ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

忍者部隊ゲンバリングボイコミュの何にくすぐられるのか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武士沢レシーブの原型(?)云々って話があるけれど
なぜ「忍者部隊ゲンバリングボイ」にココロひかれるのか。

うぬぬ

うぬぬぬ

うぬぬぬぬ

うぬぬぬぬぬぬぬ

「ヒーローってこうあるべきやと想ってしもうてんもん。」

とか、どうぞ。

コメント(8)

こんにちは!やすです。
大好きな作品なので、コミュに参加させていただきました。

ゲンバリングボイは、武士沢レシーブとはまた違った、グッと
くるものがあります。
ヒーロー感やギャグもさることながら、青春、純愛。
これが多く入っているからかもしれません。
武士沢レシーブもヒーローものだけど、ギャグ要素が多いから
また別のジャンルかもしれません。
うすた師匠の作品の中で、この作品は、師匠本人も冒険したと言ってるように、今までとまったく違ったテイストの作品ですよね。
師匠の作品の中で、一番青春していてグッとくる作品だと思っています。
ヒーローというのは現代における命題のひとつです。
一億総中流のなかにあって、いかに生きていくのか。
ギャグ漫画家のうすた氏がそこに意欲的に関わっていく様は
学術的な研究の余地があると思われます。



とか言ってみたりする。
はじめまして、こんにちは。
よろしくお願いします。テツオと申します。
うすた作品は全部好きなのですが、
その中でも特別な気持ちのある作品です。


だって、うすたのクセに普通のマンガだから。
う〜ん・・・たぶん・・・

え〜と・・・あれだ・・・

なんとなく☆
ぶるぶるっ ていう鳥肌身震いがたまらない。
はははは〜 ていう爽やかな笑い声がたまらない。
めろ〜ん  ていういい加減な効果音がたまらない。

ジャンプの読み切りで出たとき、あまりの感動で眠れませんでした。ある意味「恋」です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

忍者部隊ゲンバリングボイ 更新情報

忍者部隊ゲンバリングボイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング