ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

住宅ローンなんでも相談室コミュのわかる方お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
住宅ローンについてまったく知識がなく、誰に聞いていいのかわからなくて相談にきました。
マンション購入を考えてたのですが、夫が消費者金融三社から合計140万円ほど借金をしていました。
この状態では住宅ローンを組むのは難しいでしょうか?
夫は、27歳で毎月20万円ほどの収入で、サービス業を9年しています。
住宅ローンで多めに借りてその中から一括で消費者金融の借金を全部返済して、残りでマンションを購入して毎月の返済をしていく、とゆうことはできるのでしょうか?
わかる方お願いします(ToT)

コメント(12)

返済が滞って無くブラックリストに載っていない & 現在の借金を一括返済すれば、住宅ローンを組む事は可能かとは思います。

住宅ローンは年収の5倍〜6倍までの借り入れが可能ではありますが、銀行は住宅の為にお金を貸すのですから多めに貸りるなんて事は出来ません。
(不動産屋がグルになって書類を偽造すれば可能かも知れませんが、オススメは出来ません)
>>[1]
コメントありがとうございます!
一括返済しないとやはり無理かもしれないってことなんですね。
なるほど、消費者金融の借金と住宅ローンの借金を一つにできるかな?って疑問だったので、、、
やはり無理がありますね、書類偽造はしたくないので、諦めます。
消費者金融の借金を返しながら、住宅ローンはやはり無理があるのでしょうか?
>>[2]

無理がある以前に消費者金融にて借り入れがある場合は、住宅ローンの審査が通らないと思います。

過去に数年に遡って、消費者金融での借り入れがあるだけでダメという場合もあるそうです...
>>[3]
なるほど、住宅ローンを組むのが無理なんですね(;_;)
我が家は、消費者金融から借金があったとゆうのでこれから先住宅ローンを組むのが難しいとゆうことなんですね(ToT)
今の状態から、住宅ローンをするの不可能に近いんですね(ノ´д`)
住宅ローンを組む考えだと、まず消費者金融から借金を全て返済してからじゃないといけないですね、、、
>>[4]

>>住宅ローンを組むのが無理なんですね...

断言は出来ませんが、可能性は高いです。


>>これから先住宅ローンを組むのが難しいという...

例えブラックリストに載っていたとしても、数年経過していれば借り入れは可能らしいです。


>>今の状態から、住宅ローンをするのは不可能に近い...

旦那さんが組むのは不可能に近いと思いますが、貴女が組む分には何も問題はありませんよ。


>>住宅ローンを組む考えだと、まず消費者金融からの借金を全て返済してから...

基本はそうですね。
クレジットカードも使用限度額×枚数分を借金していると見なされますので、厳しく審査をされます。
金融機関の考え方では、きちんと収入の範囲内で生活出来ていない、と判断されるので、住宅ローンを新規に借りるのは、不可能だと思います。

それよりも、消費者金融に140万円の借入れがあるのは、生活がかなり大変ではないですか?
マイカーローン等で、140万円のローンがあるのとは、まるっきり違いますよ。
>>[5]
お返事ありがとうございます。
わかりやすく教えくださりありがとうございます。
はやく全部の借金返済して住宅ローン組めるように頑張ります!
>>[6]
コメントありがとうございます
やはり不可能に近いのですね。
生活はそんなに大変ではないですね、ただ金利?が凄く高いので返済してるけど残高が全然減ってないですね(´・_・`)
>>[7]
コメントありがとうございます
なるほど、二世帯になると他の人の収入なども見られるんですね。
>>[8]
コメントありがとうございます。
使えないみたいですね、やはり一括返済できる様に頑張ってみる事にします。
ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

住宅ローンなんでも相談室 更新情報

住宅ローンなんでも相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。