ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ど根性ガエルコミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おはつですw

ご挨拶をどちらへ書いたらよいかわからなかったので
立てさせて頂きました。

個々の味わい深いキャラはモチロンのこと義理人情な風情も大好きです
宜しくお願いしますでヤンスわーい(嬉しい顔)

コメント(17)

私もアニマックスで見てま〜す。
ぴょん吉が大好きハート
ほんとにいたらいいのにぃって思ってしまってます。

よろしくお願いします。
はじめまして

ど根性ガエルをはじめ、吉沢やすみ先生の作品が好きです。

コミックス未収録作品を収集しています。
ど根性ガエルではこれが未収録ではないでしょうか?
300人目でしょうかわーい(嬉しい顔)

なぜか胃薬のCMキャラ認定な昨今ですが、当時のアニメTVまた見たくなりましたウッシッシ

よろしくお願いしますほっとした顔
初めまして。本日よりこのコミュに参加させて頂きます。
子供の頃は笑ったりして観てましたが・・・多分、また観る機会があるならば泣いて観ると思います。
みんな大好きなキャラクターばかりですが、一番忘れられないのはくじら君です。
今考えても泣けてしまうかも知れません。

このアニメからはど根性ばかりではなく、優しさも学んだ様な気がします。

それでは、管理人様、コミュの皆様、これからも宜しくお願い致します。
ちなみに、好きな挿入歌は「佐川梅三郎は男でござる!〜梅さんのテーマ〜」です
いい気分(温泉)
はじめまして。吉沢やすみ先生と京子ちゃんの声優、栗葉子さんの大ファンです。

因みにこのコミュにも参加しております。

吉沢やすみ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3906246

栗葉子

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3594983
はじめまして。
本放送(1972〜1974)と、「週刊少年ジャンプ」の連載を読んでいた世代です。
今では、懐かしいを越えてスゴイアニメだと思います。原作者の吉沢先生が今でも悠々自適なのも、スゴイです。
21世紀に70年代のシラケを笑い飛ばすど根性、人智を超えた平面ガエルは、確実に新しいファンを生み出してますね。
初めまして。

MX再放送、また始まりましたね。
出勤前の楽しみであります。
はじめまして
ピョン吉と名乗っているのに、ど根性ガエルのコミュに入っていないのは変かと思って入らせていただきました。
原作よりアニメの方の印象が強いです。
特にオープニングのひろしが自分とピョン吉にご飯を食べているシーンが好きです。
この状況は実際にはありえない状況なのに、それをあたかも日常風景として描いてあり、ピョン吉を兄弟のように愛しているひろしとかあちゃんの雰囲気が伝わってきます。
これぞ真のアニメーション!という感じがします。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!

再放送枠で観ていました。
好きな回は、ひろぴょん石の回とエレベーターに閉じ込められる回です!

既出ですが、根性はもとより、人情深いところが良くてジィーンときてました。
よろしくお願いします^^
はじめまして。
ど根性ガエルとサンリオの「けろけろけろっぴ」が大〜好きな三十路野郎です。
好きなキャラはひろし、ピョン吉、京子ちゃん、五郎、よし子先生、南先生、梅さんです。
ピョン吉Tシャツ、amazonでいっぱい買いました。そのTシャツ着て街を歩っていると見知らぬ子供たちから「あ、ど根性ガエルだ、ピョン吉だ」って言われます。でもちょっこし嬉しいです。
ってな訳でこれからもよろしくでやんす。
「ど根性ガエル」はリアルタイムで見てなかったけど「新 ど根性ガエル」は再放送で見てました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ど根性ガエル 更新情報

ど根性ガエルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。