ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 詩と小説 > トピック一覧 > 何かを想像すること自体が意味あ...

詩と小説コミュの何かを想像すること自体が意味ある出来事だと思う。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

空想だ白昼夢だというが、
空虚な考えや、意味のない思いというものはなく、
一つ一つが私の内から沸いてきたもので、いい言葉を使えばインスピレーションだから、それに思考をめぐらすことは無意味ではないと思う。

私はある日、静かな部屋で目覚めた。私はすぐに異常なことに気づいた。寝ていた布団が私の部屋のものではなく、ベッドは木製ではなくアルミ製の青く塗装されていた。シーツや枕は清潔だったが、もうそこで寝たいとは思わなかった。私はベッドから降りた。近くの小さな丸テーブルにガラス製の水差しが置いてあったので、コップに汲んで水を飲んだ。ぬるかったが悪い味ではなかった。心の中でこんな異常な状況で落ち着いている自分にいら立ち、早く周りを調べろと急き立てていたが、寝起きの頭ではそんな気になれなかった。 私はとても鮮明でリアルで夢を見ているのか、それとも何かの間違いで違う世界で目覚めてしまったのか、どちらかではないかと考えた。しかし、いずれにせよ、私は寝る前まで幾数十年も生きていた世界での雑事や悩み事から、そう簡単逃れられるとは思ってはいなかった。私は冷静だった。が、怖くないわけではなかった。

・・・・・
'''''''''''''''''to be continued..

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

詩と小説 更新情報

詩と小説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済