ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

麻耶雄嵩コミュの『鴉』についてネタバレありで教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

私は『鴉』が大好きで、何回も何回も読んでいるのですが、読むたびに混乱してしまいます。

みなさんはどう考えておられますか?
よろしければ教えてください! ↓↓ ネタバレ ↓↓

珂允は櫻花で襾鈴で、3人は同じ人間で、櫻花は橘花を殺したのに、珂允と橘花はどうして出会うことが出来るんですか?
(同じような境遇、同じ名前の別人ですか?)
あと、櫻花は外の世界に出ることができて、どうにかして珂允になって生きていたんですか?
(ただ似たような田舎の環境で暮らしてただけ?)

…まだまだわからない事がたくさんあるのですが、私の理解力が全く足りずに、『わからないところがわからない』という自体に陥ってます。

聞いてばっかりですみませんが、よろしくお願いします。

コメント(2)

以前、『鴉』に関して、自分なりの解釈をまとめたものがあります。参考になりますでしょうか?

http://www6.ocv.ne.jp/~tsuki/karasu.html
ありがとうございます!
HP拝見させていただきました。
数年間読んでも読んでも、友人と話し合っても、すっきりとした結論にたどり着けなかったのですが、これですっきりさっぱりしました。
参考にさせていただきながら『鴉』を再読したいと思います。違った見方が出来そうでとても楽しみです!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

麻耶雄嵩 更新情報

麻耶雄嵩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング