ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LS400 or 650 Savageコミュの愛車自慢写真!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的な意見を言うとサベージはノーマルで既に完成された数少ない車両の一つだと思います。

こんなにバランスの取れたスタイルの車両が何故不人気で消えてしまったのか・・・。笑

とはいえ自分だけのオリジナルを追求したカスタムはもっと愛着わきますよね。

細身なシングルチョッパーがブームの今、皆さんのサベージはどんな風に可愛がってますか?


不適切だったら削除願います。


コメント(41)

driveさんのサベ、クラシック系で良い感じですね!

自分のはいじりすぎて原型が・・・
マフラーとFフォークをノーマルから戻してみました。
> Norryさん
はじめまして!650羨ましいですねぇぴかぴか(新しい)まだ実車に出会ったことがないのでどんな音がする気になりますねぇ!
> ひでさん
はじめまして!何度か足跡つけてましたどんぶりうちのもチョッパーにする予定です猫今日はフラットフェンダー手に入れました猫
> いすとりっくこまんせさん
トリプルが入るといきなりワイルドになりますねぇ!サベージ用ででているのですか?レアなパーツですよねぴかぴか(新しい)
>driveさん
トリプルもイージーライダース社製で何年か前にヤフオクで手に入れました。
フォークジョイントは製造元がわかりません。
Fまわりを変更してから
ポジションが悪くて次回はハンドルを変更してみようと思っています。


イージーで作られていたのですねぇ。しかし部品はヤフオクに限りますなぁ猫
サベージテンのフラットフェンダーを取り付けましたー。
シート下のフレームが・・・・って感じですがリジット入れるつもりはないのでこのままですー。

ハンドルはドラッグバーでしたけど片側4cmカットしました!

次はマフラーとタンクやりたいです。
有料
お久しぶりです(^-^)

やっと塗装完成して組み上げました!

ちょっと派手だけど中々良い感じに仕上がりました!
ピンスト入れましたわーい(嬉しい顔)
同色系なので日差し強いと見えにくく、夕日だとクッキリです。
「デザートのような色合い」に近づきました。

ついでにクラッチカバーに「国産の証」も入れました
カッコイイ(俺的にあせあせ(飛び散る汗))シート手に入れたから、ちょっとだけ仕様変更して、8inchライザーと11cmのジョイントを入れてみたわーい(嬉しい顔)
フリスコからトリプル無しの70's風インチキエロチョッパーって感じに仕上がりましたウッシッシ
ひでさん
フロント伸ばしいいっすねぇほっとした顔ヘルズエンジェル(?)っぽいですねぇチャペルシートも渋いぴかぴか(新しい)サベージ用なんですかexclamation & questionおれもシート変えたいなぁチャペル

先週fフォークのOHついでにアウターチューブをブラックに仕上げてみましたわーい(嬉しい顔)
> driveさん
ありがとうです!
11cmだけど結構良い感じにB級ぽくなりましたわーい(嬉しい顔)
このシートは何用かわからないんですよあせあせ(飛び散る汗)
ヤフオクで安かったから落札して無理付けしました(笑)
シートはアメリカンドリーム?だかから何種類か出てますよわーい(嬉しい顔)

アウターが黒ってカッコイイっすよねほっとした顔自分もやってみたいです。
写真貼り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
おれもフロント伸ばしたいですチャペル前カチ上げでグッド(上向き矢印)
モバオクでハンドメイドしてる人が出品してるけど強度的に安心できますかね?
アメリカドリームスですかるんるん今度調べてみますチャペル 今ヤフオクにも三段シート出てますよねぇわーい(嬉しい顔)
はじめまして、愛知にて650を乗っております。
カスタムはすべて自分でビルドしております。
なにせパーツも無くマイナーなのでそんなところが好きでチョイスしたので^^

いろいろ情報交換やお近くの方などいればご一緒に走れたらいいと思いますね。

ちなみに今度6月に車検でして忙しくなりそうですww
コフィンタンクですかほっとした顔珍しいですねぇグッド(上向き矢印)まさかのワンオフですかね猫
drive@CR-Zさんはじめましてわーい(嬉しい顔)
コフィンはHDショベル用を加工した物ですがこちらは個人で製作してる方から譲っていただきました。
もちろん手作りなので少しムラはありますが味があり気に入ってます。
コフィン好きなんですよね揺れるハート

以前乗っていたのもコフィンでしたしね。
個人的な意見ですが、一週間程度ならキャリアは要らないと思います。
左右振り分けになってるバッグと、リアシートにくくりつける大きめのバックで十分でしょう。

ただし、脳内のアップデートは必要だと思います。長期ツーリングは経験値が高いほど荷物が減って行きます。なので、本番前に何回か軽いツーリングをしてみて、荷物の取捨選択をお勧めします。
車検やっと取れましたわーい(嬉しい顔)

一応完成型ですほっとした顔
後もしやるとしたら、リアカウルを作る位かなわーい(嬉しい顔)
人影通称 50cm 
B級chopperを目指しカスタム中…
※現在エンジン下部は黒で塗装。
トラのパクリw

お気に入り
マフラーのサウンド。
特徴はアイドリング中は静。どこまで開けても割れない分厚い音質。
m(__)m写真に写ってません?w

特筆すべきアピールポイント☆
ハンドルとマフラー。
H=詰め詰め一文字くんw。
M=迫力ある低音が最後まで続くところがお気に入り♪♪
↑自分が最後の最後に辿り着いたシングル最高のマフラー。

※ハンドル幅は50cmで自作ダヨ。
うっかりZバーなんぞ買ってしまったんで交換してみました。
なんか良い感じにナローになったほっとした顔
塗装といい、一人乗り登録なのにシートのみダブルっていうバカっぽい仕様に仕上がりました(笑)


納車から約2週間経ち…
500?程走りました♪

フロントのフォークを3〜4?詰めて、タイヤをもう少しボリューム(ハイト)のあるものに換えたいッスね(^_-)


燃料ボトルホルダーです

友だちにお願いして作ってもらいました♪


もう一個、縱型フレームマウントタイプもオーダーしてて
それが完成したら、今のは、ツール&小物入れバッグとして使います(*^.^*)
現在のサベージ2号機の状態です。まだまだこれからです。皆さん、これからも応援してくださいm(__)m
スズキっぽくないカラーにしてみました指でOK
ゴミの様な状態から復活させました
こんばんは(*^^*)カスタムして10年になり、タンクがダメになったので外装一新しました!
これであと20年もってくれ〜〜(о´∀`о)
>>[36]
クレージーフランクが素敵です!
バッテリーを下に下げて有ります?
スッキリして良いですね。
スティード用の小さいバッテリーにしてケース作ってます(*^^*)フタの裏にはETCも付いてます
我が家やって来た 魂のサベージ
南紀1周してきました 
まだまだ快調 ごきげんさんです!

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LS400 or 650 Savage 更新情報

LS400 or 650 Savageのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング