ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ユン・ゲサンが好き☆コミュのゲサン情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
K-POP人気歌謡コミュの「雑談トピ」、F-jayさんのカキコ頂きました〜〜♪
-----------------------------

韓国軍がラップ調軍歌、徴兵逃れ食い止めに効果は?
【ソウル=中村勇一郎】韓国国防省は18日、若者向けのラップスタイルの軍歌4曲を作成し、各部隊に配布すると発表した。
歌うのは「god」の元メンバー、ユン・ゲサン兵士ら徴兵で入隊中の歌手や芸能人で、部隊内のラジオ放送で流す予定。
新軍歌は、戦友との友情などをつづった歌詞をラップ調に仕上げたもの。国防省はミュージックビデオも作って兵士の生活を描く予定。軍のイメージ向上を図ることで、徴兵逃れを食い止める狙いがあるとみられる。国防省は「新世代の趣向にぴったり」と期待している。韓国軍では今年6月に部隊で銃乱射事件が起き、兵士8人が死亡するなど不祥事続きで、イメージ回復に苦闘している。
(読売新聞) - 8月19日9時14分更新

-----------------------------------------------------
ゲサンの歌声(ラップ)って聞いたことないのよね〜おいら(^^;;

コメント(4)

お邪魔します☆
久々のゲサンネタでかなり興奮してます。
それにしてもすごいニュースですね。びっくりです。
酷い事件が起きたりしてて軍隊問題も相当深刻なのが伺えますね。。

ゲサンのラップ、結構好きです!とにかく声がいいから!!!
ゲサンの歌は正直のけぞる時も過去にはあったけど(-_-;) 
どんどん上手くなっていってgod5集目は彼がピークを
むかえたときですので(笑)みなさんも是非一度ご視聴くださいませ!

早くその『軍歌』聴きたい。。歌うユンゲも見たい。。
【最高の愛】
CDDVD&OSTリリース 4/6〜

ただ今WOWOWでも放送中ですが、10分弱の宣伝番組
無料『まだ間に合う!「最高の愛」ダイジェスト』
があります
視聴済みの方も、またドゥグンドゥグンしたい方はぜひ ハート達(複数ハート)

TVWOWOWプライム 無料

3/28(水)午前7:40
3/28(水)よる8:20
3/29(木)午前7:40  
3/29(木)午後5:45
3/30(金)深夜3:45
4/1(日)午前7:10  

『韓国ドラマ@WOWOW』コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5883864

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ユン・ゲサンが好き☆ 更新情報

☆ユン・ゲサンが好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング