ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アオリイカコミュのイカ以外が!エギでぇ〜!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エギでイカ以外が釣れましたぁ〜って言うネタあったら教えて下さい!!


−=関連リンク=−
たこ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1615786

コメント(176)

発光するんですか…凄い生き物ですね
>でめちゃんさん
見たことありますかぴかぴか(新しい)
周りには誰も見た事のある方がいらっしゃらなかったので、奇形の何かなのかとも思っていたので、目撃情報嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
全長で30cm弱なのでキモサ倍増でした・・・。

>にゃん太郎さん
たぶん生き物だとは思うのですが、それすらも正確には・・・。
海って凄いですよねぴかぴか(新しい)
もしも正体がわかりましたらお知らせいたしまするんるん

>すーさん
なんですかね〜?分類すらわからないのでどこをどう検索すれば良いのか全然わからない状態です涙
我が家でも旦那さん&息子共に同じように言っていましたw(下ネタ嫌いの方すみません乙女座

>雷霆さん
かかった時に重く、引かなかったのでタコかと思ったのですが爆弾コイツでしたがく〜(落胆した顔)本当に不思議でしばらく観察&突いたりしてしまいました

>石しゃんさん
そうですねたらーっ(汗)クラゲの仲間でしょうか?
クラゲでも調べてみようと思いますわーい(嬉しい顔)

>旭さん
最初は夜行虫かとも思いましたが、全体的にではなく先端部分だけでしたのでたらーっ(汗)恐らく発光していたのだと思います・・・。

>イチさん
ググってみましたが該当はありませんでしたw


皆様、コメント有難う御座いました乙女座
未だに謎のままなので引き続き調べてみようと思います。
正体が判明しましたらご報告させていただきますわーい(嬉しい顔)
以前、釣りビジョンでこれが出て調べておきますと出てその後わかりましたという放送をみました。
しっかり覚えてないのですが「海綿」だったと思います。
うる覚えでしたが間違ってたらすいません。
ググるとソレらしい生物が出てきます。
ウミエラの一種と言う説も・・・

ウミエラはサンゴの親戚らしいです。
>しろながさん
海綿で調べた所、似ている生物もありましたが
アジ釣り命さんの書かれている「ウミエラ」の仲間だと思います。
釣りビジョン私もよく見ていまするんるん

>アジ釣り命さん
ウミエラで検索して驚きましたぴかぴか(新しい)発光するし間違いなさそうです
謎を解明して頂き今日はグッスリ眠れそうです!


皆様沢山のコメント有難う御座いました乙女座
謎の物体は「ウミエラ」だと思います。
恐らく死んでいて突起部に水が入っていて膨らんで漂流し、エギにかかったのだと思います。(普通はかなり深い所に生息しているようです)

謎解明にお付き合い頂いた皆様
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
> ももさん

ウミエラ!検索したらまさしく!!
はー、不思議な生き物だねぇわーい(嬉しい顔)スッキリしたぴかぴか(新しい)
> ももさん


海には我々の知らない謎がまだまだあるのですね。

143:ももさん>
他の方同様、「ウミエラ」で画像検索して納得。
画像は上下逆で、あの怪しげあせあせな形状の部分は根っこみたいなモノで、普段は砂の下なのか…。
ホント、海って不思議生物の宝庫ですなー。一つ賢くなりました。

こんばんは。

昨日エギングに行ったら、こんな奴が釣れました。


藻の中から水面にふわふわと出てきたのでキャストしたら、喰うというよりひっかかってきました。

フックを外してるうちに白くなって、死んでしまいました。


足と足の間に水掻きのようなものがあるので、弱って浅場まで来てしまったコウモリダコと推測しているんですが…


よろしくお願いします。



147:カートコバーンバーンさん>
コウモリダコかは判りませんが、見た目からして近海のタコって感じじゃないですよね。
何かこういう深海系っぽいのが、陸っぱりで釣れると地震の前兆っぽくてコワイ。あせあせ(飛び散る汗)
ヒラマサ釣れたけど足元で逃げました! 豆ヒラってヤツですね◎
私もアコウ釣れました。

煮付けが最高でした。

昨日、エギで太刀魚が釣れましたexclamation ×2exclamation ×2

なんでexclamation & questionexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ってなったけど(笑)
>弐代目さん

太刀魚はエギに来ますね〜。
僕は買ったばかりの「アオリQマーブルサクラダイ」を1遠目で太刀魚の鋭い歯によりもって逝かれました泣き顔
太刀魚GETはうらやましいですぴかぴか(新しい)
≫鰹 太郎さん

太刀魚ってエギにもくるもんなんですねウッシッシ知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今、エギング中なんですけどなかなか釣れないですうれしい顔
エギングしてたら、エギにヤガラがっあせあせ


細い口にがっちりかかってましたバッド(下向き矢印)
エギを取るのが大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
161:ホジさん>
エギって返しが無いから、バレ易そうなイメージですが、この画像のヤガラはバレる気がしないですね。あせあせ
それにしても見事な吸い込みだ…。画像見て思わず吹いてしまった。
先日、エギにサゴシがきました。
堤防の内向きだったので、まさかと思いましたが・・・
おかげで、その後、アオリイカのアタリは、パッタリとなくなりましたorz
昨日 友人と油戸へ

イカは16cm1杯のみ

それと88cmのダツが!
162にゃん太郎さん


エギからヤガラ外すの大変でしたよ〜


しかし、よく吸い込んだなぁ〜って自分でも驚きました。後から来た釣り人に話したら…見せてって言われて見せたら驚いてましたよウッシッシ
リール付き4・5mのチヌ竿が釣れました(笑)
>かっちんさん

それ すごいですねグッド(上向き矢印)
アオリよりも ある意味いいかもww
ワタリガニ…
あとはウキ釣り仕掛けのアジに食いついてたウツボexclamation ×2
ヒラメ・エソ・カサゴ・エイ。

地球(笑)
宮古島遠征で1mのヤガラがぁ〜
1mの割に手応え無し・・・
おちょぼ口でうまく吸い込むもんです。

イカも釣れたんでおk!^^;

ログインすると、残り146件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アオリイカ 更新情報

アオリイカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング