ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あなたとワタシの「ヒーロー像」コミュのアニメのヒーロー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワタシにとってヒーローと言えば、まずTVアニメ版でビルマンです。漫画版にもはまりましたが、まずアニメありきでしたので。とにかく、主人公が激しく傷付きながら戦う姿に惹かれました。いつも体から血を流しながら闘っていた気がします。中でも印象深いのが、溶解液を浴びた翼を自ら引きちぎるシーンです。「何としてでも勝たねばならない」という信念を感じました。デビルマンの影響か、華麗に敵を倒すよりも、主人公自身も傷を負う様な戦いが好きですね。まぁ「必殺シリーズ」は別にして。あちらは「暗殺」ですので。

コメント(6)

トップ画像に惹かれて入会しました(笑)

アニメではやはり『Zガンダム』のシロッコですね。
あの狡猾な生き方に憧れました。

もっと子供の頃を思い起こせば、バビル2世こと山野浩一君ですかね。
同時にヨミも大好きですが。
浩一君に感情移入して見ていたはずが、いつの間にかヨミを応援している自分に気がつき「ハッ」となることが多々・・・。
ご参加ありがとうございます。
>南部鉄瓶さん
 ジロンはワタシも好きです。神経質な主人公が多い気がする富野作品の中で彼の細かい事にこだわらないパワフルさは実の良いですよね。ワタシは「リアルロボット戦線」で主力として稼いでもらっています。
>Takenokoさん
 シルバー仮面お好きですか?ワタシも大好きです。「Z」のシロッコは存在感のあるキャラでしたね。劇場版が楽しみですね。
 バビル2世とヨミとは懐かしい。横山光輝作品の魅力は敵味方双方、全力を尽くした攻防戦だと思いますので、どちらも魅力的に描かれてますね。横山氏自身インタビューで「強敵が出現すればストーリーが自然と盛り上がる」と語っていた事がありました。
 トップ画像、気に入っていただけたようでしたが、変更しました。元々こちらの予定でしたので。タイトルにも合うと思いますので。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あなたとワタシの「ヒーロー像」 更新情報

あなたとワタシの「ヒーロー像」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング