ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

快感マレジャポ!!コミュのマレーシア料理でお好きな食べ物は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長らくなんのトピックも立てませんでゴメンナサイ!

今度マレジャポの仲間、まるさんがマレーシア料理を紹介するため
日テレの番組に出演することが決定!!(詳しくは後日)

それにちなんで、皆の好きなマレー料理は何ですか?

私はムルタパとカリーパフが好きですねぇ〜

ムルタパのモチモチ感、カリーパフのパフパフ感、おいすぃ〜♪

コメント(12)

サクラ?あっラクサかぁ〜
私は食べた事無いです。
池袋に美味しいマレーシア料理の店があるから食べてみます♪
マレー料理覚えたいなぁ〜
まじで!?まじで!!?まるさん!!
もう、日本のわからずやに、マレーシアのいいとこ
いっぱいおしえちゃって★
わたしは、ナズさんのミミおばさんの
「チキンライス」が大好物!!
死ぬほど旨いよ。
やっぱりRoti Canaiでしょっ!おいしいっ!
あのカレーの辛さとは対照的なmamakの人たちの甘〜い笑顔がたまんないっ(>_<)
なになに!? 料理!? 僕キムチが好き。
おまめっちどこからしゃしん仕入れたんですか? 番組みたい! 日テレの何月何日何曜日何時何分地球が何回回った時?
地球が何回回った時かはわかりませんが、本日8/18 NTV15:55-17:25 『Click』って番組ですよー!
昨日まるさんが頑張って撮影してきました!!

なんかね、コーナーの名前が「World Foods バトル」みたいな感じで、セネガルvsマレーシアvsギリシャで、女の熱〜い戦いが繰り広げられてました。(私もまるさんのアシスタントでスタジオ入りさせていらだきました。というか、ただの好奇心でですが・・clickスタッフのみなさん、本当におジャマしましたm(_ _)m)

そしてそして!キングof茄子料理の栄冠に輝いたのは・・・・
(これって言っちゃっていいもんなんですか!?)

うーん。こういうのはね、やっぱりマレーシア代表で戦ってくれたまるさん本人から発表してもらいましょう! 後は頼んだっまるねーさん!!
>naz

写真は私が作って撮ったのよ♪

嘘よ。。。ふふふ

マルが働いてるお店のやつ

辛さ抑えめだけど、おいしいよぉ

日本に来たらいきましょ♪

>けんたん

ミミおばさんのチキンライス気になるぅ〜

本場の人が作った家庭料理が一番おいしそうだね

まるママが作った「カリーパフ」は天下一品だもん♪
参加できてうれしいです。
私は3ヶ月間マレーシアの友達の家(マレー系)に滞在したときマレーシア料理にどっぷりはまってしまいました。
マーの料理が最高でした。屋台でのアッサムラクサがわすれられません。毎週買ってた。あはっはっ ピーサンゴレンやウビカユというドーナツみたいなものも好きです。
これからよろしくおねがいしまーす。
mimibo< な!なんですと!?インスタントラクサ!? なんじゃ〜そのちんけで薄っぺらなイメージたっぷしの物は〜!!!

ありゃ〜 そんなレベルで食べられるもんじゃない!

インスタントってなんだ? 粉か!? 汁は粉をお湯に溶かして出来るってのか!!!? そうなると麺はカッピカピなのをお湯に入れて三分ってか!!!??  ゆっるっせっるっかってんだよ!!!

え〜、 んでどこで手に入るんですか? そのすんばらしい物は。

追伸 ハジメマシテ マレーに留学してる者です。 突然失礼しました…
naz はじめまして よろしく!
インスタントラクサは KALDI COFFEE FARM のHPから頼んでみました。TRYしてみて! 感想を教えてくれい!
おまめさん
お初です・・・

ハヤトのテレビ出演の話・・・昨日、聞いた。
見たかったし・・・。

マレーシアで一番うまいのは、プローンミー(えびそば)とローミー(あんかけうどんみたいなの)かな・・・
ちょっとマニアックすぎて誰もついてこれない??

カレーパフは、飛行場のそばのとソニーの工場のそばのがうまい・・・ってもっとマニアックになった。

二日酔いで頭動いてませんから〜残念(古い?)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

快感マレジャポ!! 更新情報

快感マレジャポ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング