ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハンマーダルシマーコミュのUsed hammered dulcimer for sale

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、健さん、美野里フェスの日にちが間違っていたので、トビ立て直しました。
今年の美野里D&Aフェスは5月29日〜30日です。
健さんのコメントが消えてしまい、申し訳ありません。

こんにちは ダルシマーバンドのDulciCafeからのお知らせ

ハンマーダルシマー増えすぎたのでお譲りします。中古ゆえ程度をご確認いただき納得のうえでお渡ししたいので原則として手渡ししたいと思います。2010年5月29〜30日の美野里Dulcimer & Autoharp Fesにて現品展示する予定ですので、ぜひご覧ください。ご興味あるかたはご連絡ください。


ハンマーダルシマー売ります(中古です)3台あります。
美野里フェスにて展示しますが、それ以前でもうち(横浜市金沢区 京急能見
台)まで来ていただければお見せします。基本的に手渡しできるかたにお譲りします。

1) RL Tack LW chromatic 2003年製 (made in 米ミシガン州)
15/15/9コース 
付属品:ハンマー1セット、ソフトケース
多少の傷、打痕、弦の錆ありますが、演奏上問題ありません。中級者向け
レーザーカットのロゼッタ付(ロゼッタとはサウンドホールの飾りのこと)
クリアでストレートな音色。
購入時14万円程度(本体+輸入費用)でした。
販売価格 \69,000-

2) Songbird Phoebe (色natural) 2003年製 (made in 米アイオワ州)
16/15コース
付属品:ハンマー1セット、ソフトケース、初心者用教則本
販売価格: \35,000-
弦に錆がありますが演奏上問題ありません。外観はシンプルですがきれいな楽
器です。ロゼッタはありません。初心者向け
リゼッタ・ダルシマー系の美しい音色です。
購入時:6万円程度(本体+輸入費用)
販売価格:\36,000-

3) Song of the Wood / Jerry Read Smith Grande Concert 1997年製
 (made in 米ノースカロライナ州)
18/17コース
付属品:ハンマー1セット、ソフトケース
米国在住中にオーダーして製作してもらった楽器。ロゼッタが凝っていて美し
い外観ですが、何分13年前の楽器です。ボディー全体に多少の打痕、ソリがあ
ります。本来は上級者向け
弦間が3/4インチとやや狭く、初心者には弾きにくいかもしれません。
購入時20万円程度しましたが、古くて弾きにくいのでお安くします。
販売価格:\45,000-

コメント(15)

消えてたので、一瞬売り切れかと思いました〜。(笑)

3)は、超興味ありです!
◆健さん
Jerry Read Smithの楽器は日本にこの1台しかないかもしれません。
なかなか扱いにくい楽器です。18/17コースもあるのに小型です。

>なかなか扱いにくい楽器です。
そうですか。でも早く弾いてみたいです。楽しみです。
1) のRL Tack LW chromaticは本日、お買い上げいただきました。
amtecさんは、Nick Blanton Compact Chromaticも
お持ちだったんでしたっけ??

ぜひ、演奏動画が見たいです〜〜

(あ、ここ書くとこが違うか・・・)
◆むっちゃんさん
はい。 でも私のじゃなくて家内のですが・・・
むっちゃんさん 美野里に来ませんか? 神戸またはソウルからだと茨城空港直行便があります。

美野里でCompact実演します。

◆皆様
For Saleのダルシマーの写真をとりました。
写真 左がJerry Read Smith 右がSongbirdです。
<むっちゃんさん 美野里に来ませんか? 

はいっ!!!
行きます!!

って言いたいですう〜〜〜〜〜!!!!

がしかし、いまのとこ、その予算、皆無です!!(大泣き)

健さん、ぜひ動画撮ってきてください!!!

JRSの画像、拡大して思わずさわりました・・・
>For Saleのダルシマーの写真をとりました。
わ、出た〜〜。(よだれ)

>健さん、ぜひ動画撮ってきてください!!!
デジカメで良ければ〜。
ていうか、むっちゃん、行こうよ〜。

Nick Blanton Compact Chromaticは、亀工房あけみさんのと同じでしょうか。

http://livedoor.2.blogimg.jp/kamekobo1/imgs/2/f/2f02c455.JPG

ウチに来たとき持って来てくれました。
D-300と同じサイズで、D-500のように並んでるから、弦の幅が狭かったですが、とても良い音でした。
わわ〜〜〜Nick Blantonお持ちの方がここにも!!
またこれは、ロゼットがかわってますね〜!

Karen Ashbrookのダルシマーがこれなのです。
スペーシングは1inchだそうです。
Songbird も同じですね。

<デジカメで良ければ〜。
いいですいいです、なんでもいいです!!

<ていうか、むっちゃん、行こうよ〜。
いけるもんなら飛んでいきたいですよう〜〜〜〜たらーっ(汗)(T口T)たらーっ(汗)
うちのNick Blanton Compactです。(not for saleです)
Ashbrook tuningであけみさんのとは弦の配列が少し違います。
ロゼッタはNickの場合、基本的にはオーダーですので、桜のモチーフの家紋をお願いしました。
Nickの作品はここにいろいろ出ています。
http://www.flickr.com/photos/26762336@N03/page2/
Ashbrook tuning, 一万円くらいのオプションでやってくれるんですよね〜
そうそう、Nickのロゼット(ロゼッタ?)、ダルシマサーチ、
ネット放浪の旅の時ここにもはいりこんで、
「ああこのシジュウカラのロゼッタだけでもほしい・・・・」
と指をくわえたもんです・・・

桜の家紋とはまたオリジナルな、amtecさん!!!
これは一生売れませんね!

ところで高音部が3弦ずつ!!
これはまたチューニング大変そうですね!
弦が多いと音が大きくなるのでしょうか?

あああ〜〜〜本物が見たい!
昨日、本日第9回美野里Dulcimer & Autoharp Fesが茨城県小美玉市上野牧場で開催されました。
健さんもご来場、いつになくダルシマー・チーム盛り上がりました。

おかげさまで、売りに出していたダルシマーは全てお買い上げいただき、第2の人生(ダルシマー生)を歩むことになりました。ありがとうございました。
とても楽しかったです〜。
ダルシカフェ・たっぷり聴けて感激でした。
もうすべて完売されていますよね?

これから購入したいと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハンマーダルシマー 更新情報

ハンマーダルシマーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング