ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スバル レックスコミュの探しています・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様場所お借りします。
レックスKN-1に乗っています。
キーシリンダーが調子が悪くなってしまいました。
誰かスペアでお持ちではないでしょうか・・

もしくは、何か流用可能とかご存じでしたら教えていただきたいのですが・・・

これからもずっと乗りたいので・・
本気で困っています。
情報ください・・・。

コメント(2)

遅レスですが…

一応、KH1のキーシリンダーセットは持ってます(部品取りから外した中古ですが)
ただ、乗用モデル用なのでハンドルロック機構が付いています。
(鍵が抜ける位置がOFFではなくLOCKになっているやつ)

確かKN1はハンドルロックが無いはずなので、コラムシャフトに穴が無いんじゃないかなと思います。
なんで、もしかしたらそのままじゃ付かないかもな〜という気はします。

キー溝が磨耗して回りにくくなったのはどうしようもありませんが、接点の磨耗でエンジンがかかりにくいとかだったら分解して直せる場合があるかもしれません。
(通電部分なので危ないことは間違いないので、自信が無ければお勧めはしませんが…。本来は非分解部品のはずですし)
こんにちわ。はじめまして。
某日スバルディーラーへ部品を引き取りに行ったとき、逆に部品を頼まれてしまいました…たらーっ(汗)
何でも、ご贔屓のお客のクルマが1年点検の際、リアアクスルに不具合が見つかり、総交換とのことで、メーカのFAST検索したらリアハウジングが既に生廃になっていて交換不能とのこと。

ディーラー側でも全国のスバル店やサテライト店全てに四方八方尽くしたらしいのですが、どこも見つからなかった旨お話を伺いました。
そこでご相談なのですが、そちらのほうでどなたか部品をお持ち、或いは解体で、どなたか当該部品をお持ちの工場をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

形式はKH4D 1992年式、部品番号は280011KA220 ハウジング リヤ アクスル ライト、280011KA230 ハウジング リヤ アクスル レフト の計2点です。
出来れば新品で確保している、或いは持っている工場を知っている方いらっしゃいましたらぜひともお教えください。

直接オーナー様とは面識はありませんが、凄く綺麗な個体で大切に乗っていらっしゃる方のようで、何とか協力できたらと思っております。

情報をおまちしています。よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スバル レックス 更新情報

スバル レックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング