ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国の根津さん集まれ!!コミュの小学校から社会人まであなたは、何人の根津さんに会いました?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

やっぱり親戚以外では0人ですね〜(*_*;
大学のセンター試験の後ろの人が根津って人だったけど
それは関係ないし(笑)
高校の後輩に根津がいましたぁ(>_<)
親戚は新潟にいっぱいいるそうです(≧ω≦)b
>ジュリ
新潟は根津が多いですね('∀`)
他に多い地域とかあるんですかね?(・ω・`)
親戚意外ではやっぱりゼロです!今まで自分以外の根津に出会ったことありません(笑)
山梨にいっぱいいるらしいですよ!
冒頭で書きましたとおり、私も親戚以外では、会ったことはありません。
因みに、東武電鉄グループの社長は、根津一族との事です。(山梨県出身)
また、根津甚八(本名:根津透)も本当に根津さんです。(山梨県出身)
東武の社長さんは○○らしいですよ・・・
あまり言えないことなんですが・・・
家族以外は見たことありませんねw 長野にも根津がいるらしい
長野にも根津がいるんですか?って言うか、全国に根津がいると聞くとナンカ嬉しいス!
やっぱり根津(ねづ)人口が多いんだなぁ(@_@)
よくねづって言われてたわぁ(ToT)
私は就職して山梨に来るまで、親戚以外に根津は見たことありませんでした。

なので、密かにうちの一族しか根津が存在しないんじゃないかと勝手に思ってましたが、山梨に来たら社内に2人いました^^;

どうも武田信玄の配下に「禰津」って武将がいたそうですね。

長野の諏訪の方に「根津」って地名があります。
東京にも「根津」って町がありますよね!
そこに行くと、根津神社があったり、根津小学校、根津交番、根津公民館・・・根津だらけで笑ってしまいますよ☆
>ねづねづさん
長野地区に地名があるのは知りませんでした。

東京の根津には、上野動物園の帰り(裏門の出口から根津まですぐ)等で年間2〜3回は、遊びに行きます。
まさに、そこは、『根津だらけの水泳大会』状態!
『根津だらけのワンダーランド』化しております。(笑)

因みに私のmixyネームの『ゴンゲン』は、根津神社(別称:根津権現)からとりました。
私も親戚以外に直接であったことは有りません。

ただ、街中で根津の看板を掲げた病院とかクリーニング屋さんとかは見たこと有ります。

>ゴンゲンさん
根津神社は昔から知っていて一度は行きたいなぁと思ってはいるのですが一度も行ってません。
結構、大きな神社なんですよね?
>nezuさん
千代田線 根津駅下車 徒歩 5分です。

http://www.nedujinja.or.jp/index.html

すごいことにホームページがありました。

ここのコミュの聖地をこの『根津神社』に決めましょう。(笑)
高校の時、となりのクラスに根津一人いました。
体育で剣道授業があり、根津対根津で試合をして負けました。
>じんぱっちんさん
根津vs根津 これは、これでベストバウトでしょう〔笑〕!
私は新潟県十日町市出身なのですが、
根津(ねつ)は沢山いますよ!!
親戚はもちろんなんですが、親戚じゃない人もたくさんいます。
ちっちゃい通りに入って表札を見ていたら、ほぼ全部根津だったことがありましたw
ぁと、
中学校の時の同じ学年に3クラスしかないのに、自分含めて7人いました!
(更にそのうち6人が同じクラスでしたw)
>ネメさん
こんにちは。
なかなか十日町市の根津さんは、鈴木さん佐藤さん状態ですね。
正直、想像できませんね(笑)
僕も今まで『根津さん』には会った事ないです。。。
周りに『根津』と言う地名も見たことないですねぇ。
ど→やら九州にはあまりいないんですかね??
家の近くのセブンのシフトリーダーが根津さんでした!金色のネームプレートが眩しかったです!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国の根津さん集まれ!! 更新情報

全国の根津さん集まれ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング