ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あかんたれコミュの好きなキャラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピがないようですので勝手に立てさせて頂きました。
「あかんたれ」のキャラについて語りませんか?

ちなみに私は直助と豆七が好きです。

コメント(48)

はじめまして、「あかんたれ」ほぼ全話を2回は見てると思うので、今、上のキャスト表を見ながら色々思い出しています。

お絹・中村玉緒
今は3の線で大活躍ですが、今の玉緒さんしか知らない
若い世代にはこの番組、絶対に見て欲しいですね。

大番頭孝助・石井均
数年前になくなられたと思うのですが、
ボケたふりをしていた演技はなかなかなものでした。
西川きよしさんの師匠でもあるのですが、なんとなくわかりますね。

おいし(孝助の妻)・石井富子
夫婦役で苗字が同じなのも印象的でしたが、
後年は大沢家政婦協会で働いてましたね(爆)

綾・だるま堂若奥さん
1話だけ、付けまつ毛が外れかけたまま演技しているので
よく覚えてます。この役者さんの今、気になる・・・

あと、ゲスト出演で

萩本欽一
レギュラーメンバーの誰かがうどん屋から出てきた時に
肩が当たって「すんません」という通行人役で出演していました。

最後に一番印象に残っているのが

殿山泰治 ちんどんや「広目屋」で出演。
いい味出してましたよ(マニアックすぎてすんません)

秀松がステテコの宣伝を頼みにいったが、お金がなかったので
受けてもらえなかった。
(ここからが秀松の本領発揮)
「履いてもらうだけでいいです、お客さんに「これ何?」と聞かれた時だけ説明してください」
ということで交渉成立。

で、オチは
あまりにお客さんが質問ばかりするので、本来の宣伝活動が出来なくなって、音を上げる。

知人のところにビデオがあるので何度か見せていただきましたが、本当にいいお話でした。
あ、忘れてはいけない、

「ボタンタン」(爆)
>お糸(土田早苗)こと「とうさん」かな(´∀`)
 私も、です。

>成田屋のために芸者になっちゃうんですよね。
 子供のころは、心の機微までは、分からなかったので、
今みたら、もっといろいろ、思えるだろうな〜。
糸茂のクドい話がたまりません。
ホウ。そーか。
みんなマニアックですねぇ。
どの場面も表情とセリフのアクセントまで思い出してしまいます(笑)
どのキャラか・・・一人には絞れまへんなぁ←豆七風
やっぱ音松に糸茂はんがよかった。
安ぼんに分家も愛すべきキャラだし
富江と達磨堂の若女将は可愛かった。
直助と高橋克美ってよく似てる。
今でもテレビでよく見かけるのはおいしと捨吉。
私は治三郎と糸子と達磨堂の綾さんかな。
お絹のお母さんも大好き。
でもやっぱり光っているのは糸子さんかな☆あかんたれだ〜い好き。
分家冶三郎とお梅が好きです。
冶三郎のボケツッコミ。そして
お梅の天然っぷりが笑えます。
分家はんが大好きです!
いつも悪巧みがうまくいかず、しかも切り返しができてそうでできてないあたりがw
分家さんが大好きです。悪は悪なんですが、絶対的に強力な悪じゃなく、ねちっこいこざかしさ全開の悪役ぶりが良いですねえ。
キャスト表になぜか、入ってへんのやけど、
わては、おみつどんが好きだした。
物語の前半で秀松を陰ながら支えるおみつどん。
実は糸茂のだんさんの手かけの子ぉやったんだす。
同じ立場の秀松に助けの手をさしのべるとこが
よかっただす。
分家はん!!最初のころの、大家の大だんな風からぼろぼろになるまで、最後まで分家はん、なんですよねー。久しぶりに思い出しました。ぼたんたんは、どうなるんでしたっけー?
お光どんは、確か寿退社。
へぇ〜、花登さんの甥っ子なんですかぁ、豆七・・・
知らない情報を仕入れる事が出来て何だか嬉しい〜(笑)

ぼたんたん・・・確か成田屋でミシン縫いの仕事をしたりするんですよね?
お針子さん(?)のままだったのかな?最終回まで・・・?

?マーク多すぎてごめんなさいっ(><)
へー甥だったんですね、豆七。
「花」と「豆」と思ってて「花登」とは
まったく考えませんでした!!!

rmdir0323さん、目のつけどころがスゴイっす。
私は音松が好きです。
器おっきいから。

豆七も大好きです。
顔かわいいとおもいません?

と言いつつも勝手ながら、
秀松を描かせ頂きました。

秀松の髪型ってどんな感じでしたっけ?
う〜む、毎日見ているのに。
人間の記憶ってあやふやですね〜。
糸茂はんやとうさんの商い論は実生活でも勉強になります。

で、この人好きだなーと思うのは
ぼたんたんとお梅どんのコンビですね。
ぬかるみの女でもいい味出していました。
ぼたんたんは、やっぱりキョーレツ!

もぅ、ぐいぐいとぼたんたんワールドに取り込まれていく自分がいます。

アレで元女給!でもスレてなくて!実は不幸な生い立ちもあり!心は清らか?!
だけど皆とのやり取りでは、やっぱり笑いが止まらない!!

ぼたんたんってキャラがあって、成田屋やあかんたれが一層面白くなってる気もします。

ぼたんたん、チャイコー♥やで!
好きキャラではないのですが、
捨吉を見る度
なかやまきんに君を思い出すのは私だけでしょうか・・・

でも・・・
なかやまきんに君を見て捨吉を思い出す事は・・・ない(^^;)
>大淀川 長治さん
おぉ!!!判ってもらえます?
良かったです〜。
私だけかと思ってたので・・・(笑)
悪役であるごりょんさんを気に入るおかっちさんは
なかなかの天邪鬼だすな。
かくいうわても、やすぼんの大ファンだす。

良い役は誰でもできても、悪役をこなすことはなかなか
難しいのでございますよ。不自然に見えちゃうからね。

そういう観点からすると、ツタ路はんもなかなか
ええ役者さんでおすな。

分家はわざとらしいからイマイチだす。
しかしそこが高田次郎の良さ(アジ)なのかもしれないけど。
はじめまして
みなさん、なかなかですね〜
私も、再放送、本放送含め4〜5回はみてます。


私は、テンテこと木下あっかんべー
この人が、安蔵をここまで下げて、再放送はまだまだおとそされますが、いい味だしてますね。

「成田君、君の器じゃないよ。君は、大物だ」

個人的には、お光さんが好きですが
新参者ですが、宜しくです。
私は「糸子」が好き。
あの美しさと言ったら。。。ぴかぴか(新しい)
でも、悔しさに唇をかみ締める「糸子」の表情が大好きハート達(複数ハート)

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あかんたれ 更新情報

あかんたれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング