ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦場の絆〜秋葉Hey機械科〜コミュの小技大特集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな技あります!的な情報を共有しませんか??

ぶっちゃけ俺YOEEEE!にげんなりしてまs
共有ってか俺にこっそり教えてplz!(ぁ

↓こんな感じで共有?

○タックルキャンセル(全距離対応と思われる)
 タックル決まった後の硬直をキャンセルできる
 *タックルが空ぶったときは無理

 やりかた:タックルが決まった瞬間にブーストペダル(右側)を踏む


こんな感じで、どんどん共有しませんか?

コメント(12)

【ズゴック運用方法】

砂漠でズゴック強いですねぇ・・・
そんな中、強い人は普通に全弾避けて来ますよね
フワフワ避けとか・・・

そーゆーときはフェイント混ぜたり、
タイミングをずらすことで全弾回避は出来にくくなります
(*絶対あたるものではありません)

○タイミングをずらす
 →連射せず、動きを見て撃つ(まぁ基本ですな)

○フェイント
 →赤ロックしてミサイル撃ってる時ってどうしても
  そればっかりになりがちです。
  そんなときは、サブ射を混ぜてみると良いですよ
   例)メイン→メイン→サブ→メイン→サブ・・・
  一旦フワフワ避けしだしたら、ブースト切れるまで
  やり続けようとする人多いです。

  全部はあたらないですが、全部避けられるよりかは
  いいんでわ・・・?

*絆wikiのテクニック集にこれと同じ書き込みがされて
 ましたよ。




ちなみに、避ける方は・・
1,2発避けてタックルダウンが安定かも?
【ニューヤークでのタンクの拠点攻め】
さて、8人対戦が始まりました!!
私の自称混戦指揮タンク使いの出番です!!

と、いうことで、知っている方も要ると思いますが、ニューヤークでの拠点の攻め方です。他に画像が見つかれば手直しします。

緑がジオンルート
青が連邦ルート
黄が次のビル地点へ上る為の中継ポイント
赤がそれぞれの復活ポイント

と、なります。
ちなみに、全てのルートは最低でも機動2〜4は必要となり、失敗したときのリカバーをする為にも、やっぱり6は必要です。

まずは、ジオンでの攻め方を解説します。
上から見ますと、まずはいわずと知れたドーム攻め。
これは、スタート視点付近からビルを伝って、最後の高層ビルから吹かしながら移るというパターンと、直接、近場の中ビルから吹かして移るなど、ドームへの上り方は様々です。
最初からビルを伝っているので、ドームが占拠されない限り、護衛の必要はありません。
もし、護衛が必要なら、むしろ先行して、ドームの確保をお願いします。

次は、図の下の方にある高層ビルポイントです。
よく連邦のスナイパーの狙撃ポイントである高層ビルを逆に占拠して拠点を攻めます。
ここへの行きかたは、ジャンクションの1番高い道路から飛んで高層ビルへ乗り移ります。


さて、連邦ですが、同じく上から順に、1番上奥にあるビルからの攻め方です。
このビルに登るには、その手前にある2段階段みたいな小ビルの高い方のギリギリの位置からブーストして登ります。
援護としては、その踏み台になる始点の死守をお願いします。
そこのビルへ行くにはその道と、機動4の前衛MSしか自力で行けません。つまり、相手は、タンクをどうにかしたい場合、中遠狙で迎撃してもらうか、ビルを破壊するしかありません。

次に紹介するのは、高速道路近くのビル。これも以外に高く、後ろの高速道路を利用しないと、直接的な阻止ができません。
ちなみに図で書いてあるのは、開始時に行動するルートであり、連邦の場合、機動6のタンクでブースとペダルを押しながら下の復活地点で飛びながら復活すると、そのまま高速道路に乗ることができ、スムーズに目的地へ移動が可能です。

ちなみに8人も居ると、わざわざめんどくさいビルを飛び回らなくても、ちょっとした一工夫で地を駆けながらも楽に攻めることが出来ます。
しかし、これをやるには、前衛の実力と信頼を得るしかありません。私自身、野良の時ではタブーにしている手なので、お勧めできません。


タンクを使う皆さん、また護衛をする皆さん、ぜひ参考にしてみて下さい。
あ、ジオンの下ビル攻め、ちょっと間違っているかも…明日、再度確認してきます。
修正したらこの投稿は消し
こんにちわ、時々たんく使ってるワルーエフです。

ここでよくジオンで未だにドームに登ってるタンクが多いので、いい加減に辞めましょう!!
後1機目ドーム、2機目右のハイウェイ!!
これは完全な地雷行動です、どうしてもノーサーチが出来ない人はなにがなんでもドームに登りましょう。

ノーサーチのやりかた

1.まず中央高層ビルの2段目に登る
2.敵の拠点の矢印と自分の体を一直線にする(出来れば2段目のちょい左に行ってください、隙間からビームライフルで狙われる可能性があるので。)
3.射撃ボタンを押して角度はオレンジの線が上のチャットサークルに引っかかるあたりではなす。

これだけで、あなたはどんな有名将官よりも強いと思います、完全に決めているのはくらんさんくらいなので書いときます。

それでも出来ない場合はオレンジの線が「上のチャットサークルに当たるかな??」くらいではなすと当たってます、お試しあれ。


それと前衛やるべきこと
1.何がなんでも中央高層は抑えてください(登ってくる敵を迎撃するので楽なはずです)
2.タンクはキャノンが大嫌いなので、牽制して追っ払いましょう。
3.ミリで帰った敵は絶対に追うのは辞めましょう。
4.可能であれば中央高層前方の辺りで上ってくる連邦機に牽制すると最高です。(ラケバズのドムトロがベストでしょう)


連邦としてはわかっていてもどうにもならない最強の戦術なので一応出来るといいと思います、簡単だしね。
タンクが拠点を落とす前後にガンダムで落ちてもリプレイではバレません(^ω^)確信犯です
ラッチさーんドーム上行くのにもう少し簡単なルートあるよー
オレンジの線と水色の点で書いておいたからわかりやすいと思う
もしわかりにくければ今度会うときにお教えしますね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦場の絆〜秋葉Hey機械科〜 更新情報

戦場の絆〜秋葉Hey機械科〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング