ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

来たれ!相模原市民!コミュの防災トピ4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(659)

大雨・洪水・暴風警報が発令されてます。
みなさま、どうぞお気をつけて。
ひばり放送で、全ての警報が解除されました。と言っていた。
けど、早朝の防災メールが、何時間も遅れて今頃になっていくつも送られてくる( ̄▽ ̄;)
送れずに溜まっていた、メールが放出されているのね。
>>[623]
うちは登校時間が2時間遅れます、という小学校メール←防災メールの中でくる が夕方16時に来ましたw
学校終わってるっちゅーねん そして「届いてないようなのでメール再送します」という同じ内容のメールが20時半過ぎにまたきたw もう寝てるっちゅーねん!
>>[624] 中学校のグループメールもそんな感じでした(笑)
朝、久しぶりに電話で連絡網が来て、みんなアタフタでしたねあせあせうちは学校から遠いので家を出るのが早いから、危うく家を出るところでした(^^;;
>>[625]
うちはもう出ちゃってバスに乗ってたから慌てて運転手さんに頼んでおろしてもらってまだ走って帰れる距離なのでなんとかなったけど‥もうそれも無理だったらと思うと‥
メールの連絡網は危ないと思いましたねー
>>[626] ええー!それは大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
たしかに。メールの場合は、少なくとも「通常通りです」という場合もメールがないと、今回みたいなことになっちゃいますよね。
今日は学校ホームページもパンクしてましたねあせあせ(飛び散る汗)
横から失礼します。

ウチも相模原防災メールで 中学校からの連絡を受けてます。(緑区)

子どもたちのらいん情報から
母親の登録携帯が、
え〜ゆ〜携帯だと、メールが届かない事が浮き彫りに…

ウチは見事にえ〜ゆ〜(>_<)


皆様は いかがでしょうか?

ちょっと気になったのでコメ入れてみました。

お邪魔しました
ε=ε=┏( ・_・)┛


>>[628]
あ、うちもau でもauの主人には1時間遅れで来たんですよねー!mail‥
だからもう出勤していた主人からのlineで登校が遅れたのを知ったくらいでした
今回振り回されて週明けからほとほと疲れました‥w
>>[628]
うちも、え〜ゆ〜です!届きませんでしたねー(^◇^;)
>>[628]
私はドコモなのに遅れてメールが来ました。
すぐ隣に座っていた夫には届いたのに〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに彼もドコモ です。
返事コメントありがとうございます。

今日の17時にこんなメールが届きました(^□^)


『先日の台風21号に伴う連絡の祭は、メール配信の不具合により、大変ご迷惑をおかけしました。
システムを管理している市緊急対策課で復旧を図っているところですが、まだ、同様の不具合が起きる恐れがあります。つきましては、10月30日(月)の連絡を次のように行います。

1.登校時間の変更などは10月29日(日)の午後4時までに安全安心メールで送信いたします。
  「通常通り登校」の場合は送信いたしません。

2.29日(日)の午後7時頃、次のホームページアドレスに情報を掲載します。』

※後半部分省略してます。


さてさて…
今回は、いかがな事になるのでしょうか?
・・・σ(^_^;)

ではでは…m(_ _)m


雪が積もり始めました。
みなさまもどうぞお気をつけて。
雨風が強くなってきた気がします@橋本
風強いですね
これから雨が強くなるのかな?

横浜線 運転見合わせ だそうです

*****

台風21号の影響により、現在JR横浜線の上下線で運転を見合わせます。詳しくはJR東日本ホームページの運行情報をご確認ください。

http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx
横浜線ふっかつ
21:19にさがみはらメールがきました

台風21号の影響により、運転を見合わせていましたJR横浜線は、運転を再開しました。
道志みちが台風24号の影響で土砂崩れして一部通行止め。どうやら年内の復旧は難しいとの事
町田市と相模原市に避難準備地区が出ているようですね。

河川付近の方々、お気をつけ下さい。
台風19号は明日の夜がピークかな。
人間は耐えることだけでなく備えることもできます。
どうか被害が最小限となりますように。


神奈中は午後13時より随時運休し14時頃には全路線終日運休。
https://www.kanachu.co.jp/dia/news/detail?tbl=4&tid=32
都内の方ではタクシーも撤収指示が出るとかいうネットの話もありましたね。
台風は町田のあたりだそうです。相模原は可航半円に入りました。
風の峠は過ぎました。まだ油断はできませんが。
スマホを持ってる人なら見たと思うけど
城山ダム、午後10から緊急放流開始とのことです。
城山ダム放流を早めて、もう、放流を開始してるそうです。相模川近い方、本当に気をつけてほしいです。。皆さまどうかご無事で(>人<;)
今日の津久井湖の様子です(2/2)
かなりの高さまで水かさが増していたのが分かります

ログインすると、残り628件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

来たれ!相模原市民! 更新情報

来たれ!相模原市民!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。