ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レイキ初心者コミュのレイキの効果について教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遠隔でレイキを伝授していただきました。

何十年も前の話しです。何十年間、効果がまったく感じられませんでした。

しかし、最近になって、ようやく、手がピリピリして、病気が治るなど、効果も出るようになりました。

効果が出ない時と、出た時の違いは何だろうと考えました。

自分の気持ちを聞くということをしたからかなと思っています。

本来の自分になろうとしたことかな。

あと、呼吸法をしたのも良かったのかなと思ってます。

でも、実際のところ、なぜか分かりません。

このことについて、詳しく分かられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、効果が出たり出なかったりする方、その時の違いなども教えていただけると嬉しいです。

不適切なトピでしたら、削除願います。

失礼しました。

コメント(12)

はじめまして。

病気が改善してよかったですね(*^_^*)

効果が出る時と、出ない時、出る人と、出ない人
の違いは、その時の症状に対して手当てがマッチ
していた。あるいは、手当てが必要だったから
ということだと思います。


例えば、枯れかけた植物に対して、水が必要なのか?
栄養が必要なのか?温度が必要なのか?光が必要なのか?
など、植物の状態によって、最適のアプローチの仕方が
変わってきますよね?


水が必要な植物にレイキを使っても効果は
期待できません。


同じように、手当てをするより、もっと別のアプローチ
をした方がイイ時に、手当てをしても時間がかかったり
全然効果がなかったりします。

手当てより、掃除をして改善することもよくあります。

基本的に、日本の法律上 レイキは治療法として
認められていないから医療関係者以外は、
病気の治療はできませんが、

手当てで病気が改善した時、改善した人は、
その時の身体に、たまたま手当てが必要
だったということです。

何が必要か?見極める練習が必要だと思います。


次に、手がピリピリするか?しないか?という
話ですが、


手のピリピリは、残念ながら、レイキが使えるか?
どうか?の基準にはなりません。

アチューンメント(儀式)を受けない人でも、
気を感じる練習をすれば、誰でも感じる
ことができるからです。


レイキのエネルギーとは何か?伝える先生によって
違うエネルギーを伝えているので、気を感じれば、
レイキを使えていると教える先生もいますが、


レイキは回路を開いた人にしか使えない
エネルギーなので、基本的に回路を開いていない人や、

誰でも感じるエネルギーはレイキとは言えません。


また、多くの場合、ピリピリ、ビリビリは
身体に溜まった邪気を感じていることが多いです。

気感と呼ばれる、気を感じる練習をすれば、
最初は誰でもピリピリ・ビリビリするものなので


目に見えないエネルギーの存在を実感し、
エネルギーを感じる入り口としては、

ピリッとした荒いエネルギーを
感じる所からはじめると、分かりやすく

そこから探求・研究すると、また新しい
発見や感動に出会えると思います。

長くなりましたが、何か参考になれば幸いです。
参考にならないかもしれませんが、コメントさせていただきますね。

青木 克行氏が、答えておられますが、『植物のたとえ』はわかりやすいと思います。

手当て、レイキがマッチしているのであれば、効果は出るでしょうし、そうでなければ芳しい結果は得られないでしょう。

骨折しているときに、先に添え木やギブスをする方が良く、必要な処置をした後にレイキをするなら、骨折をそのままの状態で、何もしないでレイキをするより、良い結果が得られるでしょうね。

「氣」や「エネルギー」が、”目に見えて”わかるものであれば、その「違い」はわかりやすいんでしょうけれど、そうではないところが難しいところですね。

私は、霊気と伝えるときに必ず、『レイキが病を治すわけでもないし、ヒーラーが治すわけでもない。』ということを言っています。

なぜなら、私たちは「命の作り方」を知りません。

だから、「命の治し方」もわからないわけです。

源、たるもの(ウスイミカオ師の言われた「霊気」)を信頼するよりないわけで、病を患っている人自身がより良い状態に、自分の考え方や生活態度を改めて、『良くなっていくように、がんばろう。』という気持ちから、「生命そのものにゆだねる」ということが大切なんだろうと思います。

天のみこと☆ミさんが書かれている。

> 自分の気持ちを聞くということをしたからかなと思っています。
>
> 本来の自分になろうとしたことかな。
>
> あと、呼吸法をしたのも良かったのかなと思ってます。

これは、そうだと思いますよ。体験的に「気付いておられる」と思います。

手短ですが、コメントさせていただきました♪

これからも、ともに精進してまいりましょう♪
はじめまして

広島でレイキヒーリングしている

しんたろうです

レイキ太く使えるようになるまでに

すこし時間がかかるように思います

また許可を自分に出すことも必要です

相手の許可を求めることより

自分になることが一番かと思います

レイキは愛の波動ですから

自分のなかに愛を感じれないときは

繋がりが細くなります

ひとの感情を超えた愛の気づきをえることは

年月の齢が必要になります

遠隔でも対面でもアチューメントは出来るのですが

対面のアチューメントのほうが少しだけ

自分のものにしやすいように思います

またヒーリングセッションの経験の多い

ティーチャーやマスターさんのほうが

ノウハウを確りもっているようにも感じます

レイキはおそらく可能性を高めてくれます

いまの国内の状況だと

ヒーラーがオペに入ることはないでしょうが

あと数十年数百年すると

あたりまえにしているかもしれません

現行のままにしていると

発展的なヒーリングはおきません

それぞれに現場で活躍し経験をかさね

未来への種子として残していってほしいと思います

これから益々の発展と研鑽をのぞみます



>>[6]

はじめまして。
ずいぶん前の書き込みで、もう見ていらっしゃらないかと思いましたが…しかも、質問と関係ないのですが、返信してしまいました。
先日、初めて対面で、レイキではなさそうなのですが、ヒーリングモニターを体験しました。
受けているときはよくわかりませんでしたが、帰宅時に、身体の痛かった部分が軽快していて驚きました。
翌朝、目が覚めたとき、幻聴?だと思うんです。
何も音のなるものはつけていなかったのですが、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」が聴こえるんです…それはしばらくはっきりと。
頭がおかしくなったのかと思いましたが、それっきりなので、夢だったのかなと思う(絶対起きてましたが)事にしました。
ヒーリングの効果は数日続き、また受けたいなと思い、ヒーリングについて調べる途中、こちらの書き込みを目にして、アゲハ蝶がいい意味と知り、少し嬉しくなりました(^^)
しかも、1月14日…私の誕生日の書き込みでした。
ご質問の答えにはならない内容ですみません。
>>[8]

自分のことばかり書いてしまいごめんなさいつかれた顔
ほっちさんのお腹のアゲハ蝶は、ほっちさんを護っているんでしょうね。
私も、メッセージだったと思うことにしますぴかぴか(新しい)
返信ありがとうございました顔(笑)
失礼ながら、遠隔でレイキを伝授されたと言いますが、マスターの方はこの様な質問にはお答えして下さらないのでしょうか?
答えて下さらない、もしくはその様なシステムは無いと言うならば、他の方から師事を受けては如何でしょう?
度々申し訳ありませんが、チョット気になったもので、小言を挟みました。本件の答えにはならないとは、分かっていますが、一言書きたくなり書いてしまいました。
自分だけでレイキを使用するなら、自分の気を高めるための準備運動とかありますので、それを実践し、体の感覚をつかみます。
もし、ヨガや中医的知識があればすぐ理解実践できると思います。
それができるようになったら、そのイメージでまずは自分の体のどこか不具合な所に手をあてたりします。
レイキとは自分の気を使うのではないく、つながるのですから(チャンネル)、自分は媒体です。
当てた手と当てられた患部に温かみや緩和など感じたら成功です。
私は、腱鞘炎の肘にそうしたら、痛みが引いたが、水ぶくれができました。これは日を経たら水がなくなると期待したいところですがまだわからない(興味津々観察中)。
さっきしゃっくりが出ました。手をあてることですぐおさまりました。ただし手をあてたのは喉の部分ではなく肩です。肩が異常に冷たく、手をあてたら気持ちよくなりました。
このように、まずは自分を手当てできて、どこを手当てしたらどうなるを知ってから、初めて他者の手当になるのではないでしょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レイキ初心者 更新情報

レイキ初心者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。