ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

死ねネット右翼 お国のためにコミュの●新宿西口で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●「麻生!麻生!」とシュプレヒコールしていた連中は
 最近では小沢応援団として出没してるのかも(笑)
 金の出そうなところに群がるのでしょうか?

          * * * * * * * * * *

わき起こる「小沢コール」=首相には「攻めて頑張って」

−両陣営支持者・東京
民主党代表選で初めての立会演説会が4日、東京・新宿で開かれた。
政策論を中心に訴える小沢一郎前幹事長にコールがわき起これば、
菅直人首相の支持者も「攻めの『イラ菅』で頑張って」と応援。
両陣営の支持者が熱い視線で見守った。

気温35度の猛暑の中、スーツにネクタイ姿で演説した小沢氏。
聴衆から「そうだ」と合いの手が飛び交い、
「オザワ、オザワ」とコールがわき起こるなど、熱気を帯びた支持者の姿が目立った。

演説を聞いていた新宿区の大学3年田島慶士さん(21)は
両陣営の政策には共通する点も多いとしながらも、「優れている」と小沢氏に軍配。
「菅さんには、しびれを切らしているのではないか」と話した。
千葉県船橋市から駆け付けた女性(59)は「小沢さんが自民党を出たころからのファン」。

小沢氏の政治手法を「カネと数の原理」と菅首相が批判したことも、
「ある程度豪腕でなければ」と意に介さず、興奮した様子で小沢氏に手を振った。
一方、腕まくりした真っ白な開襟シャツ姿で熱弁をふるった菅首相。
聴衆には「清潔」を表すという青いタオルを振って応援する姿も。
首相を支持する東京都青梅市の男性(60)は
「出だしが長い。もっと中身でやれ」と厳しい見方。
「事業仕分けなどで頑張っているのだから、小沢氏に
『横やりを入れるな』と言い返したらどうか」と注文を付けた。

川崎市宮前区の会社員(50)も、演説の様子に
「トップに立って柔和に見せているんだろうけど」と物足りない様子。
「もともとは『イラ菅』と言われる攻めの人。
その感性でたまったうみを出してほしい」とエールを送った。

時事ドットコム(2010/09/04-18:27)



 

コメント(5)

●「組織的動員の可能性もあるでしょうね」
 9月6日(月) 日テレ「情報ライブ ミヤネ屋」伊藤惇夫
●小沢センセイを総理に!

 政治は数と金と力です。
 小沢一郎センセイこそこの田中角栄の政治手法を踏襲してきた政治家であります!

 「政治と金」なんて言われてますが、あんなものは検察ファッショで法的にも問題ありません。
 そんな事より「金」の問題を言うなら、小沢センセイが党首、幹事長時代(06〜09年)に
 民主党に入った政党助成金を組織対策費として自分の手下である山岡賢次氏に
 一年に16億円余り、計22億円も配り差配していた見事としか言いようがない手法を称えましょう。
 
 力のある政治家はやっぱりやる事がどこか違う。
 市民運動出身で金と縁がない菅直人じゃこうは行かない。
 国民世論が小沢センセイに不支持であるにもかかわらず街頭で声援が絶えなかった理由も
 小沢グループといわれる議員が多い理由もわかるってもんだよね!

 鳩山さんが「徹底的にクリーンな民主党にしましょう」と言った理由はなんだか知らないけど
 税金から出た政党助成金が山岡党財務委員長の簿外口座に流れた話だなんて証拠はないよね!
左翼って内ゲバ好きだよね 党が割れて小澤が出ていって菅民主党が自民と連立もありえるパターンですなぁ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

死ねネット右翼 お国のために 更新情報

死ねネット右翼 お国のためにのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。