ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バーナード・パーディーコミュのパーディー最高ッスよね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。パーディーのあまりのプリティさにコミュニティを開設してしまいました。

語りたいことは山ほどありますが、まずは皆様のご参加をお待ちしております。

コメント(46)

初めまして。紹介写真でお判りのようにベース弾くんですが、
やはりバナードパーディ素晴らしいです。
フュージョン系の音を聞いて育ったもんでそっち方面から
知りました。彼の演奏はJeff Porcaro他の沢山のドラマーに
影響をあたえていますよね。
個人的に好きな演奏は Steely Dan 「Aja」の中の <Home At Last>
とか、「Royal Scam」の <Kid Charlemagne> です。
以降よろしくお願いいたします。
はじめましてパーディーさんと共演経験ありのサックス奏者です

オレもパーディーさんのドラムが大好きです、あとやはり人柄もすばらしいですよね。

最初の出会いは、学生のころだったのですが、そのときブルーノート東京で出会い、話してるうちに自分の大学のサークルでワークショップを開いてくれるということになり、演奏でお疲れのところ翌日朝、2時間にわたりクリニックをしてくれました。それ以来、東京で、ニューオリンズで再会することができ演奏もさせていただたいのです。自分にとってはかけがえのない経験でした

管理人さん、こんなコミュニティー作ってくれてありがとうございます!うれしいです♪
初めまして。
オリヴァー・ネルソン、ガトー・バルビエリの1971年モントルー・ライヴでの
バーナード・パーディの燃えっぷりに痺れました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
でますね。来日(93年)のDVD。
初めまして。ボクもパーディの大ファンです。
ゆーさくさんの情報を見て、小躍りしてしまいました。
今まで見たくて見たくてたまらなかった映像がDVD化されるなんて、夢のようです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=897953&GOODS_SORT_CD=103

管理人さん・コミュのみなさま、ありがとうございます。
はじめまして。
以前より彼のライブアルバムをお気に入りで聴いて教則としていたのですが、前回来日した際に直接お話する事ができました。
人物としても大変すばらしいお方でした!
そして、はやりCDと生音では全く別物でした。あの衝撃!!は忘れられません。
はじめまして。いいですね。バーナードパーディーめちゃんこ好きです。ジェリージェモットとのコンビも素晴らしいしチャックレイニーとのコンビは最強ですね。彼の教則ビデオでは清水興さんとのセッションがあるのですがこれまた最高にグルーブしてますね。
いやーーーうれしいです。名古屋のドラム叩かれる方で彼のファンがみえたら是非とも一度セッションさせてくださいねーーー。
おいらは インチキ ベースです。
ここは、「はじめまして!」のトピックかな?

はじめまして!
パーディさんの生音が聴きたくてNew Yorkに来てしまったmichoです(マジ)。彼がNYに住んでいるワケではないけれど、NYに居たら彼の生音を聴くチャンスが沢山あるかと思って。。

いやー、パーディさんの音、いいですよねっ!!!
スティーリーダンもガトーも、キング・カーティスも、、大好きなアルバムを揚げたら、、ああ、、、キリがありません。。

ちなみに、「Larry Coryell」がアタシの人生で最もヘビーローテーションなアルバムかも。。

よろしくお願い致します!
>attsy さん
>Coolin' N Groovin'情報

わ!情報ありがとうございます!!!!!!1(嬉泣)

このビデオ、、アマゾンの「ユーズド商品の予約注文」に登録してて、ずっとずっとひたすら中古ビデオが出ることを待っていたんですよ!!!

嬉しい!早速、手配に取りかかります!
ほんと最高です!!
曲で言うと異様に好きなのがATTICAです。
あぁぁ。。。生で聴いてみたい・・・。。。
はじめまして。
ちょっと前の事なんですが、謀ジャパニーズミュージシャンの
ライブを見に行って、たまたまパーディー氏が遊びに来ており
(前日、同じ箱でライブをしていたみたい)
アンコール時にいきなりゲスト出演!!
しかもCoolin' N Groovin'のパーカッション、パンチョ モラレス氏も!!
それまでのステージはかっこよかったけども、グッとくるものがなく
やはりパーディー氏がドラムを叩き出した瞬間、いきなり腰がうずき出してくるわ、もう涙もんでした。
やはり本物は違いますな〜。もう最高でした!!
はじめまして、僕もパーディー大好きなので参加させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
僕がパーディーを好きになったきっかけは、教則ビデオを見たときです。
もの凄く陽気でアットホームな感じで、この教則の中で彼が言った言葉「単にドラマー」になりたいというのに、感動しました。
僕もそんなふうになれるようにがんばりたいと思いました。
はじめまして、彼ったら素敵ですよね。
僕は、ギタリスト兼歌い手、たまにパーカッションをやる
人間ですが、パーディ好きなんで入っちゃいました。

スマップへの曲提供で有名な林田健二という人の
「ダラダラしようよ」って曲があって、なんかいいドラムだな
と思ってクレジット見たら、先生叩いてました。
本当に、仕事人ですよね。
はじめまして。
最近mixiはじめたのですが、バーナード・パーディ大好きなので
思わず参加クリックしてしまいました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
今日、mixiはじめて、すぐ「バーナード・パーディ」で検索してやってきました。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ハミングバードのパーディ参加アルバムのタイトルを教えて下さい。amazonなどで検索すると、ハミングバードというキーワードのものがたくさんひっかかってしまい、どれが、あの、ハミングバードのもの皮からなくて・・・

ちなみに、購入するCDはなぜかアイドリス・ムハマドがたたいているものが多いです。最近出まくってるような・・・ムハマド・・・
www.allmusic.comで検索したら三枚あることになってます。

『Hummingbird』(1975)
『We Cant Go on Meeting Like This』(1976)
『Diamond Nights』(1977)

セカンドは私LPを持っていたと思ったんだけどどこ行ったかな。お洒落した女性と情けない格好の男性が写っている写真のジャケット。
どれもCDにはなってないと思う。
レスありがとうございます。どれもCDにはなっていませんか。残念です。
上の私の書き込み「皮からなくて」って…私がバカなのか、パソコンが阿呆なのか…orz失礼しました。
はじめまして。私もバーナード・パーディ大好きです。
腹にズドンとくるスネアにあの「ダチーチー」なハイハット
さばき!見るたび涙が出ます。
是非長生きしてほしいなぁ。
はじめまして@
僕もパーディのグルーブにやられてしまった犠牲者です笑
彼は本当に聴いていて心地よいものを叩いてくれます♪
是非 一度生で感じてみたいものです^^
はじめましてです。
グルーブ感最高ですね。
ビートルズのレコーディングにも
参加してるのですよね。
初めまして。
パーディー好きな、中年ドラマーです。
僕にとっての、彼のベストトラックはSteelyDanの「DEACON BLUES」です。
単調な8ビートを叩いているのですが、それだけでも充分説得力があるなぁ、と。
よろしくお願いします。
はじめまして☆
パーディはキング・カーティスのフィルモアのライブで初めて知り、一撃であの強烈なグルーヴにやられてしまいました。
ホンマ唯一無二のドラマーやと思いますね。
はじめまして。パーディで検索してきました。彼のドラムが好きなんです!!!
アメリカのニュージャージー滞在中、3時間ほど、うちのアパートに来て、レッスンしてくれました!
楽器屋さんがプリティ(と楽器屋さんも呼んでた)のTEL教えてくれて!
とにかく、ほぼ、言ってる事は「気持ちよく叩け!俺はこんなに気持いいぞ〜」と叩きまくってくれました。
練習台だったのですが、すごいグルーヴしてました。。
 はじめまして。パーディはスティーリーダンで知って、それからハマリました。
 ガッドもエルビンもカリウタもディジョネットもウェックルもデニチェンもコブハムもメイソンもアースキンも…も良いですが、やっぱりパーディですね〜。
 教則ビデオの「アーアーアア アーアーアア… イェー!ノってきたぜ!!」にはヤられます!
 宜しくお願いします。
Riezo san, 羨ましいですね。その話。プリティも NJ に住んでるのですか?
Makoto様、レス超遅くて申し訳ない。。
私は、マンハッタンから車で、トンネルくぐって40分くらい南方向のニューブロンズウィックという、超ど田舎なトコに滞在していたのですが、そこまで、北方向に車で30分くらい(たぶん、もっとマンハッタン寄り)のとこに、プリティは住んでいるようですよ。
はじめまして。
昔から名前は知っていたのですが、スティーリーダンのDVDで映像を見て一目惚れです。

そのDVD見る前から、バーナードパーディモデルのスティックは使ってたんですけどね。
かなり独自なスティックで、日本にはもう入ってこないと聞いて、かなり買い込みました。


11/10ビルボード東京のステージ、見に行ってきます♪

はじめまして〜

Purdieの叩きかたって全然力が入っていないけど、腹にズシっとくるスネア
、バスドラこれが最高っすね!
も〜40年近く追い続けています(笑)
大好きなドラマー、バーナード・パーディー。しかしながら、知らないことが多いので、皆さんにいろいろ教えていただきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いします。
「スタープレイヤーになりたかったら、自分の前に居る人がスーパースターになるようにプレイしろ」って、知ったかぶりで申し訳ございませんが、Prettyの名言の一つ、と聞いたことがあります。
まさに!!ですよね。勿論、インストでも概念は一緒。昨日、今日、明日、これを求めて頑張りたいと思います!!アラフィフでも、まだまだ勉強します!
宜しくお願いいたします。
いやあはじめまして!スタジオライト→ドラマーワールド経由してパーディーの8ノートセッションたった今みました。


パーディーもスリムなベースさんもハンパないですね!

初めてだし全く知らなかったので、余計ですね。


個人ごとですが、、ブランキーのライブ・K'sMUSICの存在くらい胸が踊ってます。


(場合によりますが)これくらいいい意味で音が粗い??の大好きなんです!!


しかも派手なことしてない部分にシビれるって最高なんです!

グルーヴって言葉で片付けたくないくらいです。

もっと早くしりたかったー!

いるじゃんバックビートの聖書的人間!

はじめまして!
私は去年の春から、バーナード・パーデーの愛弟子チッコソウマ氏
にドラムを教わっているドラマーです。あのグルーヴ感をなんとか
ものにしたいです!

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バーナード・パーディー 更新情報

バーナード・パーディーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。