのは間違いですか?

思うのは勝手だけど、一般論として先方が被害者なんで、謝るべきは謝らないと、不利になるのはトピ主です。
入院しているなら、お見舞いくらい行かないと。。。
そもそも、現場で、トピ主が被害者みたいに出てたんなら、先方が切れてると思うが^^

>>[002]


別に事故直後は元気でも、その数時間後に意識不明の重体になることもあるので別におかしくもないですよ!
皆さんが仰っていいるようにトピ主さんが加害者ですね。
事故の数時間後〜数日後に症状が出ることも珍しくないので相手の行動も不思議な事ではありません。
どのみちトピ主さんの対人保険で対応すれば実費で払うこともないので気にしなくても良いかと。

>>0を読む限りおそらく“相手から”不信感を持たれてると思うので今後は誠意をもって対応しましょう。
■トピ主です。
成る程ですね。
皆様の意見を聞く限り私が加害者になるのですね。
過失割合は専門の方に聞いたトコロ、5対5の+-1と言われました。

事故の前日に父が倒れ、その見舞いの帰りの事故で母を危険な目に合わせてしまったのでパニック起こしてしまい怒ってしまいました。
まぁ、もぅ、取り返しのつかない事なので、なる様にしかなりません。

が、事故当時、乗っていた車の所有者が第三者の物で、任意保険はその第三者の掛けている保険でした。
私の車の他車運転特約は使えませんでした。
第三者の任意保険を使うのが最善の方法と考えてます。

ご意見頂きありがとうございました。
>>[7]

> 過失割合は専門の方に聞いたトコロ、5対5の+-1と言われました。

何の専門かはわかりませんが、こちらの主観だけで都合のよい回答を得たとしか思えません。
まあ、ホントの専門家なら、見かけだけで適当なことは言わず、細かい確認をするものですが^^

その適当な無責任回答を信ずるのも勝手ですが。。。
その結果、されなくても良いような入院に繋がってるんじゃないですかね。

広い道路を走っていたら横から来た車にぶつけられた、って言えば被害者に聞こえますが、「こちらの信号は赤だったけど」ってことなら、逆ですからね。
詳細を正しく伝えないと、まともな話しは聞けません。
>>[8]
弁護士の方です。
どのような考えでそぅ言ったのかはわかりませんが、そぅ言われました。
相手方保険屋は4対6(私が6)からの話し合い と、言われています。


事故当時に『車!弁償しろよ!』『お前らグルか!』などなどパニック過ぎて言いたい放題してしまいました。
連絡先の交換もせずに当時は終わってしまい…

落ち着いて考えると、自分最低だなと思うばかりです。

たとえ お見舞いに行ったとしても何をしても
取り返しはつかないと、わかっています。
コメントありがとうございます。
> 弁護士の方です。
> どのような考えでそぅ言ったのかはわかりませんが、そぅ言われました。
> 相手方保険屋は4対6(私が6)からの話し合い と、言われています。

4:6からってのは、まともな話です。
7:3からか6:4からかは、着目点によりますから。

> 過失割合は専門の方に聞いたトコロ、5対5の+-1と言われました。

4:6を、何か有利なポイントで、5:5ってのは無いとは言えませんが、「5対5の+-1」とは別です。

まあ、現場状況と、勝手な推測によらない、実際の速度や減速状況にもよります。

> 事故当時に『車!弁償しろよ!』『お前らグルか!』などなどパニック過ぎて言いたい放題してしまいました。

突然ひっくり返って、パニックってのは、想像はできますが。。。
立場逆なら、しばらく入院したくなりませんか?

冷静になって、一定の判断が付くんなら、今からでも、お見舞いに行けばよいと思いますよ。
相手も、揺するつもりでも無いでしょうし。
ゆすりがばれると、この場合、詐欺事件にもなりますから、警察がかたずけてくれます。

いま話題のおぼちゃんだって、ごめんなさいって言えば、大方のわだかまりは消えちゃいますよね^^
嘘の上塗りで逃げ回るから、ああなります。

保険やに任せれば、保険清算はやってくれますが、不必要に診断が出ると、行政処分も悪くなりますから。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

交通事故にあいました。 更新情報

交通事故にあいました。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング