ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西原理恵子が好きなゲイコミュのはじめまして(自己紹介トピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご加入・初書き込みの際に自己紹介してくださると、会員相互の親睦にはずみがつくと思います。
一言でもけっこうですから何か書いてくださると助かります。
どうぞよろしく!

コメント(50)

はじめまして。
北海道からのベビえもん(ベビ子)です
鴨ちゃんの不幸の時の参加って…と思いつつ。
ワタクシの西原歴はちくろ幼稚園あたりからのファン。
理恵蔵先生なしに今の自分なしって感じかも。



今は言葉なくしてます。。
ベビえもんさん、こんばんは。ようこそいらっしゃいました!
ちくろ幼稚園からのファンなんですか。
もう草分け的存在ですね。
初期の作品については、あまりよく知りませんので、よろしくお願いします。
私、アジアねたならお役に立てるかもしれませんが。
はじめまして。

10年以上前、「まぁじゃんほうろうき」をみて、虜になってしまいました。

よろしくです〜。
たかちんさん、こんにちは。いらっしゃいませ!
すごーい!
たかちんさんも、ギャンブルものからの長〜い古参ファンなんですね。
自分はギャンブルはサッパリなので、その後時折出てくるギャンブルネタも???な状態です。
またいろいろ教えてくださいね。
初めて「恨ミシュラン」を読んだときの衝撃は、いまだに忘れられません。
コウタリンこと神足裕司氏の軽妙な文と西原センセの漫画って、絶妙のコンビでしたね。
西原センセがゲロを吐くときの効果音「ウバババ」が、妙に新鮮に感じたのを覚えています。
Nさんより引き継ぎました新管理人のGINZA aka kazuです。

ここ数日で新しくコミュに参加された方がいらっしゃいますので、もしよろしければ自己紹介をお願いします。

僕は来週の「毎日かあさん」復活が待ち遠しくてたまりません。
承認ありがとうございます。

高校の時にコンビニで『まあじゃんほうろうき』立ち読みが始まりで、当時『恨ミシュラン』を連載していた週刊朝日を毎週購入し読んでました。

好きなシリーズは、『できるかな』『鳥頭紀行』です。

よろしくです。
はじめまして。大学の頃に何の気なしに買った文庫の「サイバラ式」で出会い、それからどっぷりはまってしまい、中毒暦も6年になりました。独特の言い回しである西原語がお気に入りです。
どうぞよろしくおねがいします☆
>さるさん
参加ありがとうございました。僕も「恨ミシュラン」は強烈でしたね〜。ここまでこき下ろして良いの?って思いましたけど、高級料理屋の虚飾を剥がす所には溜飲が下がりました。

>よっきーさん
宜しくお願いしますね。エッセイと言えば僕は「怒濤の虫」を思い出します。目の付け所が本当に天才的だなと思いました。ところで西原語って結構感染りますよねww
はじめまして。

『恨ミシュラン』で虜になったクチです。
大好きなシリーズは『毎日かあさん』『できるかな』

また、『ぼくんち』『晴れた日は学校を休んで』が愛読書です☆

よろしくお願いします。
レスが遅れててごめんなさい!アジアを放浪しておりました。。。

渉さん>恨ミシュラン、衝撃でしたねえ。高校生でした。その後『人生一年生2号』で復刻版やってましたが、あのスキャンダルまみれの有名老舗料亭グループをこき下ろしてて抱腹絶倒でした。

ティムさん>僕も思春期に西原さんにおかされた(w)クチです。『ちくろ幼稚園』もすごかったですよね。さくらももこの『神のチカラ』の隣に置いてあったんですよ。どっちもある意味シュールでしたが、ギャグ線の高さと毒の切れは西原さんの一本勝ち。

虎さん>どうもです。すばらしかったです。本当に人生をまっとうに生きてる人なんだ、と尊敬できました。
ティムさん>
再婚はされないんじゃないですかねえ。この前のNHKの番組を見て、西原さんは鴨志田さんのこと本当に愛してたんだなって思いました。
>針さん 西原せんせ、絵がかなりお上手ですよね。シンプルな構図なのに深い。

>きよはるさん 僕もさとちゃんと会ってみたいですね〜。多分タイプじゃないけどw
初めまして。
入れて頂いたのはかなり前なのに今更ですが…。今後ともよろしくおねがいします。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0816/OSK200808160100.html
今日のasahi.comに乗ってました。「鳥頭紀行」に出てきた土団子で砂漠緑化をしようとしていた
福岡正信さんが亡くなったそうです。
丁度俺が西原理恵子にハマりかけた頃に読んだ作品だったので、なんかつい。
>ふょさん
あ〜、僕もそれは読みました。毒々しい書き方してましたが、僕はすごい共感してました。
はじめまして<m(__)m>

女性ですが参加させていただきました。

興味本位とかではございません。

サイバラの本でのサトちゃんとの会話、
それも「ここに来ると弱気になれる」
そんなフレーズが心に残っています。

家族を支えて漫画を描き続けてる彼女の
癒しがゲイのお友達だったんだなって。

いつか私にも、そんなお友達が出来たらなって
思っています。

時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
>めめちゃんさん

こんにちは。そうですね、西原さんのお友達、ゲイの方が多いみたいですね。
ただ一つだけ、ゲイであろうとなかろうと、人であることには変わりないです。
もしかしたら西原さんは、お友達になった方がたまたまゲイだったのかも。
よい交流ができますように。
初めてコメントします

最初はスピッツのちくろ幼稚園からです
長いお付き合いです

鴨志田さんとの旅日記から二人の付き合い方に惹かれました。

嘘の皮ない ビンタうちあう生活は うるうる(T_T)もんですね

愛した人がアル中 望まぬ現実

そんな中「ぼくんち」を書いて 理恵先生は救われたのかも・・・

泣いて腹が膨れるか!

涙がボーボー流れました

最近は関西ローカルですが 高須先生と楽しそうに濃いめの岩下先生と毒はいてテレビにでてます

すごくうれしいわーい(嬉しい顔)

先生は こうじゃなきゃね
はじめまして。けいぴんと呼んで下さい。ヘッドフォンエアロスミス、レニクラ、7080年代ポップス大好きハート本西原さん他は横山秀夫、ここ二三年で1番心に残ってるのは村上龍の半島を出よ。座右の銘猪突猛進。私もお仲間に交ぜて頂けますか冷や汗二十歳の次男がミクシーなるものを紹介してくれました。そして見つけましたうれしい顔ゲイではありません。正直ゲイという括りもぴんときません。一人間としてかかわれたらと思います。理恵蔵&かもちゃんファンとしてわーい(嬉しい顔)西原さんの漫画に登場するさとちゃんわーい(嬉しい顔)…いいないいなハート私も男とか女とかそんなん超越したトコでお話できるお友達超欲しいナなんて思ったものです。是非交ぜてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
今日、封印しようと思っていた「毎日かあさん第四巻」を買ってしまいました・・・泣き顔トマラン
色々と賛否の分かれる人ですが、俺はバラっちが大好きだ!
はじめまして。

「毎日かあさん」ほか「鳥頭紀行」などが好きで参加させてもらいました。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。学生時代に恨ミシュランを読んで以来、西原先生の呪縛に自ら巻き込まれて早20年。その香ばしいキャラに魅了され続けています。みなさん、よろしくお願いします。
サイバラさんの世界観がすごく好きです。

いろんなことを乗り越えて、強くて、

わたしには無いものをもっていて

いつも本屋で新刊がでるたび インパクト大な絵で( 私はすき )
ゴキブリのようにホイ、ホイット惹き付けられます
初めまして

サイバラさんの刊行物を読むとき。
強さ、弱さに一緒になって感情が揺れます(笑)

ヨロシク。
初めまして。

ビアンですが、参加させて頂いて宜しいでしょうか?

西原作品に、日々、勇気を貰って生きております。
あの作品に流れる純情と毒!もう、たまりませんっ。

宜しく、お見知りおきのほどを!!!
今日 NHK相撲中継見てたら、西原理恵子と高須の院長が砂かぶりに陣取って、かなり頻繁に写ってました(; ̄O ̄)

誰か 見てたました?

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西原理恵子が好きなゲイ 更新情報

西原理恵子が好きなゲイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。