ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CB900Fコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のMACCAです。

コミュ説明にも書いた通り、900Fの冠コミュ(?)が無かったので作ってみました♪

ご参加頂けたCB750F、CB900F、CB1100F・Rがお好きな方、良かったら足跡でも残して行ってやって下さいましー。


★★★カスタム系やレストア系のネタ・質問等などは↓↓↓のトピへどうぞ♪★★★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16209999&comm_id=1728490
 
 

コメント(181)

はじめまして。コミュニティに参加させていただきます。
空冷四発とスペンサーカラーが好きで今900Fを買おうと考えて知り合いのバイク屋さんに引っ張ってきてもらってるとこです。今まで乗ってたバイクはカワサキDトラッカー、スズキGSX400F、ヤマハドラッグスター400です。大型車は初めてです。よろしくおねがいします
こんちは。
管理人のMACCAです。よろしくお願いします!

初めての大型で初めての旧車ですかね?…色々と不安もお有りかと思いますが、判らない点や不安な点はこの900Fコミュで聞いてみて頂けると回答得られるかもしれません。

スペンサーカラーの900F乗りの方もかなりいらっしゃるので、是非っ♪

お久しぶりです、、
すでに乗り遅れてしまって、、、

はじめまして、私も82年式のUS900Fスペンサーカラーに乗っております、どうかよろしくお願いいたします。

皆さん海外に精通されているみたいで、うらやましい限りです。

私は、、、、、、ヤフオクデ25マソデカイマシタ

でも結局レストアするような形で、こちらの稲妻さんをはじめ多大のご支援ご協力により現在乗れる姿になりました。

その後、残念ながら仕事の都合で実家に帰りましたが、こちらでも元気にしております。最近晴れ間がないからなかなか乗れていませんが、、

これからもどうかよろしくお願いいたします。
こがっちょさん>
 超〜亀レスですみませんあせあせ(飛び散る汗)

 どうですか?良い9Fは見つかりましたか?是非とっておきの1台を見つけ
 出して下さいねるんるん

むと〜さん>
 倒立フォークが剛性満点な足回りですね?点火系はウイニングラン製でしょ
 うか?随分手の入ったFですね?
> むと〜さん

はじめまして。900Fコミュ管理人っぽい人@MACCAです。

F自体の事を良くご存知な方は、ちょいちょいいらっしゃいますが、
コンストラクター視点で見れる方はあまりいないかと思います。
「カスタム」的な見地からご意見等お伺いする事もあるかと思いますが、
その折には宜しくお願い致します!
 
はじめまして。静岡県東部で900FBに乗ってます。

十数年前に7FCに乗っていましたが、もう一度「F]に乗りたくて900FBをおーくしょんで手に入れました。

状態は、ヨシムラカヤバのオイル漏れ(2,3のネットで調べたSHOPでOHは出来ないと言われ、おーり

んずふるあじゃを入れました・・・後日、ヨシムラカヤバのOH出来る所あるじゃん・・トホホ)、タコメーター

取り出し、ドライブシャフトオイルシールからの漏れ、リアホイールカラー無し、フロントアクスル7FZ.A.B

の物で長さを誤魔化す為に緩めてあった(VFディスクローター導入時に分かり9F用に交換)外装その

他はピカピカでしたが・・・。

前のオーナーは大事にしてたらしいけど、売る時ってこんなもの?

腰上OH済みでモリワキハイコンプ・・・、これも悩みなんだよな〜。

皆様、無知な私が相談した時はお力をお貸し下さい。
> CBF fanさん

はじめまして。
管理人なのにここ1年以上900Fに乗ってないMACCAです・・・w
CBF fanさんと同様、自分も900Fbです!

何も無いコミュですが、マッタリしていってやってくださいまし♪
 
>MACCAさん

37mmフォークでがんばってます。

よろしくお願いします!
37mmは希少ですね!
Fだと900Fb1100Rbと輸出750位でしたかね。

…自分のはかな〜り昔にUSの39mmにしてしまいました。。。

パッと見的には、もはやノーマルのFbな箇所を探す方が難しい仕様でありんすw

お久しぶりです、同時に新しく来られた方々始めまして、 
皆さん久しくこちらの方の書き込みをさぼっていまして、どうもすみません。
これからもよろしくお願いいたします。

こちらのお初の方々を個別にご挨拶すると落ちていたりすると大変失礼に当たるので、まとめてで申し訳ないのですが、ご挨拶に代えさせていただきます。

私もCB900F ’82US に乗っております。現在ではそれなりにレストアができて、まぁ、ふつうに全開で走れるようにはなっているのですが、当初は大変でした。

まぁ、26万円で買ってきたバイクなんで仕方がないだろうと思っていましたが、思いの外ひどかったです。
こちらの MACCAさんをはじめ稲妻さん、等々のお力添えをいただき、今の形にまでこぎ着けることができましたが。一人だとこのレストアは難しかったです。

当初はレストアするに当たりこちらでいろいろと相談に乗っていただき、今の姿になりました。

900F、ゆえのマイナーバイク、だからこそみんな親身になっていただけたことが何よりの励みでした。
いざというときは必ず力になってくださいますよ。
> ♂УцуД♀さん

はじめまして!
管理人っぽい人@MACCAです。

自分も750F→900Fへの乗り換え組みであります。
キャブは悩むトコですよねぇ〜・・・自分のは900Fノーマルキャブ→CB1100Fキャブ→CB1300SFキャブで落ち着きました。

> たけさん
こちらでは、オヒサしぶりです♪
てか、あっしは何もしてないっすよぉ〜?(笑
 
いえいえいえ
MACCAさん、いろんな事を学びましたよ。

傾向と対策、ポイントは何か?

こう書くとまるで受験の予備校のうたい文句のようですが、、、
でも大切です、経験値からの情報は、、

これからもよろしくです。
> はじ丸さん

いらっしゃいませ!管理人@MACCAです。

日本国内では珍しい900FZなのですねー。レアですね〜♪

欧州仕様のロングリアフェンダーは、なかなか出て来ないかもしれませんね。
1100F用とかのと共通なのでしょうか。。。

フェンダーレス・キット入れてる人も多いかと思いますので、持ってる人は持ってるのでしょうね。
譲っていただける方、いらっしゃいましたら是非はじ丸さんへご連絡をー!
 
はじめまして。

広島県東部で1100Fに900Fa青もどきを塗り絵して持ってます。

今、スタータークラッチが逝ったまま、車検切れでオブジェ状態ですが、
時々お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
> -FX-さん

はじめまして。コミュ管理人のMACCAです。

判る事には回答致しますよ〜

良い点も悪い点も判らない点も自分で納得行くようにしてから、Fに接するのがよろしいかと!
 
> EF80さん

39mmUS仕様Fフォーク(TRAC無し)のオイル交換量ですが、
北米版CB900C/Fのサービスマニュアル上での値では

345cc

となっています。
はじめまして。

自分でコツコツと、カスタムしています。

情報交換の方、宜しくお願いします。

現在は、スペンサーカラーになっています。
はじめまして!
自分はまだ中免小僧ですが・・CB750FかCB900F絶対乗ろうと思っていまするんるん
ホーク2,3のホイールはいているモデルがのりたいです!!スペンサーカラーとバリ伝のグンカラー好きですぴかぴか(新しい)

FCRとボアアップしてバンズ管入れたいです!!笑
よろしくお願いします
はじめましてウッシッシ
900F乗ってます電球exclamation ×2
地元に帰ってツーリング行くのが
楽しみですむふっ
CB-Fは青春の憧れでした。
いつかは手に入れたいと思いつつ、ヘソ曲がりな私はCB650Cなんていうヘンテコなマシンを手に入れてしまいました・・・

レストアされたCB900Fに乗ってるリボーンですわーい(嬉しい顔)ヨロシクです顔(願)
広島に生息中です
初めまして♪1100F に乗っています♪
いろいろ質問すると思いますがよろしくお願いいたします。
初めまして(^-^)/
千葉で750FC乗ってますヨロシクお願いします(^-^)
はじめまして。

いつでも精一杯と申します。
CB900F(US)に乗り始め、早20年が経過しようとしております。
全て自分の手で行っているので大きな事はできませんが、
それなりに改造(維持のための改良)しながら楽しんでおります。
愛車はツーリングのみに使用し、そのための改良になっており、
毎年1000km/24hを楽しんでおります。
まだまだ元気に過ごしたいと思います。

いろいろと相談させて頂きたく、このコミュニティに参加させて
頂きたくお願い申し上げます。
始めまして♪
足周りFCのスペンサーカラーのCB900FBに乗っています。 福島県です よろしくお願いします
はじめまして
バリ伝から始まり、高2の夏実際に走ってる750を見て『俺は乗る』って決めました

まだ二十歳ですが900fオーナーです
メンテからカスタムまでがんばってます

よろしくお願いいたします
名前を変えたので 改めて(^0^)



この前 引っ張って来た CB1100RD



嬉しい事に



それなりに やれてはいますが



ノンレストアの フルオリジナルでした



イタリアの匂いぷんぷんしましたから



多分 きっと でったい



ミラノ フィレンツェ ナポリ マルタ モナコ マルセイユ等の



地中海の風を受けて 走ってたんでしょう目が




これから 4月の 車検取得目指して



エンジン整備です〜(^0^)



娘が 4月に車検取ったら 親子で CB1100RC CB1100RD 2台で



針テラスに乗っていこ〜って言うてますから



楽しみですわーい



もしかしたら 親娘で CB1100R乗ってるのは 



日本で もしかしたら 世界で 初めてかなあうまい!



さすが 馬鹿親子



盆栽バイクのCB1100RD 普段海苔のCB1100RC 



で 今回のノンレストアオリジナルCB1100RD 3台そろったけど



嫁に いい加減にしなさいよと言われるのが



目に見えています



1台目 盆栽バイクのCB1100RD(ノンレスフルオリジナル)


2台目 普段海苔のCB1100RC(石川県の 千里浜海岸にて)


3台目 ノンレストアほぼオリジナル 程度それなり^^



初めまして。愛知県でCB900Fを本日納車しました。スタイルの良さに憧れて購入しました。初めましての旧車で何も分かってないですが、宜しくお願い致します。

ログインすると、残り153件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CB900F 更新情報

CB900Fのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング