ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Formula One 2006コミュのプレイした感想をどうぞ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、プレイした感想はどうでしたか?

ちなみに、私は・・・

・前作よりも難易度があがった
・クラッシュがよりリアルになった
・かなりスピンしやすい
・やっぱりV10エンジンの音のほうがいいい

と感じました!

コメント(35)

自分の部屋の14型ブラウン管テレビでプレイしたところ、オプションや初めの名前入力のキーボードの文字が小さすぎて見えなかった(>_<)

ゲームは最高でした。フォーメーションラップがかなりリアルでワクワクします。
皆さん、はじめまして。

昨日から捜していたのですが、今日ようやく在庫しているお店を見つけました。

文字は確かに読み難いですね。
特にアルファベットの小文字を読むのには苦労します。

キャリアモードではトロ・ロッソとスーパーアグリを受けて、両方供に?1待遇で愛かったのでアグリに行く事にしましたが、予選で苦戦しています。

しかし、スーパーアグリ遅いw
いいところ
・グラフィックがきれい
・フォーメーションラップがある
・2006年のデータ
・クラッシュとか妙にリアル
・予選がノックアウト方式
・ピット作業がコマンド入力

悪いところ
・字が小さくて何が書いてあるか全くわからない
・実況が微妙、あまり盛り上がらない(せっかくすきな塩原さんなのに・・)
・挙動が変
はじめまして〜♪

キャリアを始めましたが、アグリのファーストでデビューでした
開幕戦は良いセッティングが見つかり2位☆(トップはシューミ・・・ついて行けずw)
が、しかし!

2戦目のセパンで良いセッティングが見つからずIDEとビリ争いしてますw
みなさん、セパン以降、アグリで入賞圏内に入れてます?
是非教えてください!

>>あさひさん
反映されてると思いますよ
あ、追記で、、、

キャリアはHARDモードでやってます^^;
アシストはありがたみがよくわからないので全OFF
週回数は50%ですが、、、挫折しそうですw
>>13
金曜のフリー1・2と土曜のフリー3で搭載燃料が違うとか、、、?
>>momijirackさん
んー・・・ロックさせる場面もありますけど、あくませ例外ですね^^;
基本的には少しのゆとりをもったラインで走行します
ハードブレーキングによるツッコミもいいですが、
コーナー途中〜離脱中の加速が、その後のストレートで重要になりますから
早めのブレーキングと、少しのパーシャルで切り抜けるのが良いかと^^

>>あさひさん
どうやらバーレーンだけが簡単だったようですw(ポールも取れたし
セパンでは11位がやっとでした
ちなみに最高速度の差は10km/h以上あると思います
ですので、SA05の場合はダウンフォース減らしまくり^^;
はじめまして!
F1ゲーム初心者なのですがヨロシクお願いします☆
一つ質問なのですが、エンジントラブルでリタイアすることはあるのでしょうか?敵車はしているのですが…
はじめましてムラムラです。

おとといF12006を買い早速プレイしました!

自分はスーパーアグリが好きなのでスーパーアグリでプレイしてますが、とにかく遅い・・。まあしょうがないことですが。。
HARDでプレイすると、予選でめいっぱい走ってMF1のタイムを超えるかどうかってとこですね。
ルノーで慣れてしまうとかなり戸惑います。。。コースにもよりますが、オーバーランしまくりです。ストレートも遅いし、ブレーキングポイントも少し違います!(セッティングにもよりますが)

前作でドイツGPが得意だったのでスーパーアグリの佐藤琢磨で早速やったのですが、トップタイム1分14秒代後半に対してガンガン攻めても1分18秒台中盤のタイムでした(><)ガソリンの搭載量によっては1分19秒台になってしまいます。チームごとのタイム差がかなりリアルになってますね^^

あとむやみに縁石をガンガン使うとすぐにスピンしてしまいます。特に高めの縁石(フランスのマニクールサーキットの最終セクションなど)は要注意です!
はじめまして、
今ハードのキャリアやってます!
今はトヨタなんですが、BMW以外から全くオファーが来ない状態です・・・

なぜかバリチェロが2人・・・
はじめまして!
05と06のハードじゃ全然ちがいますね。バトルもできるしやりがいはあります。ただ、自分はそんなにレースゲーム得意じゃないので、難しいですね。
初めまして!

1ヶ月前にこのソフトが欲しいがためにPS2と同時に購入しました。
初心者の時はブレーキ・ハンドルアシストモードONでしたがようやくOFFでやれるようになりました。EASYモードだとどのサーキット場でも楽勝ですが、ミディアムでやるとトップチームでもサーキット場によっては10位フィニッシュが精一杯です。それとコーナーに寄ってはかなり減速しないとハンドルが曲がらずライバルチームに追突されたり簡単に抜かれますが、負けまいと若干速度を上げるとコースオフしてしまうので難しいですねぇ。セッティングとかが重要になってくるのでしょうか。
まだまだ勉強が必要ですw
初めまして、こんばんわ♪

いままでずっとグランツーリスモをやり倒していましたが、今年のF1グランプリで繰り広げられているチャンピオン争いの白熱振りに触発されて買っちゃいましたw
まだまだ始めたばかりですけど、やりごたえありますねぇ!
このスピード感が堪りませんw
ひとつだけ気になったのが天候の変化。これって2位以下を引き離して独走状態になると雨が降ってきたりします? なんか、1位走行中に雨に祟られることが多い気がするのはオレだけ?(笑) しかも、雨が降ってもドライタイアで充分走れてしまう気がするのもオレだけ?(っていうか、むしろウェットタイアの方が滑る気が)

にしても、グランプリではとてつもなく集中力が必要とされますね; すこしでも気を抜くとスピン→コースアウト→ウォールヒット→リタイア と。 これが厳しい^^;

ただ、ひとつだけ難を言うなら、シャンパンファイトのシャンパン、泡噴きすぎです! 足元に置いたシャンパンから延々と煙が出続けているのはどうかと(笑) 

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Formula One 2006 更新情報

Formula One 2006のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング