ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

落石岬の会コミュの教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
落石岬に興味があるんですが
車で行けるところまでしか行ったことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

今年こそは、ぜひ行ってみたいんですが不安な点がいくつかあるので詳しい方教えて下さいぴかぴか(新しい)

〇いつ頃行くのがベストなのか
〇熊は出るのか

コメント(19)

熊は出ないですかダッシュ(走り出す様)
それは安心ですわーい(嬉しい顔)
UFOさんありがとうございますぴかぴか(新しい)

片道1時間以上かかるんですか?

きっと海だから風強いんでしょうね…がまん顔
なるほど〜電球
詳しいですね!!
よく行くんですか??

話を聞いて
ますます行きたくなりました♪

まずは6月頃の快晴の日に
お友達をさそって景色を見に行きたいと思いますぴかぴか(新しい)

けっこう歩いてる人いるんですかね??
はじめまして。もう30年も前です、何度か旅しました。当時「ほおづきの宿」という民宿があって、連泊していろいろ探索しました。特に尾岱沼とかオンネトーとか。宿主さんと根室まで買出しに行ったり、集まったみんなでわいわい楽しみました。今の落石、どんななのでしょう。
僕は真冬ばかりでした。森の中を歩いているとエゾシカが出てきたこともありました。山スキーをはいて歩きましたね。またワカサギ釣りをしたりも。そして宿で食べた鉄砲汁がおいしかったです。
UFOさん、こんにちは。私が最後に訪れたのは27年前の1月です。そのときは一泊でしたが、その前年は就職が決まり、うかうかして3月に1週間ほど滞在しました。懐かしいですね。
昔のことですからほとんど覚えていませんねえ・・岬までかなり歩いたことくらいしか。民宿「ほおづきの宿」はないですか?
冬に行けるんですか!?
びっくり!!

わたしは暖かくなったら…
早く行きたいです☆
冬がいいですよ、それも1〜3月、というのは流氷もみられるかもしれないし、北海道ならではの景色ですよ〜
ともさん。
残念ながら民宿「ほおづきの宿」はなくなっています。
それほど長くは営業していなかったそうです。


きのこさん。
冬の北海道、、、かなり寒いですよ。

ネットで調べた限りですが、いま落石岬・灯台へ一番最寄りの宿は、
http://www.toho.net/yado/higas.files/kajika.htm
「カジカの宿」ですかねぇ〜^^

ここからでも灯台までは徒歩一時間くらいはかかりそうですが。
UFOさん、どうもです。そうでしょうね、当時口コミで集まってきていた者が多かったし。北海道3秘岬といって、「落石」、「地球」、「雄冬」でしたよ。「雄冬」はそれこそ漁船でしかいけなくて、やっとできたトンネルも直後に落盤で通れなくて・・。そんな時代でした。
こんにちは!!

昨年、UFOさんの写真(10-上)の前まで車で行ったんですが、あそこの前に車を停めてはいけないんでしょうか??
色々、調べていたら皆さん落石駅から歩いているようなので…(?_?)
なるほど☆
ありがとうございます!!

木道なおってるといいなぁ…(o^∀^o)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

落石岬の会 更新情報

落石岬の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング