ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

"文学少女"コミュのはじめまして&自己紹介トピ(二冊目)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティに参加された際のご挨拶などはこちらへお願いします!
読み始めたきっかけ、好きな登場人物などのご報告もお待ちしています。

前トピ
はじめまして&自己紹介トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13790448&comm_id=1691550

コメント(23)

はじめまして。高校の図書室で偶然みつけてからはまってしまいました。小説・漫画全巻読みました。
はじめまして!

読み始めた切っ掛けは、小学校教師である母親が読書週間の為に買い込んだ本を一部見せてくれた事から始まりました。

小説はまだ二巻しか読んでいませんが、これから読破していこうと思ってます(^o^)/
はじめまして☆
登場人物の葛藤や、心模様が表現されたこの作品が大好きです!!

よろしうおねがいいたします☆
はじめまして〜、

劇場版から入り原作を読み始めたタイプの人間、いや、妖怪です(笑)

読むペースがトロいのでまだ五巻(パルミエーレ)ですが、ゆっくりでも確実読破していきたいとおもいます!

気が合うそうだと思いましたら、気軽にからんじゃってくだしいー

よろしくお願いします
はじめまして犬

高校のときに学校の近くの本屋で1巻を手に取ったのが文学少女との出会いでした。読み始めたら止まらなくなってしまい、次の日には本編全巻買ってました(笑)
今まで読んだラノベのなかでは、文学少女が一番好きな作品です。ここまで、登場人物の感情が鮮明に伝わってくる作品はなかなか無いと思います。ラノベという括りでいいのと思うくらいにいい作品でした指でOK

話し合いそうな人がいたら、気軽に絡んできてくださいるんるん
マイミクも募集中なんで、そっちのほうも気軽にどうぞ犬

よろしくお願いしますーわーい(嬉しい顔)
はじめまして
文学少女シリーズを読んで更に本が好きになり「人間失格」や「スノーグース」や「友情」も読みました。

遠子先輩や日坂さんの時に悩んだり、苦しみながらも明るい未来を信じて進む姿に何度も感動しました


よろしくお願いします警官
初めまして アニメ・劇場版・小説

全てにおいて大好きです

自称文学少女と思いたくなるほど

文学が大好きです

よろしくお願いいたします\(^o^)/
はじめまして。こないだ最終巻まで読み終わりました。
今は作中に登場した作品たちをぼちぼち読んでます(^^)スノーグース素敵でした!
初めまして*架夜です。

高校〜大学と古典文学等を読み漁っていたため、このシリーズに初めて出会った時は感激でしたexclamation
自分が知っている本がテーマにされている時の親近感・知らない本がテーマにされている時の先の読めないどきどき感。

そして何より、それぞれのキャラクターの輝く個性。
最強は遼子先輩・大好きなのは菜乃ちゃんですが、もちろんどのキャラクターも大好きです(*^^*)

特に好きなのは『文学少女と月花を抱く水妖』と『文学少女見習いの初戀』です。
どちらも切なくて、愛しくて、はらはらと散るような想いが感じられるような気がします。


共感して下さる方、一緒に語って下さる方、ぜひお声掛け下さいぴかぴか(新しい)^^
はじめまして。
文学少女と出会ったのはアニメ雑誌に劇場版の映画の記事が掲載されて知りました。
映画を見て一気にファンになり小説を集め初めました。
文学少女を読んで他の昔の文学作品にも興味をもち、暗くどろどろした過去や感情、葛藤そしてそれでも前に進む姿、好きなキャラは日坂菜乃ちゃん明るく前向きで誰にも優しくあんな友達が欲しいし、私の目標です。
朝倉美羽ちゃんも好きです。
あのとき映画の記事を見つけて映画を見て文学少女に出会えて良かったです。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

"文学少女" 更新情報

"文学少女"のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング