ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もちもちマニアコミュの本日の、もちもち報告。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すあま。
友人と半分コして生茶と食しました。

朝ごはんにチーズケーキ風味な蒸しパン。しっとりもっちり系。

んまーい!もちもち〜。ウットリしあわせ。

デモ、何故か「お餅」は好きじゃない・・。

白玉とかはいいんですけどね。
「もっちり感」なものが好きなんです〜。

コメント(279)

ランチパック『きなこもち』
名前につられて購入しましたが、求肥の伸びが良くって
なかなかのモチモチでした♪
何度か紹介されている

北海道の佃善(つくぜん)の「じゃが豚」

札幌ね全国うまいもの大会で はじめて知り、はまりました〜
白玉団子のような皮の中で肉を包んだ、もっちもっちの逸品!

物産展とかで見かけたら、行列になら、ならんでも試食の価値あり!
美味しいよ〜
冷凍食品のいももちとフジパンの『もちもちミルクキャラメル蒸し』食べましたうまい!
『もちもちミルクキャラメル蒸し』は見たら絶対買っちゃいます目がハート
あの食感はたまらないむふっハート達(複数ハート)
○象の耳‥タピオカ澱粉で作ったパン

○富士宮焼きそば‥タピオカ澱粉麺

○白玉‥みたらしとあんみつ風

○もずく天ぷら

もずく天ぷらは、初めて食べましたが、気に入ってしまいました。
酢のもずくしか食べたことなかったので、新しい。

機会あればまた食べたいです。
焼きたて直送便
もちモチ ミルクキャラメルケーキ

フジパン
もっちり クリームドーナツ

写真の方ではありませんが、フジパンのクリームドーナツはもっちり感・油感・甘さ抑え目感などバランスよく、最近のお気に入りです。

ども。トピ主でーす☆
久しぶりに報告!

ドトールでランチしてましてお安いところでミラノサンドセットをオーダー
お会計のときふとレジ横にスイーツラックが目に入り・・
そこで私のハートをキャッチしたものが!

もちもちフィナンシェ☆(レモン)
もち粉入りとご丁寧に書いてあります

んー、フィナンシェと言ってもかなりのミニサイズ。
2個入りで140円・・ムム。せっかく安上がりに済ませようとしたのに・・
しかし、しっとりムッチリしかもレモン風味がなかなか爽やか

この小さめサイズもプラスアイテムとしては実はとてもちょうど良かったかな
食後のお茶受けにはいいかも。セットのコーヒーはブラックで!

以上、本日のもちもち報告デシタ
こないだAKB48の倉持明日香ちゃん(通称もっちぃ)と握手したんですけど、モチモチしてました(*´ω`*)
(*´д`*)モチィモチィ
北海道 の 北菓楼のピスコット

シュークリームみたいだけど、皮がもちもちで うま〜い

一度食べたら もちもちマニアなら はまる味

ただこれ 賞味期限が1日 だし 、つぶれやすいから、遠くには、運び辛い。
私は、クーラー持参で、シフォンケーキなども一緒に買って、ソフトクリームを食べてくる。

北海道に来たときに 食べて帰ってね。

砂川の北菓楼本店には いつも 置いてます。

札幌の北菓楼は、限定で置いてるときも あるけど、最近は いってないから よくわかりません。


白いたい焼きの出来立て食べました目がハート
超皮がもっちりしてて、幸せ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
美味しいパン発見したexclamation ×2
『もちもち明太ポテト』

関東だけかもしれないけれどJRのコンビニでお馴染みのNEWDAYSにあります。もちもち感が半端ないexclamation ×2具の明太マヨとゴロッとポテトが固めもちもちパンと合うんですexclamation ×2

是非1度食べてみて
>>252
同志ハケーン!!!(・∀・人・∀・)
美味しいですよね!私も大好きですハート達(複数ハート)
温めるとより一層美味しくてオススメですよvvv
オハヨーの「もちっと食感プリン 黒大豆きなこ」

プリンなのにもちもちしてて美味しかったハート
> あいあいだよ♪さん

あたしももちもち明太ポテト好きです目がハート
同じシリーズでもちもちハムたまごも美味しいですよハート達(複数ハート)
前の方が言ってるように温めると更に美味しいですよね揺れるハート
NEWDAYSのパン結構好きですwww
> みるくさん
NEWDAYSのもちもちシリーズわたしもすきですー! 
明太子も好きでしたが今日みたらカレーに変わってました。こちらも超美味でしたぁ(*´∇`)
モチモチ系大好きハート
でも一番はスタンダードにお餅が好きです…わーい(嬉しい顔)
我が家では祖母が北海道育ちだったからか、「バター醤油」がフツーでした★
言うと皆ビックリしますが、食べると皆「美味しい!」と又々ビックリします手(チョキ)
皆様もお試し下さい〜ハート
因みに焼いた餅をご飯に乗せて、塩とお茶をかけたシンプルな餅茶漬けも好きです(^-^)v
コレも我が家ではフツーだったのですが…
逆に砂糖醤油は2年前が初体験。きな粉も大根おろしも家では使いません。
他に変わった食べ方あったら教えて下さい〜わーい(嬉しい顔)
もちもちもちもち目がハートぴかぴか(新しい)
私も白いたい焼きにメロメロされました(笑)めっちゃうまーですexclamation手(パー)
白いたい焼きハート



初めて食べたけどもっちもちでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


すごい弾力でぴかぴか(新しい)


カスタードが美味しかったハート達(複数ハート)
ヤマザキパン「モッチツナマヨネーズ」
ファミリーマートで105円。
朝食のモチモチにはもってこい。
めちゃめちゃ美味しかった。
最近食べた。もちもちものうまい!

フジパンの「もっち〜りパンケーキ」ぴかぴか(新しい)

もっち〜りしてます。

が、パンケーキでなくなってる気がするのは私だけ?

もう1つは、ミニストップで買った。

「もっちもちカスタードドーナツ」ぴかぴか(新しい)

もちもちカスタード好きにはたまりません。

カロリーはコワいげっそり

ぬれせんべい

しっとりもちもちで美味しかったでするんるん

もっちパン(ミート&チーズ)/ファミマ

旨いかどうかは…。
自分で焼いたアボカドケーキ。
時間おいたら馴染んで、しっとりもっちりなモチモチケーキになりました。

なかなか好評でした☆
自分で作ってみましたexclamation ×2

もっちもち感が強すぎたげっそり

またリベンジします手(グー)
ヤマザキ モッチーニョ
もちもちして食べやすい大きさで、美味しいですグッド(上向き矢印)

写メなくて、すみませんたらーっ(汗)
ファミリーマートの『もちもちクロワッサン・キャラメル味』
小さなクロワッサンが4個くらい入ってます。
もちもちで病みつきハート
是非〜るんるん
タピオカ粉入り絹厚揚げを見つけて購入しましたが、もっちりとした豆腐の食感がとても美味しかったです(*´∇`)
ちなみに裏面の名称は生揚げです。
生産地は群馬県前橋市ですが、全国に売っているのでしょうか?
久しぶりにもちもちを見つけました!

秋田県の「まち子姉さんのごま餅」です。

かなりおいしいです。
リピートするつもりです。

秋田県のアンテナショップに売ってます@150円
ビアードパパのSHIROっていうもちもちシュークリーム食べました。

(あっためたときの)生ポンデリングくらいもっちもちです。

夏期限定、数量限定なのでお早めに。

ログインすると、残り248件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もちもちマニア 更新情報

もちもちマニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング