ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 関西の介護・福祉職の情報交換会 > トピック一覧 > 精神障害者の相談支援員の仕事に...

関西の介護・福祉職の情報交換会コミュの精神障害者の相談支援員の仕事について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めまして。今、転職活動中です。2年前2年精神福祉士に合格しました。その後、一年弱、三障害の施設で生活支援をしてました。しかし、主に知的の方が多く、暴力を振るわれたり、日中の施設の仕事と、土日はぼぼグループホームに泊まらされ、精神的にも体力的にも限界で一月に退職しました。

以前は、健常者の方の就労支援の仕事をしてましたが、それなりに楽しかったです。でもその仕事は契約社員が多いです。正直、障害者の方の支援には、興味がなく正社員として1人暮らしできるようにと精神保健福祉士をとりました。

今回は、障害者の方の支援は疲れたからやめようと思いましたが、焦りもあり市から委託された地域の相談窓口の相談支援員に応募したら面接にきてほしいといわれました。精神障害者の方対象です。正社員です。長期入院してる方の地域以降などの支援です。

精神保健福祉士の資格の実習の時に、相談支援部門も見学しましたが、あまりに自分には合わないかも。と思いました。そこの事業所によると思いますが。

しかし、私は1人暮らしで経済的安定も求めてます。今回応募したところは44歳以下の方対象で、ギリギリです。

健常者の方の就労支援の時に精神障害者の方も少し支援したことありますが、実際に、精神障害者の相談支援員として働かれている方のお話がメッセージ交換で聞けたらたすかります。

もしよかったら、メッセージお待ちしてます。
よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西の介護・福祉職の情報交換会 更新情報

関西の介護・福祉職の情報交換会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済