ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちりとてちん後援会 福井本部コミュの中心舞台は小浜で決まり?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/fki/20070221/lcl_____fki_____014.shtml

かねてから福井県内で最も有力候補地だった小浜市に本決まりみたいです。(福井新聞にも書いてあったし…)

ただ、協力費“10万円”って…

地方財政が厳しいのは分かりますが、10万円でいったい何ができる?

みんなで知恵をしぼれってことかな。

どんな使い道があるんだろ…?

コメント(10)

10万て…(´Д`)
やる気あるのかな。
なんだか色々不安です(>_<)
やっぱり10万円だと物を買ったりとか、作ったりは厳しいよね。

10万円程度の看板制作とか印刷代じゃあ、効果があんまり期待できないし。

いっそ10万円を賞金にしちゃって、なんかコンテストとかすれば、そこそこ盛り上がるかも。

けど、これじゃあ“協力”になんないか。
小浜で、塗りばしの家に生まれるそうです☆

ただ、県としてはまだ小浜と公表したくないらしい。

小浜だけがクローズアップされるからかな?
♪りかすけさん♪

公表されないってことは、実は水面下でまだ他の市町が大逆転狙ってたりして!?

敦賀の可能性はゼロなのかな…(´・ω・`)
う〜〜ん、多分難しいですねえ。。。
敦賀は今「恋のまち、敦賀」として売り出していますよ!
(まあ、小浜も「食のまち」としてですが。。)

県の物産展なんかを見ていても、若狭のほうで伝統工芸のお店を出展されているのは、
若狭和紙とか若狭めのうとか若狭塗りばしなんかで、ちょっと敦賀が本元というのは見当たらないのが現状です。。
「恋のまち」かぁ…

ヒロインの初恋の彼氏の住んでる町とかで使ってくれるとうれしいな。

小浜と敦賀の距離感ってちょうどいいんじゃない♪
金ヶ崎宮とかあるから「恋のまち」?
ドラマは秋から春にかけてですよね。
なんかコレって推すものありますかねぇ。

てか、そもそも何で小浜なんだろう・・・。
う〜ん。

たしか、小浜は、近年、食のまち推進の条例(正式名称は忘れました・・スミマセン)に全国初で指定されたんですよ!
食育のほうでは全国的に有名なのですが・・☆☆

小浜であっても、どうして伝統工芸なのかはわかりません。

敦賀は、金ヶ崎ももちろん、夜の敦賀漁港などがロマンティックといった意味もあるのでは?
小浜は塗り箸の全国シェアがハンパなかった気がします。

たぶん小浜の方が田舎って雰囲気がでるからじゃないですか??

それにしても、地元がドラマに出るのはうれしいものです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちりとてちん後援会 福井本部 更新情報

ちりとてちん後援会 福井本部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング