ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女性誌☆LOVEコミュの☆ 自己紹介お願いします ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
活動再開しました。

管理人のシェルです。
コミュを立ち上げたころは独身だったのに
いまは専業主婦!
読む雑誌の幅も広がりました。


今更ですが、よかったら自己紹介お願いします。
・月に何冊買ってる??
・毎月買う雑誌は??
などなど、合わせて教えていただけるとうれしいです。


ちなみに私は
毎月買うもの
マキア、美的、Voce、25ans、婦人画報、VERY

それにプラスして面白ければ買うのが
アン・アン、シュプール、ELLE、クロワッサン、装苑
コスポモリタン、フラウなど。

最近追加で買ってしまうもの
ESSE(主婦ですから)、今日の料理。

今一番読みたい雑誌
「和楽」(定期購読だしなぁ〜と迷ってます)

月平均10冊くらいです。
これに定期購読しているお茶の本や
趣味のバレエの雑誌を入れると・・雑誌貧乏かもしれないデス。

コメント(39)

はじめまして!

・月に何冊買ってる??
 私も7〜8册くらいですかね。

・毎月買う雑誌は??
 GINZA SPUR NYLON GLITTER CUT ピクトアップ
 MAQUIA VoCE SWEET FRAU Girlie NEUTRAL かな?

あれ 11册ですね。 でも毎月欠かさずということはないので。
興味を持てば、どんなジャンルで買います。
ブルータスや、サイゾー、リラックス、アンアン、スプリング、
フィガロ、エルなどなど。。
仕事柄、情報をたくさん取り入れたいので。
ほぼ趣味ですがー。。

よろしくお願い致します!
>ぱらぷるさま
早速の書き込みありがとうございます。
1年くらい経つコミュなのですが、私が転居したりして
放置プレイしてました。ごめんなさい。

いやージャンル広いですね。
ELLEが最初に出るあたり、パートナーが
オランダの方のせいでしょうか??
すごくお洒落な感じがします。装苑も入ってるし。
私はたまーにしか装苑読まないので、面白い記事などあったら
教えてくださるとうれしいです。
>ホロホロ鳥さま
はじめまして。シェルです。
書き込みあrがとうございます。
やはり雑誌好きのかたは、月7、8冊行くんですね。
私も10冊くらいは軽く超えちゃいます。

GINZAの創刊号今でも大事に持ってたりします(笑)
今は広島なので、なんとなく立ち読みで終わったりしてますが。

>情報をたくさん取り入れたいので。
>ほぼ趣味ですがー。。

私は仕事にまったく関係ないのに、やはり情報仕入れの
手段としてかなりの冊数買ってしまいます。
専業主婦になってからは、これでも減った方なのですが(汗

これからもよろしくお願いします♪
>ウエアキさま

まぁ学生さん!!うらやましいぃ。うーん。
何もかもがこれからですね。
はじめまして、シェルです。

>JJ、nonno、With、MOREなんかは全部立ち読みます。
同じく、です。
(未だJJ読んでるのかって突っ込みは無しにしてください)
だってあまりにも面白いんですもん。
コピーがすごかったりして。

ギャル系の雑誌(と勝手に思っている、決して悪い意味でなく)も読んでみたい気もするのですがなかなか手がでません。
買い物帰りの奥様は荷物が多く、立ち読みにも限界が。。


>SEVENTEENとかの中高生向けのものが最近読んでて
>おもしろくも怖いです。内容がすごく濃いっ

そ、そうなんですか??
私の時代でもセブンティーンは結構濃い雑誌だと
思っていましたが・・益々パワーアップ?
オソロシイ気が・・・。

女性誌の薀蓄、よかったらどんどん書き込んでくださると
うれしいです。
女性誌大好きAco-changです。
が!最近は平均3冊前後といったところでしょうか…。
(主婦ですのでお財布事情が。涙)

買う雑誌は毎月バラバラです。

MAQUIA VoCE ELLE 美的 ESSE JJ CLASSY GLITTER
VERY  トランタン(30ANS) ViVi GLAMOROUS しまいにはMartまで。

ジャンルもへったくれもありませんが…W
基本的には文字が多い雑誌が好みです。
ちなみに「ニキータ」は挑戦したいナンバーワン!なのですが、
いまだに勇気が出ないままです。
どなたか背中を押して下さい。

よろしくお願いします☆
おお、Aco-chang、久しぶりです。

ちょっと色々あって1ケ月ほど静かにしてましたが
調子取り戻しています。

雑誌代ねぇ。イタイのよねぇ。
立ち読みで済ませればいいものを
ついついお買い上げに・・・。
それを浮かせれば、もっと色々買えるのに・・。
うーん、私の場合、ほとんど病気ですね(笑

ニキータ、創刊号以来買ってません。
(だって読むとこ少ないんだもん)
コピーはいちいち笑えて、立ち読みしますが・・・。

誰かニキータラヴァーいないかな。
おお、シェルさん、復活ですね。
ご無沙汰しております、ニキータラヴァーの(笑)rocksです。

ニキータはイタリア女性好きの私のような男目線でみるととても素敵な雑誌です。先日はバイラのたった1見開きのミラノ街角スナップで、好みの女性のオンパレードだったため、それだけで1冊買ってしまいました。先日イタリアを回ってきて、イタリア女性が掲載されている、もしくはイタリア系記事の載っている(最近はフィガロ、シュプール、いずれもシチリア!)は即買いです。

すいません、そんな目線でも女性誌を見ております…。

レギュラーはフィガロ、クレア、ニキータ、オッジに…栗原はるみの素敵レシピ(笑)
rocksさま
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
管理人として、あまりにも放置しすぎました(汗

ニキータラヴァーえでしたか。
視点が女性とは違うところなので、ひっかかり度が
高いかもしれませんね。

「イアタリア女性好き」
ここ、すごーく気になります。
私は個人的にフランスの女性のおしゃれが好きなんですが、
どんなところが魅力なんでしょう?
最近はアジアも見直されて来てますが・・。
よかったら教えてくださいね。

追記 栗原はるみの本が入っているのが「意外」で
   良かったです(笑)
はじめまして。
女性誌読みまくりの男です^^;
ブログで女性誌について書いているくらい、
はまっております。

・月に何冊買ってる??

3冊くらいです。

・毎月買う雑誌は??

CanCamとハイファッションの2冊です。

とりあえず、時間の許す限りありとあらゆる雑誌を
読んでいます^^;
女性に混じって立ち読みする事に抵抗がなくなって
きた今日この頃です(笑)
それでは皆様よろしくお願いします^^
始めまして。
雑誌が大好きで良く買います。
私も毎月買う雑誌はバラバラです。

・月に何冊買ってる??
特集にもよりますが5冊〜10冊程度かなぁ。

・毎月買う雑誌は??
n〜。。。
グラマラス・Free&Easy・ブルータス・VOGUE
Ginza・Ginza for men・メンズノンノ・装苑・Scawaii
nuts・Grazia・25ans・CLASSY・湘南スタイル・SPUR

だいたい上記の中から特集によって買いますかね。
でもやっぱりVOGUEの背表紙(?)は何年前のものでも
本棚に収納したときの入れやすさ、一年ごとのタイトルが
すぐにわかるし、文字がうるさくなくて美しい!!!!
と思います。
他の雑誌はは美容院で熟読or立ち読みですかね。

よろしくお願いします。(ペコリ)
はじめまして。

私もニキータラヴァーです。。。
迫力に惹かれちゃうのかな? 創刊時は「やり過ぎでは?」とか言ってたのに、気づいたら全号買ってるしー。

個人的には以下の中から、特集とか見つつ10冊くらいでしょうか?
GINZA VoCE、NIKITA FUDGE FIGARO SPUR ELLE VOGUE FRAU辺りの強い系(勝手に分類してます)が好き。

NYLON InRed MONICA GLITTER
最近カジュアル感、リラックス感のあるものイイかも〜とか。

Selfish 日経ウーマン ベーグル等々
無条件に雑誌が好きなんで、本屋さんで目が合うと買っちゃう。

CamCan JJ MORE WITH  CRASSY GLAMOROUS BAILA辺りのマス系(また勝手な分類です。。)も見たりして、ファッション絡みのお仕事の時は、月20冊以上とかになっちゃいます。

…と、かなり無秩序な私。
女性誌以外も音楽、ビジネス、サブカルチャーと雑食ですが、コレは話が逸れそうなんで辞めときます。
あと、創刊号は一応全部買う。何の一応?ですが。。
こんな私ですが、みなさま宜しくどうぞ。

>シェルさま
「和楽」いいですよねー。アノゆとり感がたまらんっ!と私は思っているのですが。たまーに、なぜかバラで売ってる本屋さんがあって、たまたま遭遇したら「チャンス!」とばかりに購入しちゃいます。どこだったかな?
GINZAの創刊号!見た過ぎです。
そして、大事に持っておられるシェルさん、尊敬かもっ!!
シェルさん みなさん 宜しくお願い致します。

女性誌は詳しくないのでROMになると思いますから、一応自己紹介くらいはしておきます。(^-^)

よく買う女性誌は
フィガロ、CREA、ELLEなどが旅行特集をした号です。特にイタリア特集。
レストラン、ホテル情報が新鮮なので、雑誌の旅行特集をよく利用してます。
その昔マガジンハウスが出していた旅行雑誌「ガリバー」をいまだに持っていたりします。今なら時々TITLE、BRUTUSが時々変わった旅行特集をするかな。

女性誌のみならず雑誌類は、世相を知るためのツールとして注目しています。
ロングライフの雑誌の秘訣はなにか、またリニューアルでどう変わったか、休刊廃刊になった理由等々を社会情勢と照らし合わせて見るのが好きです。
特に最近はターゲットとなる対象が狭められた雑誌が多く、数社同時に似たコンセプトの雑誌を創刊するのが面白いですね。

業界の方からすると、ターゲットが同じ雑誌を同日に発売するのは、新聞や電車広告などでメリットがあるのでしょうか。
いつも不思議に思っています。

雑誌といえば、各女性誌のコンセプトを簡単に解説した本を斎藤美奈子が書いてくれていて、爆笑で読みました。
「あほらし屋の鐘が鳴る」だったかな、「L文学読本」だったかな。(違ってたらゴメン)
この後に男性誌のコンセプト解説本「実録 男性誌探訪」が出ています。これも抱腹ものです。

私的には、男性誌、女性誌という異なるジェンダーに対する雑誌が出ているのがまず興味深いのですが、次に興味あるのは読者は女性なのに編集者は男性が多いらしいということ。
どうなんでしょうか、業界の方々。

あとですね、論壇系雑誌はほとんど男性による男性のための雑誌に見えるので、SPA とかアエラ、サビオの女性版なんてニッチ雑誌にならないかなって思っています。
日経ウーマンとは違ったものも売れるのではないかなあ。

ということで、宜しくお願い致します。
続けて失礼

昨日本屋に行ったら、編集会議のバックナンバーが並べてありました。
2005年の2月号の特集が、今年の雑誌。
女性誌は、キャリア系からコスメ系へとのことでしたが、そういう傾向になってきましたか?
はじめまして。こんばんは☆
私も女性誌大好きです。特にファッション誌。
ミクシィを始めたばかりですが、このコミュに参加することで
ますますミクシィが楽しくなりそうな予感です。

・月に何冊買ってる??

月に3冊ほど。

・毎月買う雑誌は??

「CLASSY」「VERY」
ファッション誌はどれも興味ありますが、
特にこの二つには、洗練された気品のようなものを感じ、はずせない2冊となっています。
昨年結婚して以来、この2冊のファッションをうまく両方取り入れたような
ファッションをこころがている、ツモリ。
VERYは読者の方達の素敵な生活スタイルにも刺激を受けますね。
航空会社勤務時代の懐かしい同僚達も何人か登場していて、
身近な存在の雑誌でもあります。
あとは、「ef」や「30ans」等も、
見出しや、表紙の写真などに惹かれて、気が付けば購入していたり。

・・最近店頭にはホントに把握できない程膨大な種類の女性誌が並んでいますネ。
私は、定期的に、出版社ごとのHPをチェックして、
気になる雑誌・真新しいものを見つける度に
会社帰りの本屋で立ち読みしてます♪
初めまして。女性誌好き…というよりも書店で雑誌担当しております。

・月に何冊買ってる? ・毎月買う雑誌は?
その時の特集にもよりますが、毎月購入しているのは
Style、BOAO…好きなモデルさんが掲載されていたりするので買ってます。あと自分が好きなファッションに近いというのもあります。
そのほかにanan、マキア、VOCE、ef、FRAU、グラマラス、ビーズアップ、ozマガジン、CREA、Body+、with、MOREは付録やテーマに合わせて買ったり買わなかったりです。
(女性誌の他に語学系やらビジネス誌も購入しているので結構な金額になりますが…)

Camcan、vivi、Ray、PINKY、Oggi、CLASSY、Luciは立ち読みまたは美容室でまとめ読みで済ませてます。
最近は新創刊、増刊、別冊、休刊やら毎月のようにすごい数で情報が飛び交います。毎週把握するのに一苦労です…
はじめまして!
女性誌を毎月買いすぎでお金がなくて困ってます(笑)


実は父が婦人画報のカメラマンをしています。
 
毎月VIVI、WOOFIN GIRL、は絶対買ってますね。
あと気になるものがあるとすぐ買っちゃうので、
毎月5冊くらい買ってるかも!!

こんあ私ですがヨロシクです☆
管理人のシェルです。

皆様、自己紹介ありがとうございます。
かなりマイペースなコミュで大変恐縮しております。
個人宛レスではなく申し訳ございません。

自由にトピをたててくださいませ。

特に20代、情報を待つ!!!
(かつてJJ世代だった私もさすがに買いづらくなりました)
初めまして。お父さんと言います。
先日、コミュニティに参加させて頂きました。

私は数年前、美容のインタビューでフィガロ、若い子向けの雑誌でしたら、Skawaii・kawaii・popteen・style1000、メンズ誌だったら、HAIR STYLE MAGAZIN・チョキチョキ・ビダン、情報誌だとアパート情報誌、他etc...などに出させて頂いたことがあります。
関係者の方々お世話になりました。ありがとうございます。

毎月、購入している雑誌は、ビダン・料理系・フィガロ・CanCan・ルイール・Relax、最近ではyogaなど健康系の雑誌、様々なジャンルです。例外として漫画は、20世紀少年・NANA・ブラックジャックによろしく・バガボンドなども、お店においてあります。

いやぁしかし最近は創刊やら廃刊やら、お客様に聞いたりして実感しております。
何故か私は職種的に本屋やコンビニで女性誌をまず見てしまい、初めは周りの目も気になったりしていたのですが、女性誌の方が情報がたくさんで、種類も豊富なので、つい目が行きます。実際、デパートなんかもレディースが圧倒的に多いので男性としては肩身が狭いものです。
はじめまして。女性誌大好き主婦のあまろーねと申します。
現在は夫の仕事によりイタリアで暮らしています。

日本にいたとき買ってたのは
<ファッション系>Domani・Oggi・Vogue・Very・30ans・BAILA・NIKITA・classy等
<美容系>美的・MAQUIA等
<ビジネス系>日経ウーマン

でも今は全く手に入らない(大都市ではないので日本の本屋がない・・・)のでインターネットで目次ページや予告ページを見るか、現地の雑誌を読むくらいです(悲)

ちなみに引越しの際、雑誌だけでも60冊送りました(笑)家族や友人がこっちに来てくれる際は必ず雑誌を頼むつもりです!

あー最新号の雑誌が読みたい!!!
初めまして☆
大学2年のゆかりんです。
私が買う雑誌は…
Ray
with
EYTTE
が一番多いです☆
あと、bis・nonnoもww

読む雑誌はanan、mina、Camcan、日経Woman、Imageですねっ!!
はじめまして。当方男ですが勢いで入りました。
購入したりはしませんが座り読みをよくします。バイト中に暇つぶしの為、読みます。
読む雑誌は
・Zipper
・mini
etc
を中心に読みます。
今頃なんだ?ってくらい遅い書き込み大変恐縮です。

みなさま、書き込みありがとうございます。
個別レスでなくてごめんなさい。

ご家族の方が雑誌の仕事に携わっていたり
海外からの書き込みだったり
私と同じような雑誌貧乏の方がいたり
男性の方からの書き込みもあって・・・・・・

こんなに地味なコミュでほんっと申し訳ないです。。


コスモポリタン(Japan)なくなっちゃいましたね。
ここ1年くらいは、婦人画報社あたりのいわゆる
「美容セレブ」と呼ばれる方々を一斉に集めて
血迷ったか?でも上手くいくなら??とも
思っていたのですが。。。。残念です。

こうして少しずつ読んでいた雑誌が無くなるのは
寂しいものです。

昔「03」って雑誌ありましたね。
あれが廃刊になったのもすごく残念です(あ、女性誌じゃないですが)
美容雑誌の力は未だ衰えず、これからどのようになっていくか
生き残りが楽しみです。

つらつらと思いつくまま書きましたが、
地味に、マイペースにやっていこうと思っています。
トピたては自由にやっちゃってくださいね☆
はじめまして、一応男性ですが色々な意味での女性研究のため女性雑誌を読んでます。よろしくお願いします。
管理人@シェルさま。

本日はこちらにお邪魔いたしました。

皆様始めましてらんでぶーと申します。
女性誌というかファンション誌大好きであります。

自分磨きに最高。暇つぶしに最高なのでつい購入しすぎて
しまいます。

私が毎月購入する雑誌

INRED(宝島社)はお勧めです。

チープなものから高級品まで・・なかなか個性的だし
アイテムも自由なので結構参考にしてます。

色々調べてみるとセレクトショップにおいてある
モノが多いような?
少々高めですが、付録もなかなか使えますよ。
はじめまして。
雑誌大好きです!
女性誌は、
Voce CanCam JJ CREA(以上毎号)
with non・no an・an(以上ほぼ毎号)
日経woman ミセス フィガロjapon バイラ(以上たまに)を読んでいます。
半分真面目に、半分受け狙いで、楽しく読んでいます(*>▽<*)

みな物理的に重いのが難ですね^^;Voceは定期購読しているので配達されるから楽です〜。他もしたいなぁと考え中です。

では、今後ともよろしくお願いしますm(_)m
初めまして☆雑誌大好きなまっちと言います(・W・)
春から社会人なので、どんなテイストの服装でいこうか
悩む日々です…。
色んな雑誌を読み比べているため、必然的に買う量が
半端ないデス。
毎月欠かさず購入しているのは、
MORE・with・non -no・minaの4誌です。
これらは、読み物系の記事も結構おもしろいので愛読してます☆an−anは恋愛・ダイエット系の特集が組まれた時は買います。
最近はPS・ar・日経womanも愛読するようになりました☆
ほんとに、ジャンルばらばらです(^▽^;
節約のために、何か減らさないとって思うのですが…。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪♪
初めまして☆
私は仕事関係もありますが、月20冊ぐらいは買ってます(男性誌も含めて)
やはり女性である以上、ファッションや美容には気をつかいたいですものね☆

マイミク募集中なので、気楽にマイミクになってください☆
初めまして!あたしは毎月必ず買っているのはPINKYです☆
これが一番あたしらしい感じがするんで手放せません!
あと最近はRayも買い始めました。ちょっと大人な可愛らしいのが着たい時の参考にしたり香里奈さんの魅力に…(*´∀`*)
よろしくおねがいします☆
お邪魔します♪
mini、non-no、PS、CUTiE、PINKY、Spring、ビーズアップ、nadesikoは毎号買ってます♪
気になるものがあったら、美的、Sweet、mina、Rayも買います。
女性誌以外でも買うので、雑誌の溜まり方が半端じゃない!
(ダヴィンチやロッキングオンジャパン等)

でも大好きなんだなぁ〜☆
よろしくお願いします^^
2009年度「ミスSEVENTEEN2009」グランプリ受賞・専属モデル
橋本 愛

コミュも作りましたのでよろしければどうぞ↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4448149


ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女性誌☆LOVE 更新情報

女性誌☆LOVEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング