ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クロトワコミュのクロトワの名台詞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やはり「腐ってやがる」でしょうか。

漫画だとこの台詞出てこないんだよなあ。

漫画版の名台詞だと何があるかな。

コメント(37)

まっさきに浮かぶのはやはりそれですねw<「腐ってやがる」
短けぇ夢だったなぁ

口をゆがめて笑うとこにクラッと来ます。
口を歪めるのは基本ですね。

当方、低クロトワ指数の落ちこぼれですが、
「やっと巡ってきたチャンスか?それとも破滅への序章か?」
みたいな科白ってありませんでした?
凄くクロトワっぽさを現してると思ったんですが・・・。
やっぱり「腐ってやがる」が一番であるとは思います。

あえて、「あーあ、みんな殺しちまったよ……」を挙げたいと思います。ひょっとしてクロトワ最初のセリフでしょうか?
「へへへ…次はヨロイなしでだきたいねぇ」

直前のシーンも含めてしびれます。
>坊主☆さん
あー、それですそれです!!!

名台詞というより自分の好きな台詞をあげてしまいました(汗

>nihaさん
それもよいですねー。
クロトワってひょっとしてイイ奴?とか思ってしまいますw
なにがあったか知らねえが。。かわいくなっちゃって。

て....

このセリフに限らず、なんとなく高田純次の顔がうかぶのです。
映画より漫画版の方がクロトワ沢山活躍している!
と、思っていましたが。こうしてみると
映画の方でも漫画とはまた違った立ち回りで
おもしろいなぁ…。
あ、映画見たくなってきた。

漫画版では「ちょっとふりまわしますぜ殿下」と
ニッって口をゆがめてみせるとこが良いですね。
何といっても・・・

「コルベットは客船じゃねえんだ!」

ですね。
映画では、ナウシカに一騎打ちで秒殺されるわ、ジイたちに戦車は取られるわ、カッコ良さがあまり出てなかったですが、コミック版ではホント、昼行灯タイプのキレ者ですよね〜。

ちなみに余談ですが、コミックス第3巻でおばかな兄上の世話役、拠点防御を任された不遇の参謀、セネイさんもなかなか好きです。かつてのトルメキア第3軍でクシャナ殿下のお抱え、というところは伺えるのですが・・・もう少し描写が欲しかったところです。(いや、あくまで個人的に;笑)
台詞ではないのですが。

「あの野郎、ふりかえりもしないで行っちまいやがった」

原作ですが、前半最後のサパトの攻防の後で飛んでいくメーヴェを見てのモノローグ。

斜に構えたところのあるクロトワにしては感傷めいた言葉なので。

このトピックを見て、久しぶりにコミックを読み返しました。
連載開始から20年以上たった今でも読みごたえがあります。
「うだつのあがらねぇ平民出に、やっとめぐってきた幸運か

それとも不幸の罠か…」


普段周りには見せないクロトワの野心が
ちょこっと覗けるシーン
でオレは考えた
生きのびてやるってね
ムザムザ殺されてたまるかって…

原作より。これが一番好きです。
クロトワのシリアスな言動は本当に格好良いです。
映画版より、風の谷を占拠した直後のクシャナとのやりとり。

「ま、私は一軍人に過ぎません。そのような判断は分を超えます。」

「ふ、タヌキめ…」

クロトワは野心を隠しているがクシャナにはお見通し、という
感じがして、好きなシーンの一つです。
既出ですが、やっぱり、

「へへへ…次はヨロイなしで抱きたいねぇ」 と

「生きてたよ!みじけぇ夢だったなぁ…。…殿下!」

がたまらなく好きです!
でも、どのセリフも好きですわ〜。
6歳でナウシカをビデオで観てからずっと惚れております。
ジブリ作品中最愛の御方♡
なんだぁ? このババア・・・ オイ、連れてけ。
はじめまして
今まで皆様があげた名言は言うまでもなく
好きです。泥臭いクロトワ大好きです!
映画版で再生中(?)の巨神兵を見て言った
「笑ってやがる」
これも外せません。
名台詞と言うか、原作での印象的な台詞をいくつか。

「へっ、ドンピシャ」体はぼろぼろでも諦めない彼。

「空気たあうめえもんですなあ」人間賛歌。

「こりゃひでえリハビリだぜ」ちょっとお茶目なところも。
はじめまして〜

自分的には漫画版4巻の「クシャナが歌ってやがる!?」ですかね。
「面倒な事になってきやがったぜ(苦笑)」
(火炎放射器の返還を求める風の谷の民を城から見下ろしつつ)
映画版クライマックスより、王蟲がドドドしてくる中、

兵「参謀殿、退却しましょう」

ク「バカやろぉ。逃げるったっておめえ、どこに逃げるんだぃ」

この言い方が、サイコー!

なげやり でもない
自暴自棄 でもない
やる気まんまん でもない
殿下をお守りは、する。チャントする。

なんちゅうか、肩にちからが入ってないところが、
でも頭脳明晰、実力はピカイチなところが。

他の宮崎作品には珍しい、
「社会人のお手本」「本当の大人の男」

だから好きーですー!!
はじめまして。

私は寝ている巨神兵を見ながら、「まったくみればみるほどかわいいバケモンだぜおめぇはよぉ」とかいうセリフが好きです!

どう考えてもかわいくないでしょあせあせ(飛び散る汗)(笑)
 「いよいよ旗揚げですな」(コミックス3巻)


「ナウシカ」にハマッていた田舎の高校生時代、
好きだった生徒会長と一緒に何かやりたくて副会長に
立候補したことがあります。
上記のクロトワの台詞は、まさにあのときの自分の気持ち。

あれから20余年。
僕は妻子持ちの中年オヤジになりましたが、元・生徒会長の
彼女はいまも田舎町で独身。
ばりばりのキャリアウーマンやってて、ますます気高く、
綺麗になってます。

クシャナ殿下に歓呼三声!!
コルベットは客船じゃねぇんだ!

操縦するクロトワさんがかっこよすぎてやばい
映画で「ひっこんでろ」といって兵士をど突いたとこがうけた
はじめまして(^^)
クロトワの台詞で1番好きなのは、
何があったか知らねぇが、かわいくなっちゃってまぁ…
ですかね(笑)

クロトワと同じ気持ちでクシャナを見てました(笑)
クロトワ、ポジション代われ!!←
そしてこの2人のラブコメ希望(笑)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クロトワ 更新情報

クロトワのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。