ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホノルルセンチュリーライドコミュの2013年 現地での大会エントリー方法について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもはじめまして。
ホノルルセンチュリーライド2013に出たいのですが、国内の大会エントリー期限が8月30日だったらしく、エントリーするのを忘れてしまいました。
あとは現地エントリーしかないらしく、
英語の公式サイトで読んでも、応募用紙のファイルはあるものの、これを記入してどこに行って申し込みすればいいのか分かりません。
どうやら当日でも申し込みができそうなので、
スタート地点のカピオラニ公園なのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。去年、現地エントリーした方でもいいです。すいませんがよろしくお願いします。

コメント(8)

アドバイスありがとうございます。
英語が苦手ですが、エキサイトの翻訳サービスを利用しながら何とかエントリーできました!
ありがとうございます。
ところでエントリーできたのはいいんですけど、ゼッケンや購入したジャージ、サイクルボトルの受け取りはやはり現地ですよね?場所はどこかわかりますか?
例年ワイキキシェルの近くの小学校ですが、たまに近くに場所変更されることがあります。また近づいたら報告しますね。
>>[3]

すいません〜ありがとうございます♪
仕事の方も何とか休みが取れたので、
ホノルルセンチュリーライドに参加できそうです〜
あとは、自転車を解体し輪行バッグにいれて、JALのホームページに申し込みしなければw
無事に、現地でゼッケンを受け取りました〜
アドバイス、ありがとうございました〜
無事走れたのでしょうか、報告待っています。
日本での申し込みが間に合わず、
大会運営のホームページで申し込みをしたため、ゼッケンの受け取りはほかの日本人とは別の場所だったので大会の前日、ホテル〜ダイヤモンドヘッドのランニングの途中で寄り道をして無事に受け取りました。今年は、自転車の大会には出ませんでしたが、独走で、100キロ、120キロ、130キロ、170キロをこなし力をつけてきましたので、75マイルの折り返し地点も締め切りの1時間前(9時30分)で余裕で通過し、100マイル折り返し地点で1時間30分も休んでしまいw、帰りはハイウェイの曲がる手前のパン屋に寄って買い物してゆっくりと楽しんで16時過ぎに完走しました。今回は時間制限あるところ以外は力を出さず、景色を楽しみながらの大会にしました。
2年前のホノルルマラソンと比べ、タイムを気にしないでゆっくり走ったせいか、全然筋肉痛になりませんでした。

ただ辛かったのは、大会終了後、交流パーティーに参加し、21時すぎにホテルに戻ったあとは、自転車の解体と梱包と帰り支度で、深夜まで時間がかかり、1時間仮眠をとり翌朝7時30分に荷物が回収された後、11時まで少し時間があったので眠いのを我慢してワイキキビーチに散策し風景の写真を撮りました。おかげで飛行機の中で爆睡しました。大会終了したあとが大変でした。ホノルルマラソンの時と同様4泊6日にしましたが、自転車の組み立てや解体で結構時間がかかってしまったのでもう一泊すれば良かったとちょっと後悔しています。
次回は国内でのマラソン大会に参加し鍛え、5年後を目処でホノルルマラソンをリベンジしたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホノルルセンチュリーライド 更新情報

ホノルルセンチュリーライドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。