ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫 なっちゃんファンクラブコミュのなっちゃん散歩日記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は武道館裏の公園に行ってきました。
散歩する場所は芝生が柔らかくて綺麗なところが好き。

公園に行くと、なっちゃんは放置です。

彼女は好きに時間を楽しむの。

あっちフラフラこっちフラフラ

さむ〜い冬にはピンクのセーターでお出かけです。

コメント(56)

>りえさん
リンク許可、ありがとうございます♪(^_^)
なっちゃんの魅力をうまく伝えられる、ステキな説明を考えなくっちゃ!!
安和さん>
こちらこそ ヨロシクお願い致します!!
mixiプロの安和さんにお任せ致します(^^♪
今日はお花見日和!!

なっちゃんとパパと一緒に近所の公園に桜を見に
サイクリングに行きました。

少し寒かったから、今日もピンクのセーターでお出かけです。

今日で東京の桜も、なっちゃんのセーターも
見納めかしら?(;_;)
これから小出しで写真をUPしていきます!!
桜もなっちゃんもピンク色。可愛いですねー。
猫達も春の気持ちよさを感じているのかな。

以前から感じていたソボクな疑問をお聞きしてもいいですか(笑)
なっちゃんはお散歩好きなのですよね?よく知らない場所を歩くの恐がったりしないのですか。
あの衝撃の(?)なっちゃんIN自転車のかご写真、日常的な光景なのですか?あれも恐がらないのでしょうか。
だとしたら私の知っているニャンコ像(ニャンコ暦長し)とはあまりにかけはなれているので…。
YAYOさん>

散歩場所は隅田川だったんですが、
とても気持ちよかったですよ。

残念ながら、なっちゃんが自転車に乗るのも
知らない街に行くのも日常茶飯事です・・・・

なんだか驚くほど世間を気にしないというか、
場所も人も大きい犬も気にしないんです(^^♪

猫だけはやっぱり気にしてますが・・・・

散歩に出す時以外は完全家ネコなので
怖がりそうなもんですが、公園(とくに芝生)に着くと
「早く、自転車のカゴから下ろして〜!!」と
にゃあにゃあ叫び、自転車からおりるとすました顔して
探検の開始です!!

帰るころ、抱っこをすると帰る気配を感じるらしく
「まだ遊ぶ〜!!」とまたにゃあにゃあ・・・

でも気まぐれなんで寒い時や、眠い時は
動きません。
ノリノリの時は私とパパが玄関に行っただけで
「お散歩〜、お散歩〜」と再びにゃあにゃあ・・

私は正直ネコちゃんを飼うのが初めてなので
他のお家のネコちゃんがどんな性格なのか
わかんないので、なっちゃんはどう見えているか
気になります。

変でしょうか〜(^^)/~~~
よろしかったら、なっちゃんがお散歩に行くようになったきっかけとか、教えていただけませんか?

変所か、堂々と散歩出来るなっちゃんは、「すごーい!素敵っ!素晴らしいっ!」と絶賛していい位です!
しかも、初めての猫がなっちゃんなんて……、とてもうらやましいですわっ!
 
安和さん>
なっちゃんは産まれて2ヶ月くらいのときに、我が家に来たんです。
最初は事故とか病気とか怖くて完全に家ネコだったんですが、私とパパが近所を散歩するときに抱っこして外に出たのが始まりでしょうか?

それからは私が散歩するときに普通に外に連れていました。 もちろん、私のご飯となっちゃんのご飯(モンプチとカツオ節)も持って。私がネコに無知だったせいもあって、ネコが散歩することに違和感がなく、周りの人に言われて初めて「ネコは散歩しない」ことを知りました(=^▽^=)

変ですかね?

りえさん、なっちゃんがはじめてニャンコだったんですね。
猫は、勿論個猫差はあるけど、警戒心のとても強い動物なので、テリトリー以外の場所は怖がったりしますよね。
少なくともくつろがないというか(笑)
しかもお散歩先では放しているのですねー、またすごい。
なっちゃん、変ではなくて、スーパーキャットです(笑)。
猫暦長いと言っても何十匹も飼ったわけではないので、知らないだけで、色んな嗜好、性質のネコさんいるのかな。
なっちゃんはどういう経緯でりえさん宅の子になったのですか?

余談ですが、"なっちゃん"は今のコの前に10歳で病気で他界したニャンコの名前なので余計親近感があるのです^ ^
YAYOさん>
私からすると逆に「よそのネコは散歩しないんだぁ〜」と驚きます。

なっちゃんがウチに来たのは5年くらい前の夏でした。なっちゃんのパパが湘南で働いていたときに、通勤途中の「吉野さん」というお宅の前を通ると産まれて間もないネコちゃんが5匹くらいカゴに入れられて「もらって下さい」の張り紙が… 何日も悩んでいたら日に日にネコちゃんはもらわれて2匹になっていたそうです。ある日家の前を通ると吉野さんが出てきて「もらってくれなかったらこの子達は死んでしまいます」と半ば脅され、持ち運び用のカゴ付きで、なっちゃんを連れて帰ってきました。
私は多分産まれてこのかたネコを触るのはなっちゃんが初めてだったと思います。最初は手乗りで小さくてかわいかった(=^▽^=)
もちろん今も可愛いですけど。

YAYOさんはネコちゃんママベテランですね♪いろいろ教えて下さいませ。
ネコちゃんとの別れは想像したくないですが、いずれ直面すること。でもなっちゃんをひとりぼっちにして私が死ぬほうがもっと辛いから思い切り甘やかして散歩もいっぱいしたいです。
なるほどー!なかなか運命の出会いですね^ ^
なっちゃんのお母さんと兄弟はどんな色柄の子たちだったんでしょうね。
ネコママ暦が長くても、逆に猫に対する意識が当たり前のものになっていて知識不足だったりするのです。
最近このトピはなかなか勉強になっているのでご参考までに。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4829674&comment_count=84&comm_id=45339

ペットはほぼ必ず自分が死を見届けることが分かっていますもんね。生きている間のことであるのは人間も同じなのだけど。
一緒にいられる間の時間はうんと大事にしたいですね。
YAYOさん★
ネコちゃんも人も、出会いってやっぱり大切ですね。
本や雑誌をみたりしてネコちゃん情報をもっと得ようと思いました。YAYOさんに教えて頂いた「ネコちゃんの病気コミュ」見ました。過剰になってしまいそうな部分もありますが、用心に越したことはないですよね。
と、このコミュ見てたら心配で夢になっちゃんが出てきました。【なんか変な丸い玉を喉でつかえて泣きそうななっちゃんが…】私が泣きそうです。
コミュ教えて頂いてありがとうございました。
夢に見るような思いをさせてしまってごめんなさいね!
興味深いこともあるなと思って気軽に紹介しましたが、私もまだ部分的にしか読んでいないのです。
コーヒーの香りで反応が出る子もいますが、うちのは全く平気なので私も気にしてないです。
玉ねぎ長年毎日食べて元気な猫さんもいるそうですし。
ただ、百合は知らなかったので気をつけようと思いました。
友人には手作りのホウ酸ダンゴを放置していた人もいたし、命に関わるようなことで基本的なことは大事ですが、それ以外では神経質になる必要はないと私も思いますよー。
なっちゃんの好きな甘いものも時々なら全然OKと思います^ ^
ただ、今はフードも関連グッズも化学的な成分等猫に良くないものもあって、私は以前無頓着だったために病気にさせてしまった反省から、今は何と言うか大まかなところは気をつけようと思っているのです。
YAYOさん★
あっ、気にしないでくださいね。今日もなっちゃんは元気です!

玉ねぎを毎日食べるネコちゃんがいるのは驚きです!ホウサン団子はちょっと危ないですね(-。-;)
ウチはワクチンもしていないし、検診なども行ってないのですがやっぱり必要でしょうか?
元気で寝てばかりいるなっちゃんを見ると必要ない気がして…

左側の桜に映えるなっちゃん、素敵です♪
特に、瞳と表情がせつなげな顔つきで、まるでドラマの1シーンを見ているみたい!

ワクチンをされていないとの事ですが、なっちゃんは散歩もしてる訳ですから、念のためにされた方がいいと思いますよ!

現在ワクチンで予防出来る病気のサイトです。
http://www.wakuchin-navi.com/cat-fusegu/

うちは完全室内飼いですが、外猫が網戸越しに挨拶に来たりする環境なので、全員毎年ワクチン接種させています。
安和さん>
お褒めのお言葉ありがとうございます!!

散歩中、さすがにお花見の季節だけあって
沢山の人が出ていました。
ある近所のおば様に
「かわいがりすぎよ〜」と
言われましたが写真を撮ってくれる人もいて
楽しかったです。

ワクチン関連サイトみてみようと
思います。
情報ありがとうございます!!!(^^)!
うひゃひゃー、可愛いーです!木登りするなっちゃん。
私も先週お花見しながら、桜の木って猫が登るのにいい感じだなと思っていました。
登りすぎたりはしないのですか?
いつかの春お花見するなっちゃんにばったり会えたらいいな。

私も少数派ですが、ワクチンしていないのです。
自然食派の獣医さんにも食事に気をつけていればあまり必要ないという意見の方もいるし。でも、どうするべきかは迷っているのです。100%どっちとは言えないんでしょうけど。
安和さんが教えてくれたサイト私もよく読んでみます。
やっぱり緑の中にピンクのなっちゃんは目立つなあ
nekokonekoさん★
そうですよね。今のところまだいいかなとも正直思っていて。

質問なんですがワクチンていうのは、他のネコからもらってきたバイキンに対する薬なわけでしょうか?普通に家で生活しているぶんには平気ですか?
YAYOさん★
ワクチンしてないのは少数派なんですね。
なっちゃんのパパがその獣医さんと同じ考え方なんです。自然なままにしてあげたいと。
食事はどのように気を付けているのですか?
ご参考までにですが、うちは食事は野菜と玄米(うちは半分位玄米なので残りごはん)雑穀等のおじやと+ネコ缶orお魚+あるときは生のささみ、とういうのがわりと基本です。
忙しいときはカリカリもやっています。
気をつけているのは、できるだけ通販や専門店で自然派フードを買うか、スーパーで買うときは表示等みて良さげなのを買うようにしています。
おじやは毎日作っているわけではなくて、まとめて作って冷蔵庫に入れています。ちなみに味付けしなくても美味しいのでよく私の朝ごはんになっています(笑)。

手作りフードは提唱している人によって結構言うことが違ったりします。
私は個人的にお肉は鶏類のみにすること(成分も含めて)にこだわっているのですが、確信があってそうしているというより、何となく抵抗があるためです。その辺は結局飼い主さんそれぞれの判断になるようですね。

…と、食事にはそこそこ気をつけているのですが、病気やワクチンはけっこう勉強不足なので反省なのです。
YAYOさん★
すごい!かなり気を付けているんですね?うちはカリカリだけで育っております。
完全な家ネコにはワクチンは不要なんでしょうか?最近はおやつも減らしておりますが、とくに気を使っているわけではないのです。とりあえず健康でいてほしいですね。

先週末に皇居へお散歩に行きました。
最近行った中ではベストスポット!!

なっちゃんも芝生食べ放題!!
寝っころがり放題!!!

ネコちゃんのお散歩に是非どうぞ!
かわいい悪魔ちゃん(^^♪

耳が〜!!!!!
あけましておめでとうございます。

なっちゃんともども今後ともよろしくお願いいたします。

なっちゃん母である私が、
出張続きだったため、パパが皇居に連れて行ってくれました。
いつものピンクのセーターを着てお散歩です。

あけましておめでとうございます。
ピンクのなっちゃん、やっぱり最高に可愛いです目がハート
今年も四季折々のなっちゃんのお散歩を見せてくださいね。
今年もなっちゃんのかわいさをアピールしていきたいと思います。

ちなみに、月島近くに素敵な中華レストランを
見つけました。

なっちゃん同伴でも快く店員さんは
迎えてくれました。もちろん、テラス席ですけど・・・
あけましておめでとうございます♪

なっちゃん、やっぱりピンクのセーターがよく似合う!
中華レストランでも、テラス席とは言っても快く同伴させてくれるなんて、ステキです♪
私も一度でいいから、愛猫たちとレストランとかで一緒に食事とかしたーい!!
 
安和さんるんるん
明けましておめでとうございます。なっちゃんのピンクのセーターはかなり気に入ってるんですが、毛玉がついてきました(;_;)新しいのも探してるんですけど、なかなか良いのがないんです(;_;) 猫ちゃん用はまだまだ少ないですね* ̄O ̄)

とても気持ちのよいレストランでした。安和さん家の近くにもあるといいですね(*^ー^)ノ
なっちゃんのお気に入りのセーター、毛玉が出てきたんですか!冷や汗

そのセーターを型紙にして、りえさん自身か、手芸の得意な方に作成をお願いしてもらうのはできませんか?うれしい顔
または、セミオーダー出来る猫の洋服やさんとかあるかも??

あと、こちらのコミュニティとか参考になる服とかあるかも?
【猫服・犬服 o(*^▽^*)o~♪】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=102926

同伴可能レストラン、今気がついたのですが、近所にあったとしても肝心の猫達が外出嫌いでは、夢のまた夢でしたわ!あせあせ
 
安和さんるんるん
私が器用なら良かったんですがあせあせ(飛び散る汗) 作るの難しいですよね、チャレンジしたいのですが… 教えてくださったサイト見ました!やっぱりニットは可愛いですね。そしてかなりリーズナブルるんるん

安和さんの子供たちは外に出ないんですよね。残念たらーっ(汗)
なっちゃんも基本的には暖房のきいた暖かい部屋が好きみたいで、今はあんまり出たがりません。
お外の猫ちゃんはあんなに寒いなか元気なのに、なっちゃんは3食昼寝付きなんて…
睦美さん

子供用のアレンジするっていい案ですね。
見てみよう!!!

あのピンクのセーターはとても機能的なんです。
猫ちゃんて犬用のだと丈が足りなかったり
サイズが微妙で脱げちゃうんですが、あのセーターは
首のところに紐が入ってて、巾着みたいに絞れるので
脱げないんです。
裾に白とピンクのボンボンも付いてるし・・・

来年に向けて探します!!
待っててなっちゃん❤
久しぶりのお天気だったから隅田川テラスに一家揃ってお散歩に行きました。近くにチャイナレストランがあるので、優雅にごはん。持っていったモンプチで、なっちゃんも一緒にごはん。
近所の公園にて。 最近は散歩に毎週出掛けてます。外でテンション上がるなっちゃんを見るのが楽しいです。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫 なっちゃんファンクラブ 更新情報

猫 なっちゃんファンクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング