ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アメリカン!!コミュのアメリカの食い物。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本に帰って、スターバックスにいったんだけど、少し寒かったので、ホットチョコでもたのむかと思って、メニュー見たらねーの!!そんかわりココアがあったのでスモールサイズのココアをたのんだのね、そしたらマジ赤ちゃんが飲む飲物じゃねーかってくらい小さくて、しかも甘くねー。なんだこれって思ったよ。
こっちのホットチョコは、スモールサイズが、日本のスーパーサイズくらいの大きさで、チョー甘めーーー!!
だからアメリカ人はデブなんだよね。写真のおばさんがいい例。

うん納得。納得。
てな感じで作ってみました。暇だから。

コメント(13)

いいですよ。これは誰でも参加してほしいので。
でもこっちで絵になるのが、7イレブンのスーパーサイズのジュースを片手に歩いている、マジでデブなおばさん達。自分の今の現状気づけよって思います。でもそのおばさん達にも細期があったんです。
今は幸せ太りかな?
アメリカのポテトのサイズは本当におかしいと思います。しかもおかあさんが赤ちゃんに食べさせているじゃないですか!すごいよねアメリカ。食文化なんて無いでしょ。
初めての書き込みします。
アメリカの食を研究して約10年。美味しいレストランも増えましたが、「昔はひどかったよねー」っとは言えないところが良いような悲しいような。アメリカって何でも両極端って思うんですけど、グルメなのか舌がいかれてんのか全く理解出来ません。
何年か前にN.Y. で夕方パンケーキを食べたのですが、案の定半分しか食べられなくて、手を付けていない所をウエイトレスさんに頼んでホームレス用に包んでもらったんです。レストランを出たらおじさんが寝そべっていたから「これ、パンケーキなんですけどいかがですか?」って聞いたら「えーっ。夜なのにパンケーキかよ。っち。まあいいか」と言われちゃいました。食にこだわりのあるアメリカ人、、、。だったのかな?
こっちのホームレスのおじさんは食には気をつけているみたいですね。おそらくアメリカ人は舌がいかれているんだと思います。ゲーターレイドとか、飲み物系で、『何だこの味!?』なんて最初は思っていても、いつの間にかなれてしまって、あっ、うまいかもなんて思えてくるから。これかアメリカの食ではないんだけど、昨日メキシカンスタンド、通称タコスタに夜の11時頃にこっちの友達と行ったんだけど、そこに牛の舌がおいてあって、おじさんが『食べてみなよ』なんて言うものだから、何も考えないで食べたら、まじで、気持ち悪かったです。「なんか牛とディープキスをしているみたい」なんて思いました(笑)!
メキシカンは牛はどこでも食べるみたいです。
私の友達(アメリカ人)が夕飯を作ってくれた時、チキンの胸肉をソテーして(焼いただけ)ブロッコリーをゆでてくれました。
肉を焼きながらフォークで一生懸命に皮をはいでいるので、「何やってんの?(つうか焼く前にナイフで剥がせばよかろうに)」って聞いたら鼻歌まじりに「皮は油一杯で体に良く無いからね!」って。
テーブルについて「っただきまーす、あ!忘れた忘れた」って冷蔵庫からバターを出してきてブロッコリーにたっぷり乗せていました、、、、。勿論私は断りました。バターはヘルシーなのか????
お初でございます。よろしくおねがいします。
アメリカに行くと一番驚くのはやっぱり「食」
ですよね。
真っ赤なクリームがはさまったオレオを見たときは
びっくりしました。なにやらクリスマスバージョン
だったらしいですけど・・・。

でもクリームチーズとかピザはおいしいと思います。
あとファスト・フード店じゃない店のハンバーガーも。
ベーグルも大好きです。
ピザと言えば何年か前にダイエーが日本での権利を得て「スバーロ」を転回して私は大喜びで原宿店によく通いました。
しかし、あっという間に日本撤退、、、、。かなり悲しかった。
そうしたらなんと、今年か来年に違う商社がまたスバーロを日本で開店するという情報が入りました!今度こそ頑張ってほしい。
私はNYに行くと帰りにJFKでスバーロのチーズ&チーズを食べてから
飛行気に乗るのを習慣にしています。
アメリカの食ではないと思うのですが、カリフォルニアにはかなりのメキシコ文化が広まっていて、一番おおい人種が白人、黒人に続いてスパニッシュなんです。それでメキシコ料理がそうとう人気で、メキシカン屋台とか、メキシカントラックみたいなのがあり、フレッシュなメキシコ料理を提供してくれます。この前写真の友達(アメリカ人)とメキシコ屋台に行って、ブリトーとタコを頼んだらマジうまかったです。名前を忘れてしまったけど、カサディアだったっけな、うまかったです。
私はメキシカンのあのマメやらアボカドやらを
ぐちょぐちょにした感じがだめでした。
でもタコは大好き!
アメリカではよくタコを見かけますよね。
飯ネとは全く関係ないのですが、今日スターウォーズIIIをみてきました。かなり遅いですね。。。でもまじで面白かったと思いました。なにせアナキンがダースベイダーに染まっていく様子が、どうも若かった自分と重ねてみてしまったところが、、、。でもアナキンは彼女を失う恐れでダースベイダーになってしまったんですよね。うーん、全然関係ないか。
でもグラフィックもよかったし、話の内容もまとまっていてよかったです。ナタリーポートマンがかわいすぎです!一度あって話してみたいですね。てか仕事したいなーーー。。。。

なんて、では、、、。映画ネタで盛り上がりましょう!
メキシカンはChevysって店が好きです。

えっと映画、映画、、、。日本在住の私はかなり遅れてしかアメリカ映画を見られないのが残念です。最近はたまに日米同時公開っていうのもあるけれど、、、。まだ日本未公開(スターウォーズもそうですけど)でお勧めがあったら是非教えて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメリカン!! 更新情報

アメリカン!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。