ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dodge DAKOTAコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
探したけど無さそうだったので立ち上げてみます。
ダッヂダコタ乗りの方年式問わず情報交換等
しませんか?

私はダコタに乗って半年。06のダコタ乗ってます。
NEWダコタはまだ少ない上、アメ車のクセにどうしても
MTが乗りたくて6MTです。どうぞ宜しく。

コメント(100)

> さぼいあ様

道理で見掛けないハズですね。
数少ない中で、同型の先輩に出会えて心強いです。今後とも宜しくお願いします。

私のダコタは黒のクワッドキャブ、V8、4.7L、5速AT、RWDで、SLTのNIGHIT RUNNERってパッケージです。
今月中には納車される見込みなので、来たら是非!お会いしたいです!
アッキーさま
台数の件は決して推測の域を出ませんのであしからずあせあせ

並べると多分殆んど一緒に見えるでしょうね。

エンジンはまったく一緒っぽいですね。
4WDと2WDの違いってフロントまわりが軽く感じたり
するんでしょうかねぇ。
もしよければ助手席でいいから乗せてくださいね。
何が見たいって自分のMTしか乗ってないのでATが
どんな回転数でシフトアップしていくのかが興味津々
なんですよねぇ。

ナイトランナーって事は06から始まったタイプですね。
黒ずくしだったような?ホイルも黒系だったかな?

今月中ですかぁ。楽しみでしょうね。

私はホイルとトノカバー以外は完全ノーマル
ですけどね。
いやいや、人事ながら楽しみです(笑
納車報告まってまーす。
> さぼいあ様
そうです。黒づくしのヤツです。スポーツパッケージの2WD版+黒ヘッドライト+黒クロムメッキホイール+内装の色が違う…だったと思います。
外見はヘッドライトしか差が無さそうですね。

4WDと2WDの差、MTとATの差は比較会にて検証しましょう!
納車は楽しみな反面、愛しのc1500がドナドナされるので、少し複雑な気持ちです。すぐ忘れると思いますけどね。
>アッキー様
内装が違うんですか??
やっぱり黒なんでしょうか・・。
カッコ良さそうですね。それ又楽しみです。
ちなみにスポーツアピは05はメッキグリルなんですが
06はブラックグリルなんですよ。個人的に05のイメージ
で注文して出来上がったら黒グリルだったのでショップに
言ってメッキグリルにしてもらいましたので、きっと
フロントはグリル&ライトでだいぶ印象違うでしょうね。

C1500乗られてたんですか・・・。そりゃ小さくなって
余裕でしょうね(笑
私も一応トラック乗り換え組みですけどねあっかんべー

納車と廃車引継ぎの写真と
本国での当初の黒グリル時の写真っす。
グリルの色だけで結構雰囲気変わるんですね!

一目惚れっていうか、最初のイメージって大切ですよね。
私の場合、06カタログのスポーツアピの写真で決めたので、"グリル・バンパー・モールはボディ同色"で探しました。
内装は黒&グレーで、他にも細々と黒い部分があるみたいです。
昨日、様子見に行ってきた写真です。

小さくなったとはいえ、ダコタもMIDクラス最大ですから…。しかも今回は下げないので、思ったほど小さくならなかったですよ(笑)
アッキーさん

初めまして。レス遅くなってすいませんあせあせ(飛び散る汗)宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
06ですか〜!!高年式ダコタ納車が楽しみですねわーい(嬉しい顔)

比較会お邪魔できそうだったら参加させて頂きたいと思いますので、その時は宜しくお願いします手(チョキ)
アッキーさま
分かります分かります。
思いっきり一緒ですよ。
06カタログのスポーツアピの写真。持ってますから。
湖岸のような所で男の人が荷物もってた奴ですですよね?
その写真の05カタログはまったく同じ構図でメッキなん
ですよ。私はそれに惚れて買ったんですから(笑
最初ダコタさんカラーの青が良かったんですが、05以降
の青は色が濃いのでイメージとイマイチ違ってたんですが
あの写真で黒もえぇなぁって事で黒にしたんですよ。
ライト黒だとグリル黒いいっすねぇ。
アッキーさんのはフロント4・4の分割シートですので
私とちょっと違いますね。もちろん色もですけど。
私は4・2・4の分割ベンチです。シート色もだいぶ
イメージ変わりますねぇ。
あ、あの畳めないミラー一緒だ(笑

ダコタさん
デカイ社用で来るっすか?ぜひ(^^)
車検復活しましたかな(笑
> ダコタさん
初めまして。宜しくお願いします。

ぜひぜひ!見てやってくださいわーい(嬉しい顔)


ダコタさんの社用車がデカイって…何に乗られてるんですかexclamation & question
> さぼいあさん
Fベンチ、良いですよね!私も初めはFベンチを探したんですけど、ナイトランナーにはないってコトで諦めました。
やっぱり…ってなったら将来Fベンチ移植しちゃうかもしれませんあせあせ

あの写真がきっかけなので、RWDだけどOFFっぽく、ゴツ目でチョット大き目なATタイヤを入れて〜なんて妄想してたんですけど、実車が来たら純正タイヤでもタイヤハウス内がパツパツexclamation ×2
31'超のタイヤはリフト&タイヤハウス加工必須っぽいですねもうやだ〜(悲しい顔)
さぼいあさんはどうされてますexclamation & question

これって別にスレ立てて質問した方が良いんですかね?
慣れてなくて…すみませんあせあせ(飛び散る汗)
どなたか114.3の6穴のホイールお持ちの方おられませんか?
さぼいあさん

社用車(趣味車!?)も多少落ち付いてきましたので、そろそろダコタが恋しくなり始め車検を取って雪降る前に乗ろうかと思いましたので…多分ダコタで参加予定ですわーい(嬉しい顔)
すいません…これは、集合トピにレスしないといけない内容ですよね冷や汗

アッキーさん

見に行かせていただきま〜す指でOK

社用車は、このコミュでは場違いな車(セダン)なんですが…同じ国って事で皆さん勘弁して下さいあせあせ(飛び散る汗)07'GMC SAVANA VANが一応社用車になっていますわーい(嬉しい顔)よろしかったら、アルバムにカメラUPしてありますので見に来て下さいわーい(嬉しい顔)

のむジーさん

自分の車検用で純正ホイールは持ってはいるんですが、どうされました??

>アッキーさま
ナイトRにはベンチ無かったんですか・・。なるほど。
まぁ、実際ベンチといっても普段たたんでアームレスト
以外使ってないのと真ん中にMTが乗っているので座れた
もんじゃないですけどね。駐車料金のチケット取るのに
少し便利なだけですかね。
タイヤは純正で265の太さだと思いますが、フロント
に265を入れるとどう頑張ってオフセット調整しても
ハミタイになります。裏のタイヤ支えるアームの腕が
邪魔してしまうんですよね・・。私は純正の18インチ
と一緒のサイズです。オフセットだけリアが面イチ
フロントは・・・。頑張ってます(^^;
まぁ、質素にカッコよく。いじりませんので。

>のむジーさん
残念ながら私は139.4の5穴でして・・・。お力になれず
すみません。

>ダコタさん
おぉ、復活ですか。嬉しいです。このまま忘れ去られていく!?
と若干心配しておりました(笑

では第二回ミーティングはアッキーさん納車おめでとう会を
かねて場所と日時を決め始めますかねぇ。
> さぼいあさん
フロントは…気合いしかないんですねあせあせ
私もまだイジリ倒す気はなくて、ちょっとだけハイトのあるタイヤをはきたかったんです。
ところが少しでも外径を大きくすると当たるんですよねダッシュ(走り出す様)結局、純正サイズに落ち着きそうです。

ミーティングに発展ですかexclamation & question楽しみでするんるん…が、ようやく今週ガス検だし、未着のパーツがまだあるので、納車時期が不確定なんですあせあせ(飛び散る汗)今月中には乗りたいんですけどねぇ。
判り次第連絡差し上げます。
>アッキーさま
あれ、ガス検わざわざ取られるんですね?
デュランゴと同エンジン、同ミッションか同じダコタが
入っているので東京のショップ等から買うのかと思って
ました。1回の検査で5通でるらしいので。
ま、私は同エンジン同ミッションは入ってないとの事で
ガス検とりましたが。えらくお金取られましたげっそり
ちなみにNR仕様は純正18インチホイルなんですか?
私は純正16インチだったので。

そうですね。納車時期分かりましたら書込みして頂けると
助かります。コミュにて適当に襲撃日時を打診してみます。
>のむジーさん

このホイールならあります。ただ1stダコタにオフセットが微妙に合わないのか15インチの為か、ダッジの何の純正なのかも判りませんが、フロントがブレーキパットが新品だとキャリパーにギリギリ干渉します。スペーサーを入れたら問題は無いとは思いますが・・・。それと私の車のスタッドボルトが切られていたために、ホイールの中まで入るナットを使っていたので、ボルトが通る穴を少し穴が広げてあります・・・。
去年付けたスタットレスが付いてて、冬前にタイヤは他のホイールに付ける予定なのでそうしたら空きます。

今は使っていない114.3 6Hから139.7 6Hに変換するスペーサー(20mm厚)も有りますが、付けるホイールによっては(多分ほとんど)スタッドボルトを短く切る必要があると思います。
それとタイヤの芯がしっかり出ない為、多少の振動が出ます。


中途半端なものばかりですが参考になれば・・・。



>さぼいあさん

計画大変だと思いますが、がんばってください。楽しみにしてます。
> さぼいあさん
Cでお世話になってる神奈川のショップで買いました。どうやら1台目だったみたいですね。
でも、ガス検代はえらい高額でもなかったかとあせあせ

NR仕様は265/65/17で8Jになります。

予備検まで来ました!あともう少しですかねあせあせ(飛び散る汗)
>アッキーさま
ガス検 少ない車には皆あるみたいでした(^^;
ただ、一度取っていると安いとかそうでないとか?
(って詳細はちっとも分かってないんで適当な事言ってるかもあせあせ

なるほど。
私の純正が265/70R16で今が265/60R18
ですんで中間ですね。

もう予備車検って事は納車すぐなんじゃないんですか?
電装品やボディーコーティング等の時間のかかる特別メニュー
を頼んでなければですが。
> さぼいあさん
ガス検については私もよく解らないですけど、レポートは回数券みたいになってて、1件?で何台かの検査枠があるとかだったと思うので、全く新しい場合と、枠の余りがある場合で費用が変わってくるのかもしれませんね。


納車時期は…ちょっと色々頼んでるので、まだっぽいですあせあせ(飛び散る汗)
仕事を急かしても良いことは無いので、気長に待つつもりですあせあせ
>皆々様
ようやく納車目処が立ちました。10月11日までに納車になります。
>アッキー様
おぉ、来ましたね。納車予定日がっ!

ではミーティングで意見を募りましょう♪
ダコタコミュ。1000日やっと超えさせて頂きました。
内容薄い、メンバーも少ないですが、粛々と続けて
行きたいと思いますので、皆様方どうぞ今後も
ご指導ご鞭撻、どうぞ宜しくお願いいたします。

>329さま
本日ロックオン追撃されてしまいました・・。
めったに平日昼間に車に乗ってないのですが。

ちなみに329さん普段駐車しているところって
マックスバリューだっけ?が見える近くの空き地に
とめてないですか?
>さぼいあさん

仕事中だったんですが、隣の斜線見たら見た事ある車が走ってたんで・・・。
驚きました!

駐車場そこですよ!
家に停める事ができないんで、いつもあそこです。

こちらに来ること多いんですね。
>329さま
今は仕事でこちらでレオパレス生活ですから
来るもなにも住んでますがな(^^;

こちらも一緒。休みの日にぶらぶら走ってたら
見た事ある車が置いてあったので・・・。

また何処かでお会いするかもしれないですね

ウインク
アッキー様
いよいよ明日納車ですね。
天気も良さそうで絶好の納車日和っすね。私も明日は洗車にいそしんで、明後日に備えますか(笑
Magicさま
はじめまして。
ようこそダコタトピへ!!
しばらく放置でホントすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

仕事が地獄の忙しさで・・・って言い訳ですが。

上のライトが良い味出してますね。
個人的に昔もっていたモンスタートラックの
ラジコンのボディーイメージです。
ライトの模様がにこちゃんマークの黄色だった
記憶があります。

是非是非是非是非ダコ乗り復活してくださいね!
はじめましてウッシッシ

埼玉で03ダコタに乗ってます指でOK
ダコタのコミュニティなんかないかな〜、と思って検索したらHITしました(´∀`)

ヨロシクお願いします
m(__)m
ダッチ様

はじめましてチャペル

私と同じく黒ですね。
UPにガード等ワイルドっすね。
上げ具合も良い感じですね。
ミーティング有れば参加していただけますか?
なかなか集まらず何時も難儀しております(笑

是非これからも宜しくお願いします。
さぼいあサン、はじめましてウッシッシもちろん参加させて下さい指でOK
ダコタで連なる…考えただけでもニヤニヤしちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オレも毎年アメフェス行ってます電球
ちなみに、去年アメフェスで賞を取ったダコタと同じトコでカスタマイズしてますウッシッシ

ダッチさん

初めましてあっかんべーダコタコミュにようこそ手(チョキ)

UP系ワイルドな仕上がりですね〜exclamation ×2
埼玉にお住まいという事は、長野と近いですね手(チョキ)これはプチミ開催するしか有りませんかね指でOK

自分もアメフェス3年ぐらいクラブエントリーで行っていますョ電球ただ、去年一昨年はsavanaで参加していますが…

今年も7/31は富士スピードウェイ行きます。
http://www.saf2011.net/

去年も告知しましたが、本年度も一緒にクラブエリアにて参加希望の方いらっしゃいますか??
参加希望が有る方詳細はお問合わせくださいexclamation ×2
   
自分も今年こそダコタで参加予定ですので〜すあせあせ(飛び散る汗)
ダコタさんはじめましてウッシッシ

私もアメフェス行きます電球

今年はイクラちゃんのが流れちゃったから、寂しいですが…

クラブエントリーって、何台くらいで出すんですか?

プチミやりたいっすね指でOK

> ダッチさん

早速のマイミク申請ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
どんどん絡んで下さいねexclamation ×2

mixiの長野県アメ車コミュの人達で、昨年は10台位でメインスタンドの辺りに居ましたわーい(嬉しい顔)今年もその人達と参加しますが、もし良かったら一緒に行きますか?
お、ダッチさんの参加でプチミ行けそうですかね?
久々開催いけそうですね。
ダコタさん久々今年の夏は集まりましょうか!!

気分が高まってきましたぞ♪
ヤリマショウッシッシ指でOKダコタでクルーズ最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
頑張ってスケジュール調整して、今年はやりましょ〜わーい(嬉しい顔)指でOK

さぁて、2年振りのダコタミーティング開催ですかねexclamation ×2
ダコタさん
ってことで、イベント掲示板見てくださいませ。
同じような題名で分かり難いですが・・。

ダコタミーティング開催に向けて色々決めて行きたいと
思います。
みなさんはじめまして!!!!!

新潟で97’ダコタ乗ってます♪

仲良くしてください!!!

わからない事沢山あるのでご指導お願いします!!ww



> SELFISHさん

はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

自分は03に乗ってます指でOK

ヨロシクデスm(__)m
SELFISHさん
はじめまして。

私も分からない事だらけですが、
宜しくです。
あまりにも玉数が少ないので情報が少ない
ですが、希少さに負けず頑張りましょう♪

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dodge DAKOTA 更新情報

Dodge DAKOTAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。