ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エコロジー×エコノミーコミュのいいいじゃん かわさき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様 貴重なスペースお借りいたします。
私達は川崎で行われる「いいじゃんかわさき」で活動させていただいている学生です。

行う内容について広報させていただきます。

「いいじゃんかわさき」とは、JR川崎駅東口周辺の6商店街(たちばな通り・パレール商店会・仲見世通り・東田あべにゅー・平和通り・いさご通り)で催されるイベントの名称です。
18回目を迎える今年のテーマは
 「チャレンジ・エコ活!いいじゃんかわさき」です 。


日程:2010年10月16(土)・17(日)
場所:JR川崎駅東口周辺の6商店街


私達の専修大学ブースは「世界を救う。エコ活」と題し、東田公園にブースを立て以下のような活動をします。



 タンブラー販売 「世界を救う!!自分でつくるタンブラー」

中紙を自分でデザインできるタンブラーをチャリティー販売します。売上のすべてをワクチンを必要としている子供たちのために寄付します。
また写真撮影も行い、それを中紙にできるサービスもおこないます。
タンブラーでエコになることとワクチンを必要としている国々が存在すること、JCVのような活動を行っている団体があることを認識してもらいます。

 エコキャップアート
東田公園のメインステージ上にキャップで作った地球の壁紙をはりつけ、キャップ回収に興味をもってもらいます。メインステージ上でワクチンの話やキャップがワクチンへ変わる課程について説明します。


 ペットボトルキャップ回収
 専修大学ブースと公園内のごみ箱周辺にキャップ回収ボックスを設置してキャップ回収を行います。イベント終了後アートに使ったキャップとともに回収業者に回収していただきます。


この他にも様々な楽しいイベントがいっぱいあります
ぜひお立ち寄りください 。



コミュニティーの参加も自由なので興味がある方は見てみてくださいね。
コメントや感想もおまちしております。
いいじゃんかわさきコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5229187

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エコロジー×エコノミー 更新情報

エコロジー×エコノミーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。