ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 電磁波過敏症(ES) > トピック一覧 > ファン(換気扇の1種)と電磁波...

電磁波過敏症(ES)コミュのファン(換気扇の1種)と電磁波、低周波について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして。みなさん、こんにちは。
わたしは、ESとCSがあります。
宜しくお願いいたします。

今、ファン(換気扇の一種)で、CSを軽減させるものを作ろうとおもっているのですが、
どうしてもある事情で、ファンの種類が「ブラシレスモーター」というモーターを搭載したものになります。

ファンはベアリングの種類でスリーブベアリング、というものだと低周波がかなり出る、ということをネット上で書いてくださっていた方がいて知りました。
ボールベアリングなどだとそれより低いようです。

ブラシレスモーターについて、検索してみましたが、中々ベアリングの種類が載っていなくて、1つだけ載っていたものはスリーブベアリングだと書いてあり、他のページの構造図を見ても、ボールベアリングではなさそうです。

どなたか、ブラシレスモーターの低周波のことを知っていたり、使ってて駄目だった、大丈夫だよ、と言う方がいらっしゃいましたら、教えてください。




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

電磁波過敏症(ES) 更新情報

電磁波過敏症(ES)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済