ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 滋賀県近江八幡市の会 > トピック一覧 > 高齢者は、トリプルテニスをやり...

滋賀県近江八幡市の会コミュの高齢者は、トリプルテニスをやりませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

トリプルテニスは、昭和58年に近江八幡市で高齢者の体力増進の為に考案された三人制のソフトテニスなのです。     前衛一人、後衛二人の三人で攻守を行うので、体力的な負担が軽減され、高齢者でも楽にテニスを楽しめるのですよ。    しかも体育館でプレーを行うので、日焼けや熱中症になる心配もありませんテニス    少しラケットを握った経験のある方なら、直ぐに参加して楽しめます。手(パー)
三人も攻守は、時計回りで交代して行きますが・・・ダブルスのテニスや硬式テニスを遣っていた方は、前衛が邪魔になる事がありますね。
随分以前から近江八幡市では、こトリプルテニスが行われておりながら発展しなかったのは以前は高齢者の体力増進がそれ程叫ばれていなかったからですね。
しかし現在では、団塊の世代や高齢者が増加してきて高齢者の体力増進が医療負担の軽減にもなるとの考えが主流になりました。      私たちのトリプルテニス「寿会」は、84歳を筆頭に65歳台までの男女が
毎週、津田町の「近江八幡市運動公園体育館」のソフトテニス用コートで、月曜日と金曜日の8時半〜11時半までトリプルテニスを楽しんでおります走る人
もしトリプルテニスを遣ってみたいと思はれましたら、ぜひ西村までご連絡ください。揺れるハート
一度・・月か金曜日のテニスの様子を体育館まで見学にお越し戴ければ、会員皆で歓迎して指導などもさせて戴きたく存じます。       私は81歳になった陶芸家でもあります。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滋賀県近江八幡市の会 更新情報

滋賀県近江八幡市の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済