ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バンドセッションしよう♬コミュの雑談、相談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
要望があったので雑談や、パート毎の悩みなど話せるトピを
作りました(o ゝω・)b!


「この音どうやって出してる?」
「最近聞いてる音楽は?」
「お勧めの楽器やさんは?」
「安いスタジオは?」


など、みんなに聞きたいあれこれにお使いくださいるんるん

管理人への質問、要望もトピないので
こちらにどうぞ(o ゝω・)b!

コメント(31)

ふむ

ちょ〜個人的な疑問なんだけど…

みんな、ばんど、セッションでの音色、音量てどういう風に決めてるんじゃろ?

いつも悩む…
ギターやってます!
オーバードライブを買い換えようと思います。
ちなみに、今使ってるのは、DRIVEBREAKER2です。

皆さんのオススメのオーバードライブとかありましたら、
是非とも教えて下さい〜。
VOの方に質問です。
VOといえば安定した発声とリズムが基礎として求められると思いますが、皆さんどんな練習されていますか?

まだまだひよっこなもので、どちらも上手くいかないでいます。
良ければ皆さんの練習方法を教えてください!

…おお、三連続で質問な雑談トピックに(笑)
>うっちーさん
その場の雰囲気かな(・・;)?
その場の雰囲気かぁ

邪魔せず周りをたて、かつ、かっこいい音をだす…

全ては自分のセンス次第か(笑)


経験がまだまだ足りんな(苦笑)
怨玉さん

俺はコシとねばりがある鼻が詰まった感じの音が好きなんで好みじゃないかもしれませんが…

マクソンのTS808(だったかな…)がお勧めです。

俺はTS808+ガバナーで歪み系は音を作ってます。

アンプがマーシャル2000ならクリーンチャンネルでGAINをMAXにしてTS808をかましたり…

ミドルがかなり持ち上がるんで芯があって抜けますよ。
怨玉さん。

最近、楽器屋で試奏しているのですが、僕は『神風オーバードライブ』が欲しいですね〜。(アンプはマーシャル)

ドライブをフルにしてから、プレゼンスを12時〜フルにすることでオーバードライブとディストーションの中間みたいな音が作れますよ。
イメージで言うと、RATのヌケが良くなってクリアーになった感じです。

僕の場合はレスポールなので、アンプのミドルを下げないと、音が籠ってしまいますが、参考までに試してみては?
トシさん。私は練習というか音楽を聴くときに足でリズムを取るようにしてます。
歌の裏を足で取ってみたり。
もしわからなければ聞いていただければwwメッセでもいいしね。

私もまだまだなのでなんともいえないですがやはりリズムは大事ですからw
バイト向かう最中だけでも歌は聞くようにしてそこでリズム練習してたりしますw
▼ゆりかさん
回答ありがとうございます。
やっぱりどんなときでもリズムを取るのが基本なんですね。

ありがとうございました。

いや、まだまだってゆりかさん私よりだいぶうまいじゃないですか…w
macoさん>
神風ですか!!良さげですね〜。
僕もレスポールタイプを使ってるので、試してみます!
情報ありがとうございます!

ミックさん>
マクソンのオーバードライブは名機という話を聞きますね。
更にガバナーをかませるとは。
レスポールはシングルと比べると、
芯はあっても、音ヌケが課題な気もするんで、
一度試してみます!!
情報ありがとうございます。
ふにゃ?
はずしてないよぉんw

新しいロゴほしいよねーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
今度のゴールデンエッグ、八日の何時開始やねん?(笑)
管理人があんまり見に来なくてすいません・・・w

次のイベントもアップしましたぁん( ̄ω ̄;)
こんにちは☆
ゴールデンエッグの店長の書き込みを見たんですが、もう夕方以降のセッションは無くなったのですか?
>U☆Zooさん ゴールデンエッグは・・・土曜夜・・・
       ライブとしてちゃんと使っていただきたいなぁと
       思ってたんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

       土曜の夜のおいしい時間にセッションに使うのは
       忍びなく・・・これからはいつかドーンとライブで
       使わせていただきたいですねハート達(複数ハート)
>haseさん ぉー野外いいですねるんるん
      さっそく入らせていただきました!
      ただ・・6日はバンド練習はいってしまっていて(;°°)

      来年参加できたらいいなぁw
      NOBに今度コレグのキーボ着ます(コミュのさんさんが寄贈!!!

      ってことで楽しくなりますよぅバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
コミュで行った、ライブの音源てどうなってるんです?
ゴールデンエッグに問い合わせたら、「録音していません」と
一言で突っ返された。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バンドセッションしよう♬ 更新情報

バンドセッションしよう♬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。