ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自意識過剰コミュの自意識の地平線

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックの主旨を書こうと思うのですが、駄文、長文になることを先にお詫びしておきます。
(早送りしたい場合は主旨説明の下部までいっちゃって)


まず、例えば↑上のような文言を、見たりする事があると思いますが(普通、文末などで、よく見かけると思いますが)これも自意識の表れだと思うんですね。
俺の場合ですが、今から意味不明な、一人よがりな、面白くもない、急にちんちんとか書いてみたりする文を書こうと思っているんですけど、前もってこのようにハードルを下げておいて本当につまらない文を書いた時の他人のちんちんの反応に、出来るだけ、自分のちんちんが傷付つかないようにしようとしているわけです。
ここまで、書いて見て↑上の文…どうかなぁ〜?と、思いながら先に続けていくわけです。

この先、上手く文としてまとめられるかドキドキしています。
(↑上もそうですね最悪ですね)
(↑もそうですね、まっこと最悪ですね)
(↑の方が、なんだか上手く言いたいことを表現出来た気がします)


トピックのタイトルをどうしようか迷ったんですが、どこまで行っても自意識がついて回る寂しさを表現したくて「自意識の地平線」としました。それと「自意識の地平線」のトピ主って…頭良さそうな感じがしませんか?え、しない?
脳みそに劣等感があるもので、そっち方面の自己顕示欲が強いんですね。わかっちゃいるけど…止められない。

いや、でも…ここまで読んでくれてありがとう…本当はそんなこと思ってないけどね…とか書くわけです。

まぁ、こんな感じの文章を書くのが、このトピの主旨です。



普通レスする時にはカキコミしないような自意識の内面風景を織り交ぜながら他人が見てイラッとする文章を書くのが、このトピックの目的です。フィクションでも日常でも、なんでもいいです。皆さんそんな文章を書く能力に長けてらっしゃるんじゃないですか?(嘲笑)
てか、お前ら、そんな文章くらいしか書けへんのとちゃうんか?(笑)
どうせリアルで上手くいかへんから自意識過剰になっとんのやろ?
思わず本音が出ちゃいました。
ほんだら勝手に書いといて
書かへんか?
それもよし!
↑………ね?
俺は多分、こんな性格。

コメント(1)

 とても実感のこもった文章ですね。
 ある意味、率直で素晴らしいと思います。

 多分、物体Xさんは、自意識過剰で苦しい思いをされているのですね。

 何を望んで居られるでしょうか。
 もし自意識過剰の解消を望んで居られて、そういう方が多く居られて、ここに解決策を書くことがコミュの趣旨に反しないのであれば、それは可能です。
 もしこの場が、自意識過剰な者の集いであり、そうでない者は出て行けということであれば、直ぐに出て行きます。
 私は、昔、自意識過剰で苦しんで、社会人として生きづらかった思いがあります。ですから、もし書いても良いのであれば、書きたいと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自意識過剰 更新情報

自意識過剰のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング