ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > マルフク > トピック一覧 > マルフク看板写真展示場

マルフクコミュのマルフク看板写真展示場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

↑23区内でもまだ生き残っている看板たち

★街歩きで自販機・琺瑯看板・水路跡・アンテナ・トマソンなどを撮影していますが、当然マルフクなどの壁看板も対象です。
見かけることは激減しましたが、あれば撮影して記念に残しています。

コメント(17)

↑本日撮影の1枚

新宿区北新宿の職安通りの西側の延長で道路拡幅が行なわれていて
廃業した風呂屋の壁に貼ってありました。
★本日また近くで撮影してなかった看板を撮影しました。

写真はのちほどアップロードします。

通っていて気付かなかったんですよね。
レアもの紹介。
縦バージョンで融資金額が明示されたバージョンです。
褪せ具合から見てもかなり前に貼られたもののようですね。
>遊斎-金鵄ノ煙-さん、アップありがとうございます。
いずれの写真も
人に見られよう…という意気込みがない掲示場所というところがナイスです。

23区では
ある程度見られることを必死に模索している感じの掲示場所が多いのですが
地域によっては、ここに貼っても誰が見るかよ…ってところに
貼られていることも多くて興味深いものがあります。

もう会社がこの名前では存在しないので
落書きの対象にもなっていて、落書きまみれのものが結構見つかります。
結構深いところに行けばあるもんですね。
街角に貼られているのは色あせてしまいますが
浅草に堂々といまも聳え立つ看板は
いつまで解体されずに残るのでしょうか。
御当地ナンバー(フリーダイヤルでないもの)のダブルネーム。
昨年大分に一人旅をしたとき、たくさん見かけましたよ〜ほっとした顔

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マルフク 更新情報

マルフクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済