ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 女性のADD/ADHD 注意欠陥障害 > トピック一覧 > ADHD以外に病気はありますか...

女性のADD/ADHD 注意欠陥障害コミュのADHD以外に病気はありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ADHD以外に何か病気はありますか?
私は多発性硬化症という難病で。

関連があるのかな?と思い。
ADHDは診断はうけていませんが、難病で脳の検査をしたときに、注意力の数値が低くて(-。-;

色々自分なりに調べてみたら、注意力が低いのはADHDに見られる、とあり、特徴をみたら思い当たるのが沢山あり。

コメント(63)

>>[2]
アトピー小さい頃ありました。
鬱病は、持病の難病が鬱がでるときもある病気です(๑˃̵ᴗ˂̵)。。涙
医師からは「なんらかの発達障害あるかもね」と言われたり「発達障害の人はこんなに働けない・予定いれないよ」と言われた、未診断の者です。
(医師は多分、発達障害は専門外…汗)

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎を持ってて、高校の頃からクラスメートの言動によりうつ病を発症。しばらくは落ち着いていましたが、社会人4年目くらいでうつ病悪化、またしばらくして多弁などの傾向があり「双極性障害(躁鬱病)」と診断されました。
過緊張により、トイレが近くなること、混乱や動悸がすることも多いです。血圧も低くて頻脈です。

みなさん、いろんな病気、障害を抱えながらもこうして生きてらしてて、私も勇気もらえます。
今後もコミュの活用したいと思うので、知恵の拝借をお願いします!
わたしは、軽いうつと、慢性蕁麻疹と、喘息があります。秋はいろんな意味で体調が崩れやすいです。でも、メンタルクリニックに行ってから風邪もひきにくくなった気がします。
>>[27]
発達障害があると脳のコントロールができにくくなり、体を壊すことにもなるのかもですよね。。私が難病は自己免疫疾患で、、自分で脳の神経を炎症させてしまうみたいで。。
脳梗塞のような症状がでます。。
自閉症スペクトラム、鬱。
コミュ障のメンヘラです。
>>[21]
本当にです。
話しても話さなくてもダメなんですよね。
10年くらい前に長男の非行が原因で重度の躁鬱になり、以来二次障害等で軽度の鬱を繰り返してます。

それと最近と10代に、自律神経失調症と診断を受けました。
今、一番困ってるのはここかな。
ストレス性で一時期よりかなり改善されたけど、耳鳴りと右半身の感覚の鈍さが所々で有ります。
調べたら、これも自律神経らしい。

それと10代に部活をドクターストップになるくらいの貧血になり、現在は治ってます。

それと昔は3Lだったので、脂肪肝で肝炎持ちでした。

あとは原因が解らないアレルギー有り。
金属アレルギー有り。

20代に原因不明の熱で、1ヶ月半の入院した事も有ります。
自閉症スペクトラムです。
あとたぶん社会不安障害とか
ありそうです。
発達障害もってたらどうしても二次障害発症しちゃいますよね。生き辛すぎるー!!
アスペと鉄欠乏性貧血です。

関係あるのかなあ?
・双極性障害(躁うつ病)
・解離性障害
・過呼吸症候群
・強迫観念、希死観念
・拒食、過食
・過眠、不眠
・不安障害
・自傷行為があります。
後、難病指定のサルコイドーシス持ちです。
肺のリンパと目(緑内障)に症状があります。
自閉症スペクトラム
ADHD
躁鬱
花粉症
金属アレルギー
もう病気増やさないでほしい
不安症で二次障害だと最近、知りました。
主治医は、二次障害やけど、取り越し苦労で、考え過ぎを毎回、注意されます。取り越し苦労が酷くて消えたいレベルになります。
 軽く自傷。お灸してますが火傷する位の温度で自傷て言われました。Tattooも、その一つかもしれません。
最近、紫外線と化繊アレルギーになりました。
 過呼吸と不整脈も今年、軽く再発。救急病院、行くとおさまります。安定剤が、やめれません。
過敏症です。光と音、臭いに。
たまに強迫神経症になります。 
病名つかないと気にならない性格で、気のせい?て思いますが、精神科は繋がってないとフラッシュバックが起きると危険なので。見守り入院は試してません。 今その時期かなあ?て病院、行っても主治医と話すとスッキリするので。
Addは、強気のおかけでグレーですが出来ない仕事が、あるので障害手帳は欲しいです。
福祉施設を使用してます安定剤で呼吸を忘れたり、夢中になり過ぎて呼吸、忘れてpoolで気絶します。
有料なので手帳あるのと助かりますが、大丈夫て気持ちと戦い中。どっちが良いのか迷ってます。

 






自閉症スペクトラム
鬱病
生きにくいです(´Д⊂ヽ
最初の病院で不注意優勢のADHDと診断されましたが、最近WAIS-靴慮〆嵯覯未如⊆閉症スペクトラム、アスペルガー症候群と診断されました。

アトピー、花粉症、若干の睡眠障害です。
ただの症状ですが、身体中がかゆくてたまらない。特に頭!
>>[43]

同じ症状かはわかりませんが、私も頭痒くなります。どうも、市販のシャンプーに多く使われてる界面活性剤が合わなかったようでした。
それまで、色々イロイロと、敏感肌用、とか、子供用とか、天然の何とかとか、高いのもためしてもダメで、洗って乾かした頃にはもう痒くて!!いつもニキビっぽいブツブツもできるし困っていました(>_<)
ところが、たまたま、強い界面活性剤を使ってないというシャンプーを使っていたら痒くならない。そのシャンプー以外にも、ラウリルなんとかとか、ラウレルなんとか、とかいう成分が入ってないものを探して買えるようになりました。その手のシャンプーは少し高いですが、仕方ない、痒いよりましです。それに、何ヶ月か使っていたら、炎症が治まってきたみたいで、旅行のときなどに、たまに普通のシャンプー使っても平気になってきました。♪( ´▽`)

人によって、合わない成分というのはいろいろかとは思いますが。試してみてください。
Adhdとは関係ないとおもいますが、喉がつかえる感じがして、最近、サプリなどがうまく飲めない。喉仏のあたり左側に小さくしこりがあるような気がします。母が甲状腺癌をやっているので、心配です。医者に行った方がいいんだろうけど、時間、お金、そして、行ったからと言って、なんになるのか。最近は虚無感に襲われることが多く、長生きできる気もしないし、もともとガンの治療に懐疑的なので、ただただ、めんどくさい気持ちでいっぱいです。
>>[45]
喉の違和感、気になりますね…

確かに癌の治療(癌に限らずですが)って紙一重ですよね。もしかしてそうかも…っていう不安と付き合うか、分かって副作用一杯の治療と闘うか、余命宣告受けて死の恐怖と闘うか…

でも、私の職場には看護師の人がいっぱいいるので、聞いてみたらみんな「ワタシは癌と分かって治療せずに死にたい」って言うんですよねー。
たくさんの「死」を見てきた人の意見として私もそう思うようになりました。周りの家族は大変だけど。

なんか話がズレたような気はしますが、いずれにせよ一番近くにいる家族にぷうすけさんの考えを伝えた上で、選択された方がいいかと思いますよ。
>>[4]
私も貧血あります。
学生のころは、献血に行きまくり血液優良児だったのですが(笑)
低血圧、低体温もあり。
立ちくらみが時々あることを申告して血液検査したら、貧血…。しばらく鉄剤飲んでました。だいぶ回復したので、今はストップして鉄サプリにしてますが、徐々に数値悪くなってます^^;

発達障害あると貧血なりやすいんですね…(ʘ ʘ;))
今の時期は末端冷え性です。体幹は火照りやすいんですが…これが厄介です。
>>[46]

お返事ありがとうございます。
レスしにくい内容だったかなと思います。。。
さみしい気分だったので、声かけてもらえて嬉しかったです。

どっちかと言うと愚痴トピに書いた方がぴったりだったかも、と後から気がつきましたσ^_^;

身内や、友人の癌をたくさんみてるので、イロイロ考えてしまいます。もちろん病気にも、人にもいろいろなケースがあるのだから、積極的に闘病したい人がいるのは理解しつつも。

違和感が気になるので、医者には行くかもとは思います。心配は其の後ですね(^_^;)
>>[47]

返信ありがとうございます^ ^

はるるさんも低血圧低体温で貧血なんですね。

今の時期は私も手足が冷たくて痛いです(>_<)
生姜紅茶を飲んでるけど、効果あるのかなぁf^_^;
>>[44]
お返事ありがとうございます。それが、成分には気をつけて買っているのです。でも、合う合わないはあるでしょうから、使いきったら別のものを買いますね☆そう、ラウレルなんちゃらの入っていないシャンプーを使っています。
>>[50]

シャンプージプシーになりますよね(^_^;)

最近は抜け毛や白髪もあり、こないだシリアのオリーブ石鹸で洗うとよいと言うのを読んだので、それも気になってます。今度買って見ます。体も洗えるのはいいかも。

お互い、合うシャンプーに出会えるといいですね。
二次障害で双極性障害、wais−3の結果、アスペルガーがあります。
シャンプーは重曹水、リンスはクエン酸水を使わないとアレルギー症状が出ます。

体内をクエン酸水と重曹点滴でアルカリ性に保たないと、やはりアレルギー症状が出ます。

キレーションをサボると自閉症状が、カゼイングルテンダイエットをサボると忘れ物や多動が出ます。

発達とは無関係ですが、クエン酸代謝から糖代謝になると太ります。

ビタミンB6は活性型(P5P)で、亜鉛はリキッドで摂らないと吸収できません(生活に支障を来します)

残念な脳ミソですが、ナイアシンフラッシュすると稼働することがあり、血流の悪さ(運動しないから)が原因の鬱症状も改善します。

睡眠障害もありますが、薬嫌いで薬が飲めない為に手だてがなく困っています。
自閉スペクトラムと適応障害を持っています。
宜しくお願いします☆彡.。
>>[46]

[45]
で書き込みした、気になるしこり、解決しました。

エコー、血液検査を経て、異例のスピードで診察の予約が取れたので、今日、甲状腺科で診察を受けて来ました。
良性の問題ないもので、経過観察をすれば良いとのことでした(≧∇≦)

振り返ると、なんであんなネガティブなコメントしてるのか、自分でも理解不能です。

いろいろ調子悪い時期だったし、
鬱入ってたのかと・・・(^_^;)

心配ありがとうございました!
躁鬱病があります。あとは敏感性腸症候群です。ADHDが主ですが。
気分変調性障害があります。
抗鬱薬と抗不安薬と気分安定薬、それに眠剤服用してます。
勿論、コンサータも処方されてます。
強不安障害と元彼の暴力によるPTSD、躁鬱病があります。
>>[56]
良性で何よりです!!
ホント良かった!

シコリって、やっぱりネガティブになるもんですよ。シコリ=癌ってイメージありますもん。

身内話で申し訳ないですが、10年程前妹が同じように甲状腺あたりにシコリがあって、受診したら悪性リンパ腫って言われて、抗がん剤治療寸前まで話が言ってたんですが、たまたま当時の彼氏さんが医大生で、自分の教授に妹の検体を持って行ったら、良性の病気だと分かり……
それからは、何の治療もなく経過し、今では結婚し2児の母です。(旦那は命の恩人とは違う人(笑))

でも、ネガティブにではなくて「もしかして」を考えて、選択肢を考えておくことって大事なことだと思います。考えなさすぎると、万が一の時焦ってしまいますから。
双極性障害況燭任后
発達障害自体は軽いみたいですり
>>[60]

妹さんは悪性の疑いがあったんですね。
ショックでしたでしょうけど、何もなくてよかったですね。

夏にマンモグラフィーの結果が要再検査の時は、絶対大丈夫の自信があったので平気だったんですが、今回は凹みました。

万が一があった時に
例えば、ドナーになるかどうかとか、
終末医療はどの時点まで行うのかとか、元気な時にでないと逆に考えられないことも多いですよね。

ネガティブは別として、いまはガンで亡くなる人が多いから、それも方針をなんとなく考えておくのはいいなと、わたしも思っています。
ガンになったとしたら、抗がん剤は避けたいと言うのが正直な気持ちです(^_^;)
家族の気持ちもあるからむつかしいかもしれませんけどね。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女性のADD/ADHD 注意欠陥障害 更新情報

女性のADD/ADHD 注意欠陥障害のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済