ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コラムニスト・マキタユウジコミュの【音楽コラム02】〜マキタ学級〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いやいや。ウケたね、QUE。

イベントとしても、オフザケ観があって、よかったな。

出端なのに、アンコールまでくらっちゃって。勿体ぶったフリして、やっつけちゃったよ。

バクチクのコピーバンドや、ユニコーンのコピーバンドに混ざってやるんだから、なんだか逆にプレッシャー感じてたのは告白しとくよ。正直。

リハ中。(写真)

この後が、エライ気持ちよかった。

"文化祭力"だな。悪くないよ。さも、悪いようだけど。悪くない。
多分、共通のボルテージは、言葉に支配されてる。
"文化祭をやりに来てる"連中が、文化祭を楽しめるんだよ。

俺たちは、今日、文化祭じゃないモンで、文化祭を体現出来たんだから、手柄としていいと思う。

文化祭ノリを再生させるイベント力が、今日のライブの主催者にはあった。流石な腕前である。

俺たちは、どこに行ったって、半端モンだ。もちろん卑下してるわけじゃない。むしろ自慢が始まる。

マキタ学級は、笑いであり、シリアスであり、パスティーシュであり、純文学でもあり。真顔で嘘を吐き、ニセモノのフリをして、本当を表現するんである。

初めて観る人は、お笑い芸人の旦那芸と色眼鏡で観んだろう。ウエルカムだ。

たしかに表現は中庸である。ってことは"どっち"に行ってもアウェーなんだよ。でも、表現は中庸だけど、ここまで中庸をエンターテイメント出来たヤツぁ一人もいない。こりゃ、かなりの自負だ。誰も踏み込んでいない、領域を目指してる。

見たことない"半端"を魅せてあげる。

お笑いからも、音楽からもバカにされないモンを表現出来るのは、俺たちしかいない。

お笑いを導入してる、ロックバンドには、絶対勝てないモンを俺たちは掲げて実践してきてんだ。いい気味だよ、本当。

楽しかった〜。
つーことで、自慢はオシマイ!

んなことより、阿波ダンスだ!大変だ〜俺が火事だ〜!!

【マキタスポーツ日記/2005.8.28より掲載】

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コラムニスト・マキタユウジ 更新情報

コラムニスト・マキタユウジのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング