ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BSAシングルエンジンオンリーコミュのDB32に関して

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!
英車が大好きで、今はSRをG50風にカスタムしている大学生です。
いつかビンテージをレストアして乗ることが夢です。
実は近所で以前から気になっていたDB32と、その他2〜30台の英車伊太車が売りに出されることになりました。
オーナーさんとはまだお話ができていないのですが、DB32の金額を問い合わせた所、
『逆に幾ら出せるか言ってくれ』
とのことでした。
自分は知識がほとんど無いため、ぜひみなさんにアドバイスを頂きたいのです。

写真のような状態で、自分がわかる範囲では
エンジン刻印から多分1956〜58年製造のDB32
ギアボックスはRRT2の刻印
クラッチ、前後フェンダー、キャブ、マフラー、メーター無し
電装系はほとんど取り外されている?
書類の有無は不明

といった感じです。
相場が全く分からないので、
・大体幾らくらいが妥当なのか、
・ショップに出さなくてもある程度自分でレストアできるものなのか
・ショップに任せるとどれくらい費用がかかるのか
(レストアしてある車両より高くなってしまうのでしょうか?)

などをわかる範囲で結構ですのでぜひ教えていただけないでしょうか??

正直今の自分には豚に真珠どころの話ではないです。
乗れるのが何十年先になるかわかりませんが、できれば自分でレストアして乗れる日が来ればと思っています。

長くなりましたが、ゴルディにお乗りの方、レストア経験のある方、ぜひよろしくお願いしますがく〜(落胆した顔)

コメント(7)

おお、素晴らしいです!ですが、結構・・欠品だらけですね。高額なパーツがついていないのが気になります。(特にメーターやキャブ、クラッチ等)但し、タンクやギアは貴重品ですね。車両の金額は相手のオーナーさん次第でしょう。僕なら30〜50の間位でしょうか?

個人でもレストアは可能でしょうが、ここまで欠品が酷いと余りお勧め出来ませんが・・まあある意味、長い目で見てコツコツと完成させるのも「アリ」だと思いますが。

ショップに委託した場合は、間違いなく100諭吉は必要でしょう。レストアしている車両程ではないでしょうが、高額になることは間違いないです。

個人売買でも探せば結構安値で走行可能の350ゴルディは流通しているものです。(自分も先日買い逃したばかりですので)
僕のDBD34も、
これよりもっとひどい状態で手に入れて、
3、4年かけて仕上げました。
普通の実用車とは違うので、
走っているものを手に入れたほうがいいと思いますが、
自分でやりたいと思うならお助けしますよ手(パー)モータースポーツ
>jazzrockさん
ありがとうございます!
部品はまだどこかにあるかもしれないとのことですが、あんまり出てきてしまうと資金が足りなくなってしまうので、逆に現状くらいがいいかな?と思っています!
jazzrockさんが狙ってらしたのは、某オークションに出品されていた車両でしょうか?
自分もそれを見て大体30〜50くらいが妥当かな?と考えていました^^
もし手に入れることができても、手をつけ始められるのは早くて10年後くらいになってしまいそうですが・・・
>つとむさん
ありがとうございます!
日記拝見させていただきましたが、これより酷い状態だったとは!!
ため息が出るほど美しいですね目がハート
もし手に入れることができたら、できるだけ自分の手で走らせるようにしたいと思っています!!
ご自分でレストアされている方々はどうやって出来るようになっていくのか全くわからないのが怖かったのですが、その時はぜひお助けください涙

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BSAシングルエンジンオンリー 更新情報

BSAシングルエンジンオンリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。