ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「日本人材教育協会」α版コミュの東京就活サポートオフィスからのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、お元気ですか?平野です〜!

先日、当法人のホームページに、皆さんにご協力頂いた合宿アンケートからの抜粋を掲載致しましたので、よろしければご覧くださいね。

それと、本日は先程まで朝日新聞の記者の方が当オフィスにいらしてました。年末合宿の記事は2月13日(火曜日)の夕刊に掲載が決定致しましたのでご連絡申し上げます。ただ、東日本地区のみの配布となるようですので、ご注意ください。

どんな感じで取り上げられるか楽しみですね♪





コメント(29)

まいど〜平野です!
皆さん、今日の日経買いましたか?
第二部は、就活特集ですよ。
人気企業ランキングや、有名企業の人事担当者が求める人物像や事業展開を語ってますので、ネタ探しにも使えそうです〜♪
オフィスには自由閲覧できるようとっておきますので、買いそびれた方はいつでもどうぞ〜!
宮城大学の石幡です!
今日初めて、サポートオフィスに行かせてもらいました☆
先生方とお話しながら、自分の活動について
いろいろ見直せて本当にいい時間を過ごせました!

これからも頻繁に利用させてもらいますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

また、みんなともオフィスで再会できることを
楽しみにしていますっ!!
おおおお!!!なんか写真いいカンジですね(✪ฺܫ✪ฺ)
懐かしいなぁ〜。

あたしも3月に東京に行く時にサポートオフィスちょっこり寄りますので、その時はヨロシクお願いします!!
平野です〜

合宿の記事、朝日新聞13日の夕刊4面Let'sのコーナーに載りましたよ!
オフィスに寄ってくれれば、現物かコピーを差し上げますね!
(現物は数に限りがございますのでお早めに☆)

昨日は、お忙しい合間に、東條理事長もオフィスにいらっしゃっていて、石幡さんに辛口ご指導!ビシバシっ!!(平野ちょっと冷や汗、、)すべて愛の鞭です♪それを受けて、石幡さんもさらにブラッシュアップできてましたよ。お見事!!

皆さんの、さらなる成長と、自己実現を応援しています〜♪
昨日今日とお世話になりました、宮城の大町です。
昨日は平野先生と電話で坂入先生に、今日は東條先生に話しを聞いていただきました!
二日とも一時間ほどしかいられなかったんですが、一人で悶々とするより遥かに良かったです!
ありがとうございました!
また伺いますのでよろしくお願いします☆
皆さんも暇な時間にちょっとだけでも寄ってみる価値ありだと思いますよ〜♪
宮城大の石幡です!
昨日久しぶりに顔出したら、結構みんなに会えて
本当に良かったです☆

平野先生のおかげで視野を広げることもできました!!
知らない世界がありすぎることを改めて実感しました。
やっぱり1人じゃできないことってホントたくさんあるので、
ありがたい場所だな〜って!!

東京に来るときは、
ぜひオフィスでお会いしましょ〜♪
平野です。
石幡さん、嬉しいメッセージありがとう!
暖冬にもかかわらず、寒さと花粉にやられっぱなしの私には
とても励みになりました。

我が人生にそれほど悔いなし。
しかし、このオフィスにいると、なんだか
私も学生に戻って皆と就活したくなりました。


そういえば、昨日の日経に「優れた会社」ランキング
載りました。
一概には鵜呑みにできませんが、参考にはなるかな。
それと、少し企業数を増やしたい人は、こういうのから
拾ってみるのも一つの手だよね。
オフィスには、自由閲覧できるよう、保存しておきま〜す!
こんにちわ!
宮城大学のハヤカワです!
昨日訪問しましたー!残念ながら平野さんとはお会いできませんでした。。。
が、レアな原口先生とお会いしてかなり刺激を受けました!
路線変更です。大幅な。。。w
最近は忙しいですが、自分の足を使って頭を使ってシュウカツしていくのは本当に楽しいです!
またお邪魔しマース☆
筑波のラグビーやってる岩根です!

今日初めてサポートオフィスに行ってきました☆
平野さんの優しさに触れ、元気も出て、岡山の美女にも会えて、最高でした(^^)
行ってよかったです☆
サポートオフィスがあってよかったです☆

皆さんもぜひ行ってみてくださ〜い!!

また今度お邪魔します☆
その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m
岩根くんのES、3社とも良く書けてましたよ。

ラグビーでお忙しそうですが、やはり、頑張ってることがある人は光るものがありますね!ESも200字や300字じゃ書ききれないくらいの勢いがあります。600字だと、埋めるのに苦労している学生が結構多い中、岩根君は600字以上方がお得意のご様子。頼もしいことです!その調子で自信をもって頑張ってください!!

また、いつでもお越しくだいね☆ 平野
部長!お疲れ様です。

仕事を選ぶときの一つの基準として、「どの大変さなら自分は頑張れるか、あるいは耐えられるか」というのがあると思います。仕事なんて、みんな大変な部分があるに決まってるじゃないですか!世の中、そんなラクな仕事はないですから。

受けている会社に対し「ものすごい思い入れがあること」がその人に感じられれば、黙って背中を押してあげることもあります。しかし、「受かりそうな所に安易に流されてるんじゃないぞ!」というときは、ズバッと斬らせていただきます。

部長には、部長にあった土俵(ドメイン)があります。自分のドメインの設定を間違えると、それは不幸な人生の始まりになります。そういう私も、社会人のスタートラインを安易に設定してしまった一人なのですが、、、仕切り直しは凄くロスもあるし、リスキーですし、そしてパワーもいるのです。

大ちゃんが大〜きな舞台で活躍されることを期待しています。 平野
お待たせしました。

2月13日の朝日新聞夕刊に掲載された年末合宿の記事をホームページにアップしました。

NPO法人日本人材教育協会
http://jh-support.com/
よりご覧ください。

尚、記事の使用に際し、朝日新聞社知的財産センターへ申請の手続き等をしていた関係で、アップが遅くなり、お詫び申し上げます。  平野
すみませんが、都合により、
明日18日(水)と来週23日(水)は、オフィスの利用時間が午後3時までとなります。
また、明後日19日(木)は、午後4時までとなります。
来訪予定の方は注意してくださいませ。

本日は、島根県立大学の宮川くんと、三谷さんが私、平野の代わりに、オフィスのお掃除をしてくれました。助かりました!
ありがとうございました。御礼申し上げます。 平野
4月は薄ら寒い日々が続いておりましたが、連休明けから、やっと、ものすごーーーく良い季節になって参りましたね♪

就活オフィスに来たことのある皆さんは、観葉植物さんを覚えていますか?最初は水やりの頻度や量について気が合わず、よくもめたのですが、なんと、GW明けに出勤したところ、真っ白くて清楚でキレイなお花が咲いてました☆☆☆つぼみらしきものは、ずいぶん前からあったのですが、新しい葉っぱ君かなにかだろうと思っていたので、感激でした!!

さてさて、リクルートスーツを早く脱ぎたい人もいるかもしれませんが、来年からはずっとスーツですよ!(私はスーツ大好きです!!)社会人になったら、むしろスーツを脱ぐのは仕事がないときです。(あるいはリストラ!?)とにかく、スーツを着られないのはコワ〜イことであります。男性の皆さんは、真夏でも長袖Yシャツ&ネクタイですよ。クールビスとかいいながらも、基本は変わりません。なので、年間を通してスーツ姿の素敵な着こなしをマスターされたし!!

中には、一から仕切り直しの学生さんもいらっしゃいますが、これからの長い人生を考えたら、なんのこっちゃです。特に、今年は、頑張り甲斐のある環境です。特に、地方国公立の学生の皆さんは、気力・体力・資金力的な面でも、何かとご苦労が多いと思いますが、納得のいくまで動き続ければ、自ずと道は開けるはず!頑張ってください!!皆さんの健闘を祈ります。 平野
〜御礼〜

先日、島根県立大学の戸田くんが、万有製薬さんの内定者懇談会で上京の際、愛媛の銘菓『栗タルト』をオフィスのお土産に頂きました。スポンジは柚子の香りで、中は栗とあんこのハーモニーと、贅を凝らした一品でした。ご馳走様ウインクコーヒー

そしてそして、最近、大学講座の準備のため午前2時起きしても時間が足りない私のレジュメ作りを、島根県立大学の山本くんが手伝ってくれています。地元では、ママ友に下請けに回したりと、ほんとーーーに困っているので、非常に有難いことです。山本君は、来週の本命企業の最終を前に英気を養いに久々に島根に戻られました。彼は現在までに3社から内定を出し、順次辞退しつつ、今、良い風が吹いています!!今までの就活の集大成として、是非ここで決着を付けて欲しいところです☆
また、来週元気にお会いしましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 平野
つづいて 〜御礼〜

先日、宮城大学の早川さんが、ライオン(株)のOG訪問の際、仙台銘菓『萩の月』をお土産にお持ち頂きました。有名なお菓子ですよね。ご馳走様でした〜♪

そして、昨日は、島根県立大学の堤さんが、同じく内定企業のOG訪問の際、大阪名物『たこべえ』という、たこやき風せんべいをお持ち頂きました。ありがとうございます!こちらは、頂いたばかりなので、まだオフィスにございます。東京で活動中の方は、是非、味見にお立ち寄りくださいね♪  平野
またまた 〜御礼×3〜

その1.宮城大学の石幡さんが、エステー化学さんの内定者懇談会の際、仙台銘菓『ずんだ餅』をお土産にお持ち頂きました。『ずんだジャガリコ』に続く第二弾、ご馳走様です!平野、初ずんだ餅でした!ヘルシーで美味しかったです♪

その2.ずんだ餅が食べ終わった頃・・・何やら取締役のような風格の人影あり!!ナント、同じく宮城大学の伊藤大ちゃんのご登場です。アサヒビールの内定者懇談会のついてに、『仙台いちご日和』という、超カワユイ、仙台新名物になりつつある御菓子をお持ちいただきました。(最近、私も新幹線社中の広告で見かけましたよ♪)大ちゃんのカーリーソフトモヒカン、なかなかイケテました。ちなみにうちのダンナも、今ソフトモヒカンでーす。

その3.私はお会いできず、非常に残念だったのですが、福島大学の柿崎さんが、創業嘉永五年『柏屋薄皮小饅頭』をお持ちくださいました。(ナナナント、三○重○さん内定です!!まだ秘密でしたっけ?でも、原口先生のブログにアップされてたのでいいかな??)柿崎さんとは、今度、一緒にクラッシックバレエを観に行く約束をしています。またその時、ゆっくりお会いしましょう!!  

皆さん、本当にありがとう!!!!!   平野
お知らせです。

東京就活サポートオフィスは、本日(五月末)をもって、本年度は、一旦クローズさせて頂きます。
今後も、できる限りの支援は継続して参りたい所存です。ご相談のある方は、メールなり電話なりで対応致します。また、スタッフとうまく都合が合えば、オフィスでお会いすることも可能ですので、東京にお越しの際は、ご一報頂けると嬉しいです!

また、来年度に向け、年末には第2回週活準備合宿を、オリンピックセンターで開催予定です。皆さんには、先輩として、お手伝い頂くこともあるかも知れませんが、その際は宜しくお願い申し上げます。それと、後輩たちに宣伝ヨロシクね!

皆さん、ご利用ありがとうございました。 平野
 
平野さんいつもありがとうございます☆
今後東京に行く際には必ず連絡しますねー!!
ぜひお茶でも☆
よろしくです!!
本当にありがとうございました☆オレもまた東京に行きますんで、連絡させていただきます!!その時どうぞよろしくお願いします!!
先日はありがとうございました!
本当にオフィスにはお世話になりました☆
また東京行くときは、連絡しますっ!!
本当に大変お世話に成りました。
これからも何かお手伝いできる事が御座いましたら、
お声掛けください。
まあまあ、皆さん、沢山のメッセージありがとうございます♪
今日は、杉岡くんとお約束してます。
小椋君、7月2日お待ちしてますね。ご来訪は、何時ころになりそうか、また、近くになったらご連絡いただけると助かります。
オフィスの観葉植物くんは4つ目の花が咲きました。 平野

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「日本人材教育協会」α版 更新情報

「日本人材教育協会」α版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング