ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

忘れ去られた映画墓場コミュのこんな映画あったよなぁ・・あったのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人としての男気を見せるために(笑)、ちゃんと劇場で観てパンフレットを購入した映画をメインに挙げていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
※ちなみに。別に写真を貼り付けなくてもぜんぜん構いません。タイトルのみ等で結構ですので、もし何かあったら宜しくお願い致します。

コメント(164)

マイケル・ベック、出てほしいものです。
ついでに『バトルトラック』のDVDも…。

『ウォリアーズ』は公開当時、映画を見て熱狂したファンが人を殺した…なんて言われてましたが、おすぎの「あんな映画見て人を殺すなんて馬鹿よ」て批評を読んで「オカマにはわかるまい…」と思ったのを思い出しました。(関係無いですね…)

しかし何気にいる「リトルダーリング」の画像がスッゴイ気になるんですが…。(スイマセン、ファンだったもので…)
「ウォリアーズ」が リメイク

まじっすか。ウレシ。
「ジャッジメント・ナイト」って見た時、「ウォリアーズ」のリメイクみたいだなあと思いました。面白かったし。
ハリ・ニーダムコミイイですねー。
「グレートスタントマン」TVでやんないかな。
以下にリメイクが載っています。
2006年公開予定で監督はトニー・スコットの
ようです。

http://www.imdb.com/title/tt0423512/

こんなwebもあります。

http://www.warriorsmovie.co.uk/
3発いきます。

まず『チェーンヒート』。なにも割引券でここまでしなくても・・・と思いました。キャッチコピーは「噴き上がる血と汗と怨み!暴走する女囚の群れ!」(だんだん字がちっちゃくなっていってどうする)主演はリンダ・ブレア。共演はシビル=宇宙の7人ハウリング2=ダニング。

次は同じくヘラルド映画配給の『ジャンクマン』の・・・これ、劇場でもらったんですが、何なのでしょう(笑)。ジャンクマンの文字がいっぱい。何か「版下用にでも使え」とでも言われているようで怖いです(笑)。

最後はジャン・ジャック・アノー監督の『人類創生』。当時試写会で観ました。このマンモスってどうなってるのかなぁって今フと思いUPしてしまいましたw。たぶんゾウに毛とかを貼りつけているのでしょう(違ったらすいません。ロボットとかだったらすいません)。
>「世界が燃える尽きる日」の水陸両用車ランドマスターってどこいっちゃったんだろ。

なんか、自作している人とかいるっぽいですね(笑)
『マッド・フィンガーズ』

ぼく、このポスターのハーヴェイ・カイテルが輪島功一に見えて見えて・・・それで食わず嫌いのようにこの映画をまだ観たことがありません。かなり面白そうなのですが実際どうなのでしょうか・・・。
面白いですよ、これ!何とハーヴェイ・カイテルがピアニストです。私はそこがどーもウソツケー!と見えてしまいますが…(笑)

『カリフォルニアドリーミング』に出てたタニヤ・ロバーツを意味なくレイプします(笑)私はそこだけ観たくて観た、不心得モノです。ケッコー、イタリアンなバイオレンスムービーですよ。
「凶弾」って映画ありませんでしたっけ?

石原良純主演だったかな。。。?

山本達彦が主題歌を歌ってたような。レコード持っていたので(^^)
「いつも我慢我慢・・・」っていうセリフがフューチャーされていた予告編が思い出深いですね
>『凶弾』(宣伝文句の「〜'82ショットガン・ブルース」ってちょっとやばくないですかね。実話を基にした映画なんだし)

その「いつも我慢我慢」と言っていた古尾谷雅人。おしい人を亡くしました・・・。
主演のロニー・バレンテの扱いが笑えます。「翼の折れるまで」って期間を定められているわりにファンクラブの電話番号が6262(ロニーロニー)だったり(笑)。
はじめまして。ヂョーさん。( ̄ー ̄)ニヤリーと申します。
ドッペルさんのコミュニティでよくお見かけしておりやした。
さて、小生にとっての「忘れ去られた」と申しますと、実に
80年代的な価値観のもとにつくられた映画と思える『ビギナーズ』をあげたいのです。MTVの鬼才と名高いジュリアン・テンプルが監督です。当時としては最高におしゃれというか、
ナウい(笑)映画ということでした。勇んで観に行きましたが今や内容さえ覚えておりません。ただ、デビッド・ボウイの主題歌は今も好きなのです。
『ビギナーズ』いいですねぇ。ぼくも「ナウい映画だ」と喜び勇んで観に行きましたですよ〜。そしたら後半は人種問題もカラめたヤケにシリアスな内容で・・・(^^;

実はDVD買ったんですがまだ観ていません。
「マッド・フィンガーズ」はちょっと「タクシー・
ドライバー」のような話しですね。狂っていく過程が。
かなり後になってからビデオが出たのも印象的です。

「ビギナーズ」はイギリス盤アナログなどの明るい画調の
イラストのジャケが印象に残っています。あと、スタカンが
2ndの曲をアレンジし直して入れていたのも
(Had You Been Blue?とかいうタイトル。よく覚えて
いないっすw)。ジャズ・ディフェクターズとかいう
UKブラックのダンス集団のミニアルバム(ポール・ウェラーの
プロデュース)もありましたな(これも多分、グループ名
間違えていますw)。ジャズで踊っていたダンスグループでした。
某所(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=326404 ←宣伝)で『イノシシが暴れるだけの映画w』と腐されていますがw

『レイザーバック』はイイ!
こんな短編もあります。

・The Legend of Razorback
http://www.imdb.com/title/tt0293547/
やっぱりイノシシが暴れるだけの映画ですよ?

それにくらべれば、コレなんか巨大隕石振って来ますからね!!!
『メテオ』!!!超大作!『アルマゲドン』なんか目じゃないッス!!!
イノシシが暴れるだけの映画とくらべたらスケールが違いますよ、スケールが!(言ってる自分が悲しい……)

しかし、イノシシが暴れるだけの方が面白いのは何故だ?(笑)
>The Legend of Razorback

え?ナニコレw

>『メテオ』
『ブラックホール』(byディズニィ映画)ってのもありましたな。
『ブラックホール』の同時上映で『ロンドンコネクション』って映画があったのですが、まったく思い出せません。
誰か知ってますでしょうか?
たしかロバート・クローズの監督作品だった様な気がしたのですが
>誰か知ってますでしょうか?

チラシの解説でよければ・・・ 次の書き込みをご覧ください。

実は『ブラックホール』って観てないのですが、やっぱりこのシーン(写真右。モノクロですいません)が見せ場なんでしょうか?w
えーっと・・・

監督はロバート・クラウスです(笑)。実際どうなんでしょ?
今になって気付いたんですが、『ブラックホール』の

「もうすぐ宇宙は発狂する」

はディズニーにしては少々ハードなような気がします。
情報ありがとうございます。ロバート・クまで合ってました(笑)
めちゃめちゃ面白そうな映画じゃないですか!!!
150%ですよ!150%!
しかし何で記憶が無いんだろう?(笑)

『ブラックホール』はあのシーンが見せ場だったっけ?「なんじゃコリャー!」と思ったのは覚えてるんですが、心が狭かった時代ですから。

>ディズニーにしては少々ハードなような気がします

ハードでしたよ!観客の怒りが!(笑)
えっ お客さんが発狂したんですか!!
えぇ、私が観たときは宇宙が発狂する前に観客が発狂してました(笑)
さすがに『スターウォーズ』や『未知との遭遇』のアトのディズニーSF超大作ですから、期待はひとしおだったかも……。
それにトドメを刺したのが81年の『フラッシュゴードン』でしたが……。でも私はケッコー好きなんです(笑)
好きですよ、「フラッシュゴードン」。
クイーンの音楽もいいですな。
この映画でオルネラ・ムーティのファンになりましたw
ヒロイン役が、その後に「ゾンゲリア」に出たのも懐かしい。
FGのオルネラ・ムーティの写真あたのでupしておきます。
フラッシュ!ア・アー
いいですね。なつかしい!
「ハイランダー」と「フラッシュゴードン」の曲で
すごく印象に残っていたので、クイーンは
映画音楽の人かと思ってました(笑)

そのあと、「フレッシュゴードン」なる
怪作も出たりしたような、しなかったような。
『アイアン・イーグル』の「ワン・ビジョン」とか(笑)>クィーン

ちなみに『フレッシュ・ゴードン』のパート2ご覧になられた方いらっしゃいますか?もしよかったら感想なぞ…。
1985年作品『ビジョンクエスト〜青春の賭け』
監督ハロルド・ベッカー主演マシュー・モディン
まさに忘れ去られたというか、誰も知らない?
何故か当時高校生だった小生はとっても好きでした。
アマレスリングというマイナースポーツに賭けるマシュー・モディンが良かった。おまけに彼が童貞の設定で、当時やはり童貞だった小生にとって実に等身大の映画でした。
しかし、なんといってもマドンナの歌う主題歌『クレイジー・フォー・ユー』が大好きでした。今確認すると、撮影はなんとオーウェン・ロイズマンです。巨匠です。意外です。
え、何がいいかって?主人公ラウデンは高校レスリング最強のシュートに挑戦する為に階級を落とす。厳しい減量を己に自ら課して禁欲の青春であります。それは彼にとって大きな賭けでした。そのストイックさがいいのです。人生には犠牲にしなければいけない1年や2年はあるものなのだとこの映画は当時の小生に語りかけてきたのです。
『ビジョンクエスト〜青春の賭け』

青春モノネタ投下ありがとうございます!僕は観てないのですが、存在は覚えてますヨー! いま検索したら音楽担当が音楽 タンジェリン・ドリーム!いいですねー。
「ビジョンクエスト〜青春の賭け」は
主題歌がマドンナの「Crazy For You」ですよね。
ヒロインのリンダ・フィオレンティーノは後に
ブレイクしてMIBとかに出ますね。
『ザ・ソルジャー』です。これまた音楽はタンジェリン・ドリームです(笑)。(『炎の少女チャーリー』のサントラ欲しい!)

監督は『エクスタミネーター』のジェームズ・グリッケンハウスです。何故かジャッキーの『プロテクター』の監督もやってるんだよなw

「世界はまだこの男を知らない」のキャッチは公開から20年を過ぎても未だ有効なのです。ちなみに劇場で観ました。
グリッケンハウス!
やたら煽って映画が公開されるのですが、
観るとショボイ映画ばかりでしたな。
でも、どこか憎めなくて、好きな監督ですw!
「ザ・ソルジャー」はケーブルカー(だったかな?)
が爆発するシーンが記憶に残っていますな。
ヂョーさんラジオで思い出しましたが、オリビア・ニュートンジョンの『トゥモロー』!!!
何かUFO出て来たみたいだけど、ほとんど記憶無し……。
画像検索しても出て来ず!!!
ちくしょう、田舎に帰ればパンフあるのに!!!
>ヂョーさん

かなり前ですけど見ました『フレッシュ・ゴードン2』。
ウンコチンコ満載の超お下劣映画ですw
デートなどには適切な内容ですが
くだらなすぎてかなり笑えるのでオススメです。
おぉ やっぱりゲットするには1&2のBOXのほうが良さそうですね!
>ヂョーさん

訂正です。失礼しました!

○デートなどには不適切な内容ですが
×デートなどには適切な内容ですが

DVDとか出てるんですか?恐るべし。
けっこうお買い得(?)になっておりますーw
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/134393/

※写真はわたくし所有のオフィシャル(笑)下敷(劇場に売っていた)
皆様ありがとうございます! このトピックもお陰様で書き込み数150を越えました。つきましては過去ログを確認しやすくしたり、動作を軽くする意味も込めましてこのトピックのPART2を作成しました。どうぞお引越しを御願いしたします〜。

↓移転先

こんな映画あったよなぁPART2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=406980

ログインすると、残り124件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

忘れ去られた映画墓場 更新情報

忘れ去られた映画墓場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング