ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MISAWA ミサワホームコミュのカーテンの事を教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも皆さんの拝見させていただいて、参考にさせともらってます。カーテンレールを検索しましたが見当たらなかったのでトピさせてもらいます。

皆様、カーテンレールってミサワで買って、つけてもらいましたか??

他社で購入して取り付けてもらうと壁が固くてつかないかなぁ、とか自分でつけられるかなぁ など、迷ってます。


コスト的には自分達でしたいもので…

レールやシェードを考えてます。
近くのカーテン屋さんやニトリとかでカーテンを探そうとしてます。そこで取り付けもしてもらえるのかなぁあせあせあせあせ

知ってる方いらっしゃったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

先日建物が建ちこれから細かい所をしていくそうです。楽しみですハート

コメント(18)

ウチはカーテンじゅうたん王国という安売り店で、購入、取付けお願いしました。どこでも取付けサービスはあると思いますよわーい(嬉しい顔)
うちは1カ所2000円位だったと思います。
> ジェイソンさん

早々の返事ありがとうございました。カーテンじゅうたん王国ってのもありましたねハートハート

近々みてきまーすぴかぴか(新しい)
ありがとうございますほっとした顔
こんにちは!2010年4月からMISAWAの家に住んでいますぴかぴか(新しい)
うちは、カーテンレールとリビングのカーテンはミサワのですが、
やっぱりいいですよ〜〜★
サイズ、壁との色合いなんかぴったりですし、
カーテンもインテリアコーディネーターさんの選んでくれたものだから
本当にいいもの。
(カーテン王国には、ちょっとなかったなぁ笑 うちもリビング以外の部屋はカーテン王国ですが笑)
しかも値段も交渉で4万円のカーテンを2万円ちょっとにしてもらいましたるんるん
家づくりって楽しいですよね!
がんばってください^^
内装って迷う所ですよね。
うちも迷いながら一階はミサワさんにみんなお願いしました。

リビングなど、4箇所だけでしたが、カーテンを天井埋め込みにしたので凄く長くりました。
後で安いお店を見つけてショックでしたが、引渡しと引越しがすぐだったので良かったかなと思ってます。

なのでその分、二階はカーテンレールをホームセンターで買ってきて自分で付けましたよ。
確かに壁は少し硬いですが、うちには電気ドリルもあったので簡単に出来ました。
カイズオリジナルのレールなので、めちゃ安かったですよ。
でもカインズの遮光カーテンは遮光じゃない!
ニトリの方が良かったです。
> *yurica*さん

リビングだけだったら我が家は一ヶ所でよさそうほっとした顔やっぱり来客が多かったりすると一階くらいはミサワでしかもコーディネーターさんに選んでもらうのもよさそうだなぁうまい! 高いだろうなぁふらふらって思いながら少し考えますほっとした顔

ありがとうございました。
ウチは10月くらいに引っ越し予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)楽しみ〜
> ズヌーピーさん

ありがとうございますほっとした顔

やっぱり一階一ヶ所だけなんですが、ミサワでお願いしてみようかしらぴかぴか(新しい)って思ってきました。
値段にもよりますがあせあせ今度カーテンフェアーがあるそうで、行けるかわからないんですが冷や汗見に行くだけでも行くべきですよねほっとした顔

ホームセンターで買って電動式のでするとできるんですね指でOK二階はその辺を参考にさせていただきます。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ご自分でカーテンレールを取付るのであれば、事前に取付る壁に下地をお願いしておいたほうがいいですよ。
ミサワにレールをお願いするのであれば下地は必ず入れるはずですが。
固くてつかないかと・・・とありましたが、むしろ下地が入ってないと外れてプラプラしてしまいます。(アンカーなどを使えば大丈夫ですが)
下地が入った壁に取付るには電動ドリルでもインパクトを使うと簡単に取り付けられます。(ホームセンターで1万円前後で購入できます)

インテリアコーディネターのアシスタントの仕事をしていたことがあるのでカーテンの知識はあるほうだと思うのですが(実際カーテン&レールの採寸から取付をやってました)、カーテンの長さがピッタリ合っていないとせっかく素敵なお家を建てられてもそれだけで台無しになってしまうので気をつけてくださいね。

掃き出し窓のカーテンは床から1cm上、レースは2cm上がベストの長さです。
オーダーにすればそうなるようにきちんと採寸してくれますが、ご自分で手配する際にはそのへんをお気をつけください。(アジャスターで多少の調整はできます)

我が家は2階の子供部屋の腰高の窓だけカーテンはニトリで購入して(レールだけミサワに取付してもらいました)、他はすべてミサワにお願いしました。
ミサワでお願いしてもカーテン王国など他のお店でオーダーしても、オーダーカーテンに関してはそれほど大きな金額の差はないとおもいますよ!選ぶ生地によってかなりの違いはありますが。

長くなりましたがご参考までに。
素敵なお家が出来上がるといいですね!
こんにちはわーい(嬉しい顔)
ミサワのおうちに住んで2年が過ぎました。
うちは居間とキッチンと寝室は、ミサワさんの提案のシェードをつけましたが、2階のファミリースペースと子供部屋は、カーテンレールだけつけてもらい、そこに以前使っていたカーテンを取り付けました。
予算を抑えようと思って、そうしましたが、やはり普通のカーテンよりもシェードのほうが、上げた時に床の辺りがすっきりするので、ファミリースペースもシェードにしたほうが良かったな〜と思っています。
色なども、ミサワさんのアドバイザーの方の意見を聞きながら決めたので、内装にマッチした感じにうまく合わせられました。
参考になったら嬉しいです。
良いおうちができるといいですね。
我が家はすべて自分たちで付けました。

1Fのカーテンはカーテンフェアで布を見て見積もりをしてもらい、その型番でネットの安いお店で注文しました。
リビングのプレーンシェードも、和室のプリーツスクリーンも、みんなミサワで選んだものと同じもの。
見積り34万円が18万円でできました。

採寸方法も丁寧に解説してあり、実寸で測ったらミサワの見積りの数字と差がありました。
結果、ミサワの見積りよりぴったりサイズです手(チョキ)

取り付けは電動ドリルと少しの日曜大工経験があれば全然OKです。

2Fの子ども部屋・主寝室はニトリです。

ちゃんとサイズがあってるか、取り付けられるか、終わるまで不安でしたが全然問題なかったです。
> サトコさん

詳しく本当にありがとうございますほっとした顔

そうなんですよねぇ、自分で手配となると窓の何処から何処まで図るんだ??って疑問に…冷や汗

小さい窓はロールカーテンとか考えてます。
でも大きいカーテンは、やはりミサワ?って。

一度見積りしてもらいたいと思います。ありがとうございました。
> riemamaさん

シェードいいですよねぇハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
でも確かに聞いたら高かったふらふらふらふら
いろんな意見を参考にゆっくり電球考えたいです。

ありがとうございました。
> 愛ピョン★さん

10月入居予定なんですね。
一緒〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)スムーズに進めば我が家もです。

我が家もレールだけでも必要な窓だけ付けてもらおうかなぁって思ったりもしてます。シェードもしたいし…ってかなり悩み中です。
間取りとかは早かったのに…まさかまさかのカーテンで悩むなんて(笑)

お互い納得の行くマイホームにしたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ありがとうございました
> あつ。さん

すばらしいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ネットで購入してご自分で取り付けしてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

確かに品物がきてつけるまではドキドキしそうですが、まっそんなときはサイズが違ってても「まっいっかあせあせ」でいっちゃいそっ(笑)

ネットで同じ型番でって購入できることに驚きましたぴかぴか(新しい)ニヤリウッシッシです。

ありがとうございました
皆さんいろいろなご意見本当にありがとうございました。

すごく参考になることばかりでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感謝してます。

今からあれもこれもといろんな案を頭にいれつつ、コストはあまりかけずにしたいので、じっくり考えたいと思います。

本当に皆様ありがとうございました。コメント締めさせていただきます。
只今建設途中の者です。

ミサワからの案内で、2週間後のカーテン特別販売会へ行く予定です。
インテリアの担当さんが、たたき台としての見積もりをくれましたが、高くてびっくりしましたあせあせ(レールも含め全部で約45万円たらーっ(汗)

現在、ホームセンターで1,980円で購入した掃き出し窓用カーテン(レース付き)を使っているような我が家としては、あまりに高すぎですあせあせ(笑)
高いなりに、きっと物も良いのでしょうけれど。

最近のカーテン事情(防燃など、性能について)や相場が分からないので、市販の既成品や、近場のお店に気に入る物がないかどうか下調べをして、ある程度目を肥やしてから販売会に臨みたいと思っています。

ネットでもいろいろあるみたいなので、調べてみています。
実物が見れないのがネックですけれど。。
おすすめのショップなどありましたら教えてください電球ぴかぴか(新しい)
>>[16]
我が家もカーテンはすべてミサワにしました。
多分割引入れても30万円以上だったような・・・
使用しているカーテンは有名メーカー品です。(サンゲツ、タチカワブラインド等)
でも、カーテン専門店や、大きなホームセンターのインテリア館などで、
同じメーカーを購入したら多分半値以下じゃないかな?
カーテン専門店や、インテリア館などは、コーディネーターもちゃんといるので、
ミサワと大差ない?それ以上かもしれません。
ネットはやめた方がいいんじゃないかな?
欲しいカーテンのメーカーや色がきまっていればいいでしょうけど。
コーディネーターの方が家まで来て採寸等も全部してくれるはずです。
デメリットは家をミサワから完全に受け渡されてからじゃないと、カーテン取付けができないです。
>>[17]  ありがとうございまするんるん

ミサワに頼めば、部屋の広さや必要なカーテンの寸法など、ミサワが全部分かっているので、安心は安心ですよね〜ぴかぴか(新しい)
でもやっぱりお値段が…あせあせ

近所のカーテン屋さんや、ニトリなどにも行ってみました。
たくさんあってワクワクしましたが、ずっと見ているとワケ分かんなくなってきちゃったり(笑)
でも楽しかったです。性能や価格帯なんかも分かって、勉強になりましたし。

実際に見てみて思ったのは、ネットではやっぱり分かりにくいなー冷や汗、ということでした。
悪いってわけではないですがあせあせ(飛び散る汗)柄などのイメージは出来ても、実際の色や質感や手触りまでは分からないですもんね。

とりあえず、来週の販売会を楽しみにしまするんるん

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MISAWA ミサワホーム 更新情報

MISAWA ミサワホームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。