ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

介護業界で働いている&働きたいコミュの【ひとりごと】3⃣

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とうとう、3つまで来ましたね!
みなさん、思う存分 言っちゃって下さい(*^^*)

コメント(1000)

3月からデイサービスの勤務になりました。

仕事内容、職場の雰囲気、人間関係…どんな感じなのか全くわかりません。

良好な関係が築けますように…。
今週月曜休みだったから…
あとは楽しみのない5連勤を
ただひたすら頑張るのみ…(u_u)
わたしにとったら素敵な利用者さん。
なのに、あんな人は特養やて。
入居者ほしいで、どんなんでも取るんやてて。

ひどい言い方だなて。
わたしは、いい人だよ!とは言い返したがそれ以上は黙った。

どんな人であれ、縁あってみえたんだし、その人のために仕事したいなてわたしは思う。
イライラしてると人に優しく出来ないよねぇ〜
利用者には仕事だからとなんとか気持ちをコントロールするが
事業所相手だと普段何気ないことでも
ちょっとイラついてしまう

介護は心に余裕がないとダメだね
再来週から
特養で 働きます。
介護はじめて です。
生保で入所してる人
その保護課によって金額ばらばら
もらってる人はおやつ買えたり、服買えたり
もらえない人は散髪も一年に1度とか…
年金払ってきたのに生保になると貧乏になってしまう
がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出す様)生きるって大変
明日は日勤、入浴だというのに、眠れない。夜勤して睡眠障害になってしまった。
疥癬発症!しかもスタッフにまで広がってる…
他のスタッフにも、皮膚科受診発令!
検査待ちの間、不安でいっぱい…
>>[977]
え〜〜( ´Д`)y━・~~驚。
疥癬って…
ほんまになるんやね〜怖げっそりげっそりげっそりげっそり

ノルウェー疥癬じゃないよね?
感染した方…
早く治りますように冷や汗
特養の従来型、ユニット型。ケアハウスを経験しました。
今度の月曜日にグループホームの面接に行ってきます。
緊張するー!!頑張るー!!
>>[978]
コメントありがとうございます。
疥癬ダニです。
細胞調べた結果、ヒゼンダニが、卵うんで増えていたらしいですあせあせ(飛び散る汗)

オムツ交換が怖いです…
>>[979]
コメントありがとうございます。感染してないといいんですが…
子供や、旦那に感染したら大変ですからねあせあせ(飛び散る汗)
>>[983]
疥癬の患者様は、隔離しています。
スタッフも、出勤停止になっています。
予防着など、慌ただしくセットしました。
特養からグループホームに勤務して4日目、利用者様とコミュニケーションをとる時間もなく、介助も職員さん指導もなくついてくれないです。掃除して料理つくって(先輩職員の手伝い)がメイン。早めに行動してくださいって、質問するとそんなのもわからないの?って、まだ働いて間もないですが精神的に参ってます。明日の早番もしんどいです。
>>[986] ありがとうございます!!経験者だから大丈夫だよねー?介助も大体利用者さんどこも一緒だから大丈夫だよって言ってる意味がわかりません(;^∀^)
>>[988] 面接して
その場で採用されてちょっと怪しいと思ってましたがやっぱやばいところだと思います。人間同じなんてないじゃないですか。利用者さんのADLとか特徴も全く教えてくれなく(自分から聞きました)、利用者さんとコミュニケーション全くとれてないしバイタル測定しながらお話しようとしたら時間なくなるから早くしてって言われて。初入浴介助も職員ついてくれなく…苦笑。

>>[990] 利用者さんをなんだと思ってるのでしょうかね。
あと俺を道具扱いにしか思ってないのか…
>>[985]
お疲れ様です、明日の早番憂鬱ですね( ; _ ; )

経験者だから大丈夫じゃなくて、経験者だからこそ、出来ない(リスクを知っているから)事って沢山ありますよね(´·_·`)

管理者や上司の方に報告、相談してみたらどうでしょうか???
>>[992] お疲れ様です!

ふつうどんな介助するんだろぅとか、ちゃんとやってるかとか気にならないのかなぁって思いながら仕事してます。初移乗とかもやってきてと言われ「一人でやってもいいんですか?」って質問したらべつに特徴ないし大丈夫だよ経験者でしょ?。って、正直(゜ロ゜)ポカーンでした。

相談したほうがいいですね。
世間一般からみてもおかしい事だらけです
12月半ばから新しい職場で働き出して約2ヶ月、、バタバタで大変やけど、主任をはじめ皆いいスタッフばっかで楽しい♪
今の職場を選んで良かったヽ(*´∀`)ノ
手の爪水虫の方に、食材の下ごしらえする作業をしてもらうには……抵抗ある私。
>>[997] >>[997] 紫音さん こんばんわ!お疲れ様です!!違う施設形態だったり、まずは転職したら新人として指導してくれないとどう動いていいかわからないし、利用者さんもどんな方なのかわからないし…。食事介助ら15分以内て、無理です。
まだ働いて5日目なんですが二日後から一人立ちですって、、もぅイミフすぎて。

ログインすると、残り977件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

介護業界で働いている&働きたい 更新情報

介護業界で働いている&働きたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。