ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セイヤーバルブコミュのバルブのお手入れって

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんどの様にやってますか?

あと、お勧めのオイルとか教えて欲しいです。

コメント(17)

私はたまに分解して、水洗いしてオイルをさす位ですね。

オイルはヘットマン使ってます。
でも、世話になっている修理工房の人によると、ヘットマンは
カスみたいのが溜まるらしいので、その辺も含めて水洗いですね。
>Tommyさん
僕もヘットマンのオイル使ってますけどカスが溜まるんですか。
さらに分解して布で拭いてるだけでしたよ。
今度水洗いしてみます!^^
いや、私個人的には全く気にならないんですけどね(^^;
むしろ分解はあまり気が進まないですな☆

そこまで汚れる部分ではないし、気になったら修理に出すほうが懸命かと思いますよ。
私はたまに分解して拭いてます。Shiresはマイナスドライバー必須ですが…。

オイルはヤマハで充分だと思ってます。
コンクール直前なのに、バルブを掃除中に誤って落としてしまいました。。。
もしかしたら治らないかもで、交換となると・・・・・ハァふらふら掃除なんてしなければ。。。。。
本番直前の楽器洗いは御法度ですね。
あんまりいい話を聞かないです。
皆様

エドワーズ・オリジナル・ローター・オイルに

ヘットマンのオイルは混ぜて大丈夫でしょうか?

爆発はしないと思いますが…
ホルトンのロータリーオイルと、スライドオーミックスは混ぜると固まりますね。
本番にそれで泣きを見たことがあります。
休憩時間にスライド洗いまくりでした。
うほwww

そうですかぁ…

参ったなぁ〜

ではエドを使うしかありませんね泣き顔
エドワーズのオイルにスライド オ ミックス ラピットコンフォートでも、スライドオイルが固まりますね。

先日、コンクール前にいつものヤマハのオイルを忘れて、エドワーズのオイルを使用したら…

スライドがすごく重くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

もう、スタンバイしていたので、ハンカチで何度もふき取って…結局オイル無しで演奏しましたげっそり
エドワーズのSVP(バルブの掃除した後、塗った方が良いと聞きました)、
楽器屋さんにおいていません。

国内で買った事ある方いますか?

どこで売ってるか分かりますか?

教えて下さい。
>ハワイやん様

エド関係は普通のお店には売っていません

代理店での、プリマさんからの取り寄せになります
とある専門の方より人影

アマの方がセイヤーバルヴは分解して掃除すると、

機密性が損なわれるばかりでなく、壊す可能性があるので、

止めた方がいいとの事ですexclamation ×2

掃除する場合は、下からフレキシブルクリーナー等を差込み、

洗浄するだけで良いそうです手(パー)
先日の本番直前にレバーを離したら当たる部分のゴム?がとれてしまい、はまらないのでそのまま演奏しました。これは消耗品なのでしょうね。同じような経験をされた方いますか。ちなみにメーカーはエドワーズです。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セイヤーバルブ 更新情報

セイヤーバルブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング