ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

兵庫県立川西高等学校コミュの川高閉校のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私たちの川高は、平成27年4月、阪神昆陽高等学校へ統合されることになりました。

川高、そして分校の宝塚良元校は、平成27年3月末をもって閉校。
8日、最後の卒業式とともに閉校式が行われました。


閉校の告知は川高公式サイト上のみであったため、
このお知らせで初めて閉校を知った方も多いかもしれません。
ですので、閉校式へ参加できなかった方々へ、いくつかの情報をお伝えしたいと思います。



■今後の川高について

とりあえず3月いっぱいは職員室に行けば誰かがいるようです。
校内の備品は全て別の学校で使っていただけることになりました。
閉校後の証明書等の発行は兵庫県立阪神昆陽高等学校に引き継がれます。
川高の校舎・敷地についてはまだ未定で、これからどうするのかを決めるとのことです。
先生に会いたい方、校舎を写真におさめておきたい方は、3月中に済ませておいてください。



■川高クラブ(仮)

3月いっぱいで閉校のため、4月以降は学校へ入ることができません。
つまり職員室もなくなり、誰にも会うことができなくなってしまいます。
そこで国語科の山本先生が、
「3ヶ月に1回程度の頻度で、加茂ふれあい会館をお借りして臨時の職員室を設ける」
という案を出してくださいました。この件についてもまだ詳細は未定ですが、
決まり次第、川高のサイト・フェイスブックでお知らせしていくとのことです。



お知らせは以上です。
管理人自身も式の直前に閉校を知ったため、
事前に告知を載せることができず、申し訳ありません。
今後の情報は川高サイトに掲載されていくと思いますので、
ぜひブックマークに登録してチェックしてみてください。


川高公式サイト : http://www.hyogo-c.ed.jp/~kawanishi-hs/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

兵庫県立川西高等学校 更新情報

兵庫県立川西高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング